LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月29日  デトックスデイ

4月29日


帰宅が10時過ぎ。
ちびごんを急いでお風呂に入れて寝かしつけてもらって
ようやくPCの前に座れたのは11時過ぎ。


ハーブティーをグビグビっと飲みながら一日を振り返る。

b0202185_1646417.jpg




すんごく楽しい一日だった。。。



でも大して動いたわけでもないのに疲れている。
あと、心のザワザワ感も気になる。


b0202185_1647046.jpg






都会のでっかいビル群・・・
見慣れない建物とか人の波、、、
大きな音楽と人の声、、、
慣れてない(と、いうかもう忘れた)私には楽しい反面ストレスフルだったのかもしれん。。。
と、思うに至る。
昔なら大きな音は大好きだし
毎日人混みに出てたのにね?


b0202185_16472496.jpg



こういう刺激的な一日があれば
静かに(私の場合)自分を取り戻す日が必要になるんだろうなぁ・・・(もう若くないし)とも思う。


静と動
陰と陽
表と裏・・・・こういうことにも当てはまるんだろうなと。


b0202185_16474828.jpg




そんなことを思いながら
日曜日は家から一歩も出ない日にしようと決めるw
(※スタバとかに誘われたらそりゃ出かけるけど、そんな確立は10000分の1にもならなひw)



ブログは書いてから寝ると決めてたが
ヘトヘトだわお腹一杯だわで何も書けない状態だったため
少し横になることにする@夜11時半




一足先に寝たちびごんが寝苦しそうにうわ言を繰り返す。
ベットをゴロゴロと動き回り落ち着かない様子。
熱があるのか?・・・と思いきやそうではない。
寝てないのか?・・・とそういうわけでもない。
ただただ寝苦しい・・・という感じ。
鼻水だらけになって息が苦しいわけでもない。。。(とりあえずレイキ。)


b0202185_16483380.jpg




他の子供ちゃんたちにとっては普通のことでも
ちびごんにとっても脳みそが処理しきれないほど
刺激が大きかった一日だったのかなー・・・と、
自分の身体に起きてる変化はちびごんも感じてる変化で
同じ種類のものなのかもしれない・・・
・・・なんてことを思いながら私も横になった。







ウツラウツラしていると腰がつったwどひゃー痛いっ
レイキして凌ぐ。
いつの間にか少し寝てた。
起きたら2時半。


(もうブログアップするのやめて
このまま寝ちゃおうかなー・・・)




と、思ったけどゴソゴソ起きてPCに向う。
3時20分にアップし終わり3時半には再度寝た。
 




明け方相方が寝室へきたのは何時だろう?
時計を見る余裕はなし。
でも相方が笑ってた。


「どうしてわらってるの?」
と聞くと



「だってさ、、、
あなたのイビキ、
森で木を切るチェーンソーの音
みたいだよ?」
と、また笑うというか大笑いするw


「退場するレベル?」


と半分意識の無い状態で聞くと



「俺が薬(弱い睡眠薬)飲んでるからそのままでいいよ」


と、言われ
(・・・あ、動かなくていいんだ・・・)
安心して(安心するなw)また眠りに落ちた。




ちびごん、、寝るのが遅かったのに
いつもと同じ時間だった。@8時起床





それでもトータルすると私も大分寝たんだよね?
・・・と、疲れの残ってない身体に感謝する。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一のメールチェックで驚愕
くるるんちゃんからだった。


今日は教えてもらってた
アンティーク市の日だった!(@@))))




完全に・・・
完全に・・・
忘れてた(超ガッカリしょぼぼぼぼーん))))))




時既に遅し。
相方は午前中いっぱい起きて来ない予感もりもり。爆







ん。
でも今日はそれでよかったかもしれない。
楽しみだったんだけど
ちびごんは風邪気味だし、
相方も疲れてるだろうし無理させるのはよくなかったよね♪♪
体調万全で行ける来月の分を楽しみにしよう!!






それはさておき、
くるるんちゃんに謝罪メール(苦笑)を送ると




「また来月もありますから!!」
と、優しいくるるんちゃん♪(涙)



※でも現場はものすごく暑いそうだ。
早目早目の行動が大事そうだよね?<くるるんちゃん



そうそう、
きっと何事も順番というものがあるのら。
来月は掘り出しものにぶつかるよかーん))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は何も考えず食べ過ぎた。
今日はデトックスデイ。
ハーブティーと白湯を飲みまくる。


b0202185_14203682.jpg






朝食
☆胡瓜(ちょっとだけ塩)
☆ハーブティー

b0202185_1419435.jpg



間食
☆エナジーローバー(安売りしてたララバー※1本210㌍)
☆ハーブティー

b0202185_1420490.jpg







ニヌちゃんのところとか
ツグさんのところとかで
(もっといろんなところで見たかも・・・失念しているかも!すんまそん!!)目にして
食べたかった豆ご飯。

昼食用に
小豆ご飯を少しだけ土鍋で炊いた。


b0202185_1421142.jpg



※相方はこの小豆ご飯の炊ける甘い匂いに釣られて起きて来たw爆@12時過ぎ。

昼食
☆家族それぞれ一つずつ小豆結び(ほんの少ーしだけ塩して。)
☆ハーブティー


b0202185_14211864.jpg




おいしい!053.gif
味付けはほーんの少しの塩だけだけど
ほんのり甘くてしょっぱくて。






味をつけない小豆をたくさん炊いたので
半分冷凍、半分冷蔵。
これからしばらく甘くしたりご飯に混ぜたりして楽しめそうだ♪







夕食
☆(相方用)塩コショウしただけの豚肉
☆大根おろし(私はそのまま、相方は豚肉と。)
☆アホほどニラが入ったニラチヂミ(ちびごんはキャベツと人参とほうれん草とかつお節粉)
☆胡瓜の浅漬け
☆茄子の味噌汁
☆白米・玄米・大麦・キノア



b0202185_1422475.jpg







相方には肉料理を出しているが
今後は肉に殆ど手を加えず、
塩コショーで焼くか
ただ茹でるだけの調理にして
生のもの(例えば大根おろしとかレタスとか)とか
ドレッシングと一緒に食べてもらおうと思ってる。
相方もダイエット中だしきっとそのほうが私も楽だし(ぎゃは)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の午後、
私は工作デイ。
相方が途中まで仕上げてくれたものを受け取ってチョコチョコと。



b0202185_14242377.jpg





大体できたけど
メインがこれから。
明日完成させる予定。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん少し風邪気味&今日は暑いので
水分補給優先。
※ギリギリまで水を飲むのを待ってるのは今日は危険。


b0202185_16443382.jpg




b0202185_16451823.jpg



4時半くらいからニャンズも含めた家族全部でお昼寝。
トロトロ~っとトロけそうなくらい気持ちよかった。
気温はすごく高かくて大汗かいてもいいくらいの温度だったはずなんだけど
ちょうどよかったなん♪




ゆったりした日曜日だった♪




 


明日はレイキ交流会♪
新しいご縁はあるかな?
楽しみ楽しみ♪♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-30 14:38 | 記録