LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月27日 kaznちゃんとデート!))))

4月27日

一回最後まで書きかけたのに
全部消えた・・・・、
やり場のない怒りを抑え
静かに唇を噛む・・・w(ちきひょー))))



もう省略で書くっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラマ義経を観る。
義経は京都へ凱旋帰京。
巴御前は逃げたようだけど
あの鎧と甲冑を脱ぎ捨てるような女性だろうか?
ちゃんと逃げられてるといいなぁ・・・(何気に好きなキャラだった。)
少し調べてみたけど巴御前については余り詳しい記述は無いみたい。
そうなると妄想も搔きたてられるというものwぎゃは



2時半就寝
8時起床
退場無し!!(よし!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はkaznちゃんとデートの日。



急いで準備をする中
手土産の馬鹿の一つ覚えで抹茶ケーキを焼いた。
ギリギリまで別のものを焼こうと考えてたけど
冒険できる時間ではなかったのでやめた。


b0202185_17211858.jpg




11時に待ち合わせなのに
9時半に準備して10時にオーブンに入れて
10時25分に焼きあがったw
冷ます時間が足りなくて袋をあけて持参するしかなかったw(kaznちゃんごめん!)
10時50分に家を出て
11時3分到着(遅刻ー!)



久しぶりのデートはハンバーガー屋さんでランチ。
ここでずっと食べてみたかったが
相方と一緒だとなかなか冒険できない。
(美味しくなかったりしたら後々まで私が責められることになるw)

昼食
☆ランチのハンバーガー
☆スプライト


b0202185_1721361.jpg



非常に美味しいお肉だった。
美味しくいただきました♪


お肉はミディアムレア~


b0202185_1722484.jpg



喋ってるうちに食べ終わってしまったので
とりあえず店を出て、同モール内のほかの店を物色・・・。



☆隣人カサンドラ家の次女ちゃんのバースデーパーティが
5月第一週にあるのでプレゼントを探してる。
とにかくガーリーなものがいいらしい。
5歳のガーリーってどんなん?w(わからーん))))
でもめっけた。
あたしが小さくて可愛かったら絶対これ履きたい!!!

サイズあってるかわからないからギフトレシートもつけてもらって♪
喜んでくれるかな~)))))
ドキドキするな~)))))
☆ちびごんの今年の水着w(豹柄、ワンピース)
☆自分用じゃないけどかわいい肩掛けカバン2個
☆自分用に洋服数着。





私とkaznちゃん、
全然違う立ち位置で洋服を物色しているのに
「ねーねー、これよくない?」・・・・と、二人で手に握り締めてる洋服が同じなことが多くて笑えたwぎゃははー








散々買い物した後は
パネラブレッドで一休み♪



間食
☆アイスコーヒー

b0202185_17233258.jpg



お初のパネラブレッド!!
スープボールが美味しそう!!
今度はここでアレ食べたいぞ)))))



洋服のこととか
あんなこととか
そんなこととか
そうそう!!
私の鬼門であるミシンのこと!!!



私の中学生時分のミシンは
とにかく糸をかけるだけでも大変でかけたと思って動かせば糸が切れてw
糸をかけなおしてもらって動かそうとしたら手を塗っちゃって流血とか・・・

もーもーいい思い出なんかひとっつもないんだけど
それに以前は「ミシンって高いもの」ってイメージだけど
ソコソコの性能持ってるものでも数百ドルで買えるらしい。
それくらいの投資、
これからの自分の人生を考えてみたらするべきなんじゃないかと思ったり、
裁縫上手のkaznちゃんの話聞いてると
自分でも出来るんじゃない?なんて錯覚してきちゃうから怖い怖い、恐れ多い!!w




ミシン購入、
今年はちょっと無理かなー・・・
でも来年くらいには絶対マイミシンを買おうと決意した!
どの道、ドレスを作りたいんだから買うべきなんだ。
手縫いするよりミシン覚えたほうがドレスへの道へは近い。
少しいいミシンを買うといいんだよね♪kaznちゃん♪
ミシンを買うときはまたアドバイスおねまいしまっす!!!
きゃっほー



そんなkaznちゃんは今日も手作りの素敵な洋服を着てた♪
上品な襟ぐり。
こういうのも大好き♪



b0202185_17244435.jpg





喋り捲ってたら、あっという間にタイムリミットの午後3時半。
最初に撮ろうと思ってた写真を慌てて撮った。




b0202185_17453766.jpg



逆光なので目つきが悪い二人wぎゃはー





kaznちゃんがいるソーイングサロンのサイトはコチラ
kaznちゃんがパートナーさんとやってるセミオーダーのバック屋さんのサイトはコチラ
かわいくて素敵なものばかりなり♪




kaznちゃん!!
今日も楽しかったよー!!
あーりがとーーーうぉおおお!!!
また来週ねー!!爆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kaznちゃんと別れて
今度は一人で買い物。
別のモールで半袖のカーディガンを探す。
ずーっとずーっと探してるけどいいのに巡り会えない。



やっぱり巡り会えず終る。
気長に探すしかない。



オーガニックが充実してるアメリカ系スーパーへ行く。
グレープシードオイルやら無くなっているものをいろいろ買い込む。





本日の衝動買いコーナー

75%オーガニックの口紅

b0202185_17271452.jpg



ほぼ100%オーガニックのリップならあったんだけど
重い赤の口紅が欲しかったのでこっちにした。


自分は大好きなんだけどいつもは買わない。
周囲に不評だったから。
でももうそういうの気にするのやめたので買った。


たまには口紅くらいしないとね~@好きな色で。




それとコレ↓

b0202185_17275642.jpg


大げさじゃなくてすごい安物なのに
見た瞬間胸がキューーーーーっとなってしまって
タグを見ると


「愛」



b0202185_1729572.jpg



もう即買いw
やっぱ愛だよ、愛!!053.gif(なに?)

阿弥陀仏って木彫りはご愛嬌w

これからよろしくね♪

b0202185_17293788.jpg







私が一人でゆっくり買い物するときは
合計を計算しながら買い物する。
誤差はほんの僅かだという自信がある。
今日は98ドル~99ドル(タックス入れて)だろうなー
100ドル以内ラッキーラッキー))))

と、思っていたのでレシート見てビックリ。
予想よりも9ドルも多い。


レシートガン見(@@))))))




苺は1パックしか買ってないのに
4パック買ったことになってた。(をいをい・・・)
2.99ドル×3=8.97ドル






余りにすごい間違いだとクレームしなくちゃいけないのに
(もしかして私が間違ってるんじゃ?)
・・・・と、全然自信をもてないw爆
車で待ってた相方とちびごんを呼び出して
レジの人に話しをしてもらう。



無事返金。
あー、よかった。



ちびごん、今日のファッションは
相当いいです。
それぞれ全部可愛いのに
それぞれの可愛さを完全に打ち消しているよね。きゃは♪

b0202185_1732210.jpg





ほっとけー!

b0202185_17321861.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が車屋へパーツを買いに行くというので同行。
車内に残ったちびごんと撮影大会~))))



b0202185_17472717.jpg




ちびごんにチューしてるみたいな写真を撮りたくて頑張るが


b0202185_17472092.jpg



b0202185_174871.jpg




ちびごん!!
どあーーーーーってやってどあーーーーーーーーって!!!


b0202185_17482043.jpg






口紅塗ってみた。




b0202185_17484282.jpg




やっぱり相方にはイマイチ不評だったw
※相方は朱色みたいな赤が好き。
でも唇が歩いてるみたいになるからそんな色は暗がりの中パーティに行くような日でもなけりゃ
つけられなひwぎゃは





でもいいのだ。
久々の口紅、
何だかとっても嬉しかった♪)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日くるるんちゃんの家にお邪魔しているときに
ふと思いついたことがあり
マイケルズへ寄った。
ピンクの画用紙とかめちゃめちゃワクワクする!!
必要なものを買い揃えて車に戻る。




相方が
「夕飯どうするの?」と、聞いてきたw





夕飯どうするのキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




どうやらラーメンが食べたかったらしい相方。
時間的に、もう二度と行かないと決めたラーメン屋くらいしかやってないw



外食することにして一度家に戻り、
ちびごんのものすごい格好を着替えさせて
相方は車を改造(修理?)して
7時半過ぎに出かける。


出かける前に
ガレージで相方がちびごんを車に乗せてた。
私はそれをものすごい笑顔でみてたらしい。(自覚無し)

相方が

「何でそんなにすごい笑ってるの?」


と、聞いてきた。


「あぁ、、、幸せだなぁ・・・と思ってさ~」



「なんだそれw」




幸せだな~・・・
家族がいてホントに幸せだなぁ・・・
と思ったらジワっときた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どっからどこまでが相方で
どっからどこまでがちびごんかわからなーい)))ぎゃはぎゃは(((((



b0202185_17304253.jpg




夕食(ラーメン)
☆◎◎し味噌ラーメン?


写真




相方の醤油ラーメン

写真







相方はすっごく美味しかったそーな。
私は・・・・・体調のせいかな?(以下自粛)





ラーメンを食べさせていただけるだけで
ありがたいことでもざいます。



b0202185_17341359.jpg





あたいもうまかった!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
ボトルウォーターが無いことを思い出す。
近所のアメリカ系スーパーへ寄ってもらって一人で買い物。

b0202185_17375950.jpg



ボトル水、キッチンタオルを買う。

b0202185_17381888.jpg




レジで


「今日はベビーと旦那さんどうしてるの?」


b0202185_17383930.jpg




と、聞かれた。


b0202185_17385721.jpg


「車にいるー、
お腹いっぱいで動けないんだって言ってたw」



と、会話する。


b0202185_17391963.jpg



ここのスーパーはいつも誰かが声をかけてくれる。
家族を・・・私を知ってくれてる人がたくさんいる。
何てありがたいことなんだろう。
またまた涙が出そうになる。


b0202185_17393975.jpg







帰宅はちょうど10時。
急いでチビゴンをお風呂に入れてから
相方に寝かしつけてもらって
今に至る。





長い長い一日。
いろんなところへ出没した一日。
嬉しさがこみ上げて何度も涙が出そうになった一日だった。
感謝。










結局今日のブログも長かったwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-28 16:39 | 記録