LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月24日   家族で公園へ行く。 

4月24日


私の携帯電話は長押ししないと電話がかけられないようになっている。
(普通はそうかw)
電源が無くなったというアラームが鳴ったので
充電器に挟んだ。
長押ししてないのに数字が並んでた。「777」


そっか。
そうなのか。(なに?)



ちょっとドキドキした。



がんばるぞ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラマ義経を横目で観ながらブログアップ。
その日のうちにアップとなると
いろいろやりながらなのでもうめちゃくちゃだ。
でも慣れなくちゃ。
続けたいから慣れなくちゃ。
あと1ヶ月は仕様期間だと思ってアップを続ける。
それくらいあれば習慣化する(かもしれないw)?→希望的観測w


1時半就寝。
5時55分退場(この時間の退場多いなーw 爆)
7時半起床。



最近、ちびごんの大声で目が覚める、
「まーーーーーーーん」と言う。(聴こえる)



「ママでしょ?二文字なんだから省略しないでよー」


と、ちびごんに笑いながら訂正すると
相方が

「いや、マーでいいんだよ。まーむって意味だから」



ひょえーw
あたしマム?
ぎょえーまじでマム?



人生でマムと呼ばれる日が来るとはのぉ・・・
わからんものよのぉ・・・




今日はバボー(バブル)とトゥリーを大体覚えたかな?
(明日にはリセットされてる可能性大wwぎゃはは))))
ちょっと心配したけど(@相方が)、耳が悪いわけでもなさそうだし
少しずつ言葉も出てきてるのでもう私的には(多分相方も)OKラインw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆ちびごん食べ残しのバナナ半分
☆ちびごん食べ残しのパンの耳


b0202185_14385820.jpg


b0202185_14391254.jpg







昼食
☆胡瓜(塩で)
☆具がたくさんで、お米が少しの煮込みすぎた雑炊w
(豆腐、白菜、エノキ・椎茸)

b0202185_14405013.jpg


b0202185_14394320.jpg




間食
☆チョコ掛けポテチ

ゆっぴぃちゃんに教えてもらったコレ
「はまる危険な味だよ~」と、言われてたw

b0202185_14405327.jpg



食べてみた。

b0202185_14412530.jpg



甘しょっぱい♪おいひぃ♪
うんうん、
これはヘビーで食べ過ぎないでいいかも。
不思議なんだけど嫌いという意味ではなくて
たくさん食べられない味ってある。それがコレだ♪
チョコベーコンを思い出した♪(あれもなかなか美味しかった)




夕食
☆スピゲティミートボールならぬ
自家製ミニハンバーグ(ミニハンバーグは相方だけ。※トマトソースは市販のオーガニックのもの)
☆サラダ(ベビースピニッチ、ブロッコリー・キャロットシュレッド、レモン、グレープシードオイル)
☆予定が来るってプレゼント出来なかったクリスマスのギフト用の炭酸が手付かずなので
飲み始めたのを1本


b0202185_14414361.jpg


b0202185_14421752.jpg


市販のパスタソースは酸っぱい。
味を足せば丸くなるんだろうけど、、
思うところあり、大体そのまま出した 苦笑



期待してなかったけど
これ美味しかった!!
レモンの味が濃ゆーーーーーい!


b0202185_14421542.jpg





売ってたら買うのになぁ・・・
スプ◎イトとかよりよほど美味しい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中は普通の掃除、洗濯に加えて
キッチンの磨き仕事。
重曹クリームで床やシンクやコンロ周りをゴシゴシ。
すぐ汚れちゃうんだけど
今日一日くらいは気持ちいい(はずw)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビゴン昼寝の民族大移動


b0202185_14435477.jpg


おっと!

b0202185_14435825.jpg


おっとっと!

b0202185_14442819.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんのバナナブームはもどらず。
苺は何とか継続中(母ちゃん一安心w)


b0202185_14451920.jpg


b0202185_14455666.jpg




最後の苺水が一番お気に入りだったりしてな?

b0202185_14463652.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の買出しの時、
私が買い物している間、車がいない駐車場で20分くらいの間
延々と走り続けてて驚いた・・・と聞いていて
(結構体力を持て余してるんだろうなぁ・・・)と思い、出来れば今日も外で遊ばせてあげたかった。




相方の仕事が落ち着いた夕方6時過ぎから
家族で公園へ行った。
今日は生憎の曇り空のまま。

b0202185_14471859.jpg





そんなことはお構い無しにちびごんは遊ぶ))))

滑り台

b0202185_14474887.jpg


b0202185_14481112.jpg


b0202185_14483360.jpg




ブランコ


b0202185_14484957.jpg



b0202185_14491226.jpg



b0202185_14493210.jpg



b0202185_14495415.jpg




歩こ!走ろ!


b0202185_14501853.jpg




b0202185_1450358.jpg




b0202185_145107.jpg




b0202185_14511830.jpg




b0202185_14514073.jpg




周りはサッカーやってたり野球やってたり
ちびごんはいつかスポーツなんぞするのかね?


b0202185_1452264.jpg




スポーツなんぞしなくても
一生懸命歩いてる姿を見るだけで
いちいちジーン・・・ジーン・・・としてしまう。

b0202185_14522460.jpg




親は特別なことはなくても
そこに子供がいてくれるだけでいいんだ・・・・というのは
世間一般に云われるキレイごとだったり欺瞞に満ちた言葉だと思ってたんだけど
どちらでもなくて本当のことだった。



b0202185_14525974.jpg





そんな簡単なことわからなかったな。。。
なんでだろう?



b0202185_14533570.jpg




悪い意味じゃなくて自分のことはもうどうでもいいんだけど
ちびごんも私みたいにわからないと困るから
ことあるごとにちゃんと言葉で伝えていこう。


b0202185_1454103.jpg






「ちびごんがいてくれるだけでママもパパも幸せだよ」って。





b0202185_1456197.jpg



b0202185_14565434.jpg






1時間以上タップリ遊んで帰る。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで押せ押せの時間になってしまったので
夕飯は簡単パスタ(ちびごんは菊芋粉のマカロニ)でご勘弁w










久しぶりにこの欄へ書く気がする。


夜、携帯を充電する前に
勝手に「777」になってて嬉しい気持ちになる。
私は結構単純だ。




ドラマを観ながら遠隔は毎日やっている。



寝る前に外に出て五戒・シンボル
朝起きて外に出てシンボル・五戒
これも変わらない。
もうやらないと気持ちわるいw



ちびごんの昼寝が終わった後
2時間ほどピー助を連れて寝室へ。
2人分の遠隔を終らせた後に
例の状態になる。





全部はかけないのでとりあえずメモ。




◎◎こさん。
あなたは誰?



◎◎死亡。


ちょっと意味不明。
いっそのこと脂肪だったらよかったのに(違)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-25 15:11 | 記録