LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月21日 ブロックパーティ・文化祭・モール・マカロニグリル・トレジョー,『寝ない』

4月21日


細々とやることがあり
1時過ぎから義経を1話だけ観た。
平家没落への道・・・源氏(頼朝)の快進撃・・・


ううううううん(なに?w)



2時就寝。
5時退場。
8時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、
ゴミカンパニー(ゴミ収集業者)主催のブロックパーティの日。


我が家のあるストリートが
市で資源ゴミの回収率が一番高かった(ちょっと理由はよくわからーん)とかで
ゴミ会社がブロックパーティを催してくれることになった。



招待状が来ていたが、
ちゃんと読んでいなかったので
サインアップが必要だったことを知らなかった我が家は
当然サインアップをしていなかった。




一昨日の夕方それを知った我が家は
カサンドラママから


『あなた達はそんなことだろうと思って
私は3人分余計に書いておいたわよ!ww(笑)』




あー、、、カサンドラママありがとうありがとう、、
何だか家族みたいにしてもらって嬉しいです)))))


※しかし、ゴミカンパニーが大体の目安を知りたかっただけで
サインアップしないから参加できないということは無かった。
道は封鎖されていたけど、どっからでも進入できるし。ぎゃは



とっても非日常的な光景を目にするw
道をごみ収集車が縦断し、

b0202185_1633441.jpg



我が家の真横に屋台とコンサートブースが出来てたw

b0202185_2333710.jpg



b0202185_1644571.jpg



目の前でメキシカンの屋台のお姐さんがタコスやポップコーンを準備しはじめて・・・




ちょうど10時過ぎに電話があったゆっぴぃちゃんファミリーを突然だが誘う。
(急にびっくりしたねぇ、ごめんねぇえええww)





11時過ぎ、
スタートしたようで挨拶の声が聞こえた。


b0202185_1681533.jpg


低音の効いた音楽がドンドンと鳴り出し
待ちきれなくなったチビごんを相方が連れ出す。

b0202185_1671450.jpg



11時半過ぎにゆっぴぃちゃんファミリー到着。




まず腹ごしらえ

昼食
☆ブロックパーティでメキシカン(タコス)



b0202185_1652442.jpg



サルサタップリ
私はシアントロは好きじゃないのでかけず。



おいしいっ!!!
めちゃめちゃ美味しいっ!!!

思わずオカワリw(をい)



なぜか大泣きするちびごん。
人がたくさんいて焦ったかな?w

b0202185_1685226.jpg





間食
☆カップケーキ
☆ポップコーン

b0202185_166234.jpg

b0202185_1655940.jpg




ブロックされてる道の端っこには
大きな大きなゴミ収集車。
※でもイベント用なのかな?すっごくキレイ。
普段使ってる車なら少しは臭いとかあると思うんだけどそういうのも全然なし。


誰も乗ってないけど・・・・
ドア開いてるし・・・
乗っていいんじゃない・・・???


b0202185_1616145.jpg




我慢できず
乗ってみたwぎゃは



b0202185_16171153.jpg






ちびごんと一緒~))))わーい(((((

b0202185_16165595.jpg






みんな乗りたかったけど遠慮してたらしく
私達が乗った後に次々乗り出したwwぎゃはー
よかった!先に乗っておいて!!!)))))



K坊ちゃまはお車と同系統の色のお召し物が
なじんでおるマスね?wぎゃは


b0202185_16174440.jpg







ちびごんはカサンドラさんところの娘ちゃんズに遊んでもらったり・・・



b0202185_1618636.jpg



b0202185_16182057.jpg



ありがとうねええええ))))




正直余り期待もしてなかったんだけど(をい)
何だかんだと結構楽しんでしまった。
行こうと思ってたファーマーズマーケットと機関車はまた次回へ持ち越すことにして
一旦家に入りオムツ交換タイム。





ゆっぴぃちゃんが
昨日Y子ちゃんからもらったヘアグッズで
「盛りヘア」にチャレンジ!!))))


二人で悪戦苦闘しつつ・・・

b0202185_16191851.jpg




あら!素敵じゃないの!!


b0202185_16194076.jpg




あら奥様~♪

b0202185_16195665.jpg


「うふ。」



ゆっぴぃちゃん、かなり気に入ったようで
今日はそのままお出かけ。
うんうん、セレブな感じだよん♪


車に乗ってるところを盗撮風に激写w


b0202185_16203130.jpg



似合ってる似合ってる♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に向ったのは「文化祭」


b0202185_16215752.jpg



今朝ブロックパーティの直前にレイキの真弓先生からメールをいただいた。
家族総出でボランティアされるということでちょっと顔を出すことにした。



会場は不用品売買のブースや日本のグッズなどの販売店
外に出ると出店が出ていて
奥では文化交流などが行われていた。




とりあえず食べるか・・・・

間食
☆焼きソバ(焼きソバではなく、ソース和えのようなお味。斬新?(違))))
☆カキ氷(ストロベリー味のはずだけどまったくストロベリー味じゃなかったw))))


b0202185_16213494.jpg



b0202185_16222863.jpg





ちびごんとK坊ちゃまはステージに登って何やら楽しげ・・・
(親はあっちへいってこっちへ行って大変だけどwぎゃはは)


を、夢の共演?

b0202185_16225184.jpg





帰り道、ピアノを弾いてみるちびごん


b0202185_16235541.jpg





Sちゃんと和んでみるちびごん

b0202185_16241279.jpg







はしゃぎすぎて捕獲されるちびごんwぎゃは




b0202185_16245497.jpg



ずんずんずん


b0202185_16473038.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次はモールへ



Sちゃんのサングラスと
子供服と
ちびごんの靴が目当て。



Sちゃんのサングラスは不発に終わったが
ちびごんは靴ゲット。





前と同じ(サイズ違いのエルモの)運動靴w

b0202185_16255897.jpg


だってこの靴(赤いし、エルモだし可愛いんだもの・・・・(今履かないともうこの上のサイズはつくってないみたいだし)



10月に靴を買ったときがサイズ3.5
今日計測したらサイズ4.5だそーな。
3、4ヶ月でサイズアウトするといわれていたけど
今履いてる3.5の靴は足にピッタリだし(多少大きいんだと思う)
半年履けたのなら御の字ではないだろうか・・・と思う。
エルモの赤い靴にサヨナラしないで済むというだけで買った価値はある。


かなり歩くようになってるので予備にもう一足欲しかったが
気に入ったデザインの運動靴が売り切れだったので妥協して買うのはやめた。




スタバで一服
間食
☆モカフラペチーノ
☆マシュマロバー(ちょっと味見)

b0202185_16262650.jpg



「名前は?」と聞かれ
「ニッキー」と答え
「OK」と言われたので安心してたら


「MIKI」と書いてあったw(全然違)




見た目で日本人の名前をあてはめるなー!!!))))

私の発音なんぞ
所詮そんなものなのねw(あたいがんばるw)





どうやらモール系は苦手な両家族らしい。
とっとと別の場所へ行きたい流れw爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夕食どうする?」
・・・・で
あーでもないこーでもないと言いながら





マカロニグリルに行くことにする====3


夕食(マカロニグリル)
☆サーモンとオッゾのサラダ
☆スプライト
☆付け合せのパン(ローズマリーフォカッチャ)


b0202185_16281452.jpg


b0202185_16275846.jpg




相方とちびごんはお揃いでマカロニ&チーズw



b0202185_16291417.jpg


※大人用のマカロニチーズは無いので
「キッズメニューのマカロニチーズをアダルト用(量)で・・・」と注文しているようですwぎゃは


間食
☆キッズメニューのバニラアイス(1ドル)をそれぞれシェアして食べて・・・


b0202185_16301412.jpg





美味しくいただきました~)))))



ゆっぴぃちゃんちの家族写真



b0202185_16305828.jpg





我が家(ゆっぴぃちゃん撮影)



b0202185_1631209.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、レストランの向かい側のトレジョーへ行く
ゆっぴぃちゃんと私、駆け足で買い物===3
ほぼ同時にレジへ行くが
お互いのカートの中身がやっぱり同じ店で買い物してても違うので

「おもしろいね~」
「ね~」

なんて言いながらお会計。





駐車場でお別れ。
今日も一日楽しかったよー!!
急な誘いに来てくれてありがとう!!!
また遊ぼうねーっ








帰宅が8時半。
相方は寝てしまった。(そのうち起きると思うけど)
ちびごんをお風呂にいれて
自分もお風呂に入った。

『ちびごん?どうする?
もう寝る?』


・・・と、何の気なしに質問した。

いつものように
首をふって「ううん」というだけだと思ったら




ちびごんは首をふりながら


『ねないー』


と、答えたw(ど・びっくり)



寝ないってかーw寝ないってかー寝ないってかーw
いきなり否定形とか使うと母、焦るじゃんかw(@@))))ぜーはーぜーはー



「もう一回いってー!
寝る?」



と、聞いても
バタっと倒れるだけ(なんだそれw)



そのちびごんは、すぐには寝ないそうなので
30分ばかりTVを楽しんで10時に就寝。





私は今日の余韻に浸りながら
少しずつブログアップ中))))))





楽しい一日だった。
感謝感謝感謝♪






夜も朝も外で五戒とシンボル。



ブロックパーティの低音のせいで頭痛。
すかさずレイキ。


気温の差で(多分)頭痛。
すかさずレイキ。


コーヒー飲んだ後頭痛。
相方もそうなので、遠隔レイキで相互レイキ。


ちびごんが泣く。
すかさずレイキ。(精神安定のためのレイキ)




レイキ実践の一日!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-22 16:00 | 記録