LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月19日  ゆっぴぃちゃん来訪♪

4月19日


ドラマ義経を観た。
義経が平泉に身を寄せる辺りの話だけど
今回は◎ツボちゃんが義経の迷惑にならないように
大好きなのに京都へ帰ることにした・・・という話。

くっ・・・義経さん、結婚してあげればいいのに。
ちょっと切ない気持ち。
だってあの時代の京都と岩手なんて
永遠の別れに思えたって不思議じゃないもの。(多分)



1時半就寝
5時半退場。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんミルクを拒否。。
もういきなりペットボトルの水を飲ませることにする。
この際なんでもいいわぃ。


b0202185_13153816.jpg



たまにこぼすけど
まぁまぁ上手に飲めてるからヨシ。

b0202185_13161041.jpg



b0202185_1335145.jpg




朝食
☆ちびごんと一緒に味噌汁


b0202185_13394589.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時過ぎに電話。
ゆっぴぃちゃんからだった。




「今日は相方が会社へ出勤する日なので
ゆっぴぃちゃんちには行けないわ。ごめんねー・・・」
という話をしていると
「近くまで行こうか?」と申し出てくれた。


近く?
近くに来てくれるなら我が家にきてええええええ!!


と、いうことでゆっぴぃちゃんの来訪決定。(わーいわーいわーい))))





ゆっぴぃちゃんの好きなケーキを焼き始める。
スタバのレモンローフが大好きなんだそーな。(私も大好きw)
12時半ごろ焼きあがる。
冷めたらレモングレイズを塗っておしまい。


日本にいるころスタバのレモンローフが大好きだったので
レモンバターケーキとしてのレシピは持ってたんだけど
アメリカに来て発見してしまった。
超合理的なレシピ!
私が5年近く前に作ってたレシピのサイトは残念ながらもうないんだけど
これが一番近いかな?


スタバのレモンローフ



イエローケーキミックスとジェローを使うレシピ。
めっちゃめちゃ簡単。混ぜて焼けばいい。楽チン。
こちらはどちらかというと日本のフワフワケーキよりも
しっとりどっしりとしたケーキが人気がある。
(シットリさを出すためにだと思うんだけど)ジェローを使ったレシピは多い。




※私はサラダオイルではなく
バターを(レシピより量を)減らして使っている。
翌日からの味が全然違うように思う。
所詮はジャンクな味なんだけど、、、それがまたいい♪053.gif


b0202185_13372428.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時過ぎにゆっぴぃちゃん到着。



お土産たくさん持ってきてくれた♪(ありがとう!)

※最近のゆっぴぃちゃんのお勧めコース

b0202185_13565053.jpg







間食
☆ブラウニーバイト@トレジョ
☆クラッカー@トレジョ
☆チーズ@トレジョ
☆チョコクッキー@トレジョ


b0202185_13393215.jpg




ゆっぴぃちゃんにレモンローフを出してみる。


「ああ!スタバの味だ~」っと喜んでくれたようだww
よかったよかった)))))



さて、ちびごんとK坊ちゃま。
相変わらずちびごんは「シェア」が出来ないが
K坊ちゃまが喧嘩にならないように遊んでくれたのでありがたかった。



話に夢中で殆ど写真撮ってないんだ))))



K坊ちゃまw
ヘアバンドがお似合いすぎれすっwwwwぎゃは~



b0202185_1358336.jpg







7時過ぎにゆっぴぃちゃん帰宅。
土曜日にまた逢えるかな?
今日も楽しかったよー!!!
ありがとうねええええええ!!!!)))))





夕食はカレーをあたためて味噌汁作っただけ。
☆カレー
☆若布と豆腐の味噌汁




b0202185_13422593.jpg



食べかけ失礼w




ちびごんは昼寝なしで夕食前に寝てたところを
起されたのでグズグズと機嫌悪いww


b0202185_13433580.jpg



b0202185_134447.jpg



b0202185_13443520.jpg




b0202185_1345376.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットボトルの水をコボして濡れたので
オムツ一丁で10分ほどいさせた後、お風呂へ
お味噌汁に入ってた若布が乾いてカピカピになって足にくっついてたのを
相方がイタズラ。




「やめなさいよ!!」・・・・と、言いつつ
めちゃめちゃ(親目線で)かわいいので激写w


b0202185_13521289.jpg



b0202185_1352976.jpg



b0202185_1352555.jpg




おかめちゃん

b0202185_13525922.jpg






どんな顔しててもかわいいよ♪

b0202185_1359586.jpg




義経見ながらレイキレイキレイキ


寝る前に外で五戒&シンボル
朝起きて外でシンボル&五戒



ゆっぴぃちゃんをレイキさせてもらった。(ベビー達の限界があるため、頭部のみ)
すっごく勉強になった!!
ゆっぴぃちゃんありがとー!!!


遠隔でも直接でも響いてくるまでの時間はそれほど変わらないんだな・・・
(それは交流会でも感じていたことだけど。)



また練習させてくださいいいいい


・・・・・・・・・・・・・・


で、
これからお三方への遠隔(フルコースで)がんばりまっす)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-20 13:59 | 記録