人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月14日  大失敗なケーキ。

4月14日


金曜日にしては早く寝た@2時
退場にはならず8時起床。(めでたい!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんが静かにしてるのには
テレビを見てもらうのが一番だけど
何故だかテレビが動かない・・・・(@@)))ぎょぎょ



私のパソコンでトトロの無料動画を探す・・・
やっと見つけたら中国語!!(ま、いっか?)
しばらく中国語のままで見てたけど
私が我慢ならず
日本・子供アニメ・・・で検索したら
「プリキュア」がヒットしたw(出ター!)

どういう反応を示すんだろう???
怖いもの見たさでとりあえずみせてみた・・・・




朝ごはんをモグモグ食べながら神妙な顔をして
「これは何だ?」的でまるで珍獣を見るかのごとくな表情でいるちびごん・・・



これでだいぶ時間が稼げるだろうw





ちびごんと一緒に朝食
☆パイン

4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15215072.jpg




相方が10時半に起きて来てくれた。
よかった・・・・いつもより早く起きて来てくれてw
テレビは壊れてたのではなく、インプットが間違えてただけだった。(よかった)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆冷凍しておいたオニギリをチキンスープで煮込んで
キムチをトッピングしたもの


4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15211759.jpg





少し昼寝をして
自転車で買い物に出る。(すぐ近所のアメリカ系スーパーへ)


天気はいいけど風が冷たい。
暑いけど寒い・・・変な天気だ。


お目当てのものは無かったのですぐに家に戻る。



相方とちびごんはお昼寝真っ最中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと気が向いてケーキを作り出す。
前においしーレモンケーキのレシピ(スタバのレモンローフみたいな味)を持っていたんだけど
そのノートが見つからない。
なので、レシピは適当。


適当すぎた。
4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15272488.jpg




近来稀にみる大・大・大・大・大失敗!!!
(@@)))))

なのに2本もできちまったよーwwあほーあほーあほー


(次回失敗しないための覚書)
粉200g
bp小匙2
生クリームにレモン汁いれて作ったサワークリーム代用品(300cc分)
グレープシードオイル50cc
卵4つ
レモンの絞り汁60cc
甜菜糖130g







まず糖分が少ないこと、
このてのケーキは糖分・油分ケチるとロクなしあがりにならないのに
砂糖の量はついついビビった。
油分の種類が合わなかったこと
この分量でやるなら粉はもう少し増やすべきだったこと





あー、久々に食べられないもん作っちゃってブルー。
オーガニックのレモンちゃん、小麦粉ちゃん、卵ちゃん、、ごめんよ。。
美味しく作ってあげられなくて本当にごめん。




間食
☆とりあえず責任感から毒見


4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15283518.jpg




まずっ(@@)))



でも上のレモンアイシングだけはめっちゃおいしー。
粉砂糖(白い砂糖)なんてマジでどれっくらいブリに口にしたんだろう?おいしー。
あ・・・でもドーナツとかケーキとか結構食べてるからそれほど久しぶりでもないけど
この舌にガツンとくる甘味はすごい。
白いもんはおいしー。












間食
☆口直しにくるるんちゃんにもらったローのシリアルバー

4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15223075.jpg



これはめっちゃんこおいしー))))
さっきのがマズすぎただけかもしれないけどおいシーおいしー!




もう一度別のスーパーに出かける。
そこでもやっぱり探し物には出会えず。




家にもどって相方とちびごんを起こす。
相方はシャワーを浴びて
私はちびごんの準備をして夜7時半に家を出る。
(やっぱりこういう時間になってしまう・・・)







某ホールフーズへ行く。
ゆっくり見たかったので今日はもういいよ・・・・と思ったが
まだ閉店時間では無さそうだったので真剣に店内を回る。





マヌカハニーやローカルのローハニーや
あれやこれや買い込む。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食事。
マカロニグリルに行くが
入り口の外まで人が並んでいる。


退散====333




やっぱりいつものデニーズへ行くw


夕食
☆チキンアボガドサンドイッチ
☆スプライト

4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15241475.jpg



ちびごんはマカロニ&チーズ(と、ぶどう)
まぁまぁ食べてた。
あんまり食べなくていーぞ。

4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15243372.jpg



相方はカントリーステーキ


4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15245629.jpg





私はこれが欲しかった。全色ほしー赤・黄色・青~w

4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_15254971.jpg


4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_1745668.jpg



4月14日  大失敗なケーキ。_b0202185_1751818.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に到着10時半過ぎてた!!
そんなに遅いと思わなかったけど
(スタートが夜7時半だから当たり前だけどね)
慌ててちびごんをお風呂にいれて寝かせて今にいたる。







やっちゃんが何度も電話をくれてたらしい。
ごめんね、
出たり入ったりだったから気がつかなかったじょ。







昼間のうちにレイキは終わっていたが
天気のせいか・・・自分の頭痛があったのでレイキする。

寝る前は外で五戒を唱えて第四シンボル。



相方が毎晩金縛りにあう。
ここ1週間ずっと。
別に体調は悪くなさそうなんだけど
ダイエットが関係しているか?
それとも毎晩(昼間のこともあるけど)しているレイキのせいで好転反応がでているのか。

「おれ、(精神的に)脱皮してるのかも・・・」

とは相方の弁。
ほんと、そうかもしれないね。




宿題&やっちゃんを遠隔した。




出かけるのが遅くなった。
外食する前に私の買出しがあった。
もっと早く出かけたかったが別に急ぎの用事でもないので
それほど気にしてたわけではなかったが
相方を気にして急いで買い物したくないので
出来れば今日はもう行きたくなかった。





・・・・そういう気持ちが出てしまったのか?


心臓がドキドキしてソワソワして落ち着かず
足が地についてないような?
変な気持ちに襲われて顔が引きつる。





相方が楽しそうに車の話をしてくるが全然頭にはいってこない。
喋るのをやめてくれないか?・・・とすら思う(大失礼)




とりあえず深呼吸しながら
丹田のあたりをレイキする。
あと、胸と頭部と・・・追加でレイキ。





一体なんだったんだろう?





でもアメリカに来る以前の私は
いつもあんな風だったような気もする。(怒りの塊)





私も脱皮中?(やめてー)
by mamagontibigon | 2012-04-15 16:38 | 記録