LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月13日 ボーっとしてて腰の重い13日の金曜日w

4月13日



ちびごんがなかなか寝なかった。
昼寝が遅かったせいだと思うが
無理やり寝かせてもお互いストレスなので少し起きたままでいさせた。
いつもより1時間近く遅く寝ることになった。
昼寝が遅くなるとそういう支障もでてくる。気をつけよう。(と、いっても気をつけ方がわからん)




NHKドラマ平清盛が追いついてしまった&ダウンロードが遅いので
NHKドラマ義経を観ることにした(らしい)。
義経なら少し興味があるので、少し離れた位置から私も観ている。
平清盛と時代背景がやや被っており
人物像が違いすぎて(当たり前なんだけど)面食らう。
平家全盛の時期の源氏は惨めな生活を強いられたようだが
平清盛は義経の母親(ときわ?)が出頭したときに情けをかけるべきではなかったんだろうなぁ・・・と思う。
ここからながーいドラマが始まるんだけど
結局ここで美しいか弱き女に情けをかけて子供が生き延びたことで
(正妻にいろいろバレて子供は寺にあずけるしかなくなって
妾だったはずの義経の母親は、適当な人をあてがわれて結婚(?)させられて
義経本人は源氏の血を引いているってあとから知って、
めっちゃめちゃ出来る人だったが故に幽閉先の鞍馬山で訓練して・・・)
その後、義経の正母を寝取った囲った平清盛(平家)の勢力を脅かす存在になってしまった?

※あの時平清盛は普通の権力振りかざす男になってしまったんだのぉ
あれはある種の・・・・
女が髪を切った時点で覚悟とかイヤな気持ちとか気がつけば?(以下自粛)




初回で全て最期まで見通せるわかりやすいドラマ(かもしれない)
・・・ということで乞うご期待(何?w)



相方が早くに出勤なので早目の就寝。@12時半
退場なし!(よし!)
7時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝から土砂振りの雨。
ちびごんは昨晩寝るのが遅かったせいで全然起きない。
相方が出かける前に掃除・洗濯などは終わらせたいのでちょうどよかった。


相方は9時に出勤。
ちびごんは10時近くになってようやく起きた。
ストローマグミルクも3日目か・・・(そろそろなれないとなぁ・・・)



b0202185_7443259.jpg




朝食
☆パイナップル(ちびごんはオレンジも)


b0202185_745023.jpg






ちびごんを床で遊ばせようとしたが
遊びたがらない。
ベットに戻すと座り込んで本を見始める。(読んでるわけではないw)
テレビをつけると一人で何か喋りながらおとなしくみている。
私の出る幕なし。



昼食
☆大根とブロッコリーのうどん

※写真なし


花の咲いたブロッコリー、これで消費完了w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外は横殴りの雨・風・そしてとどろく雷の音。
13日の金曜日にふさわしい。どろーん)))
こんな天気の日に出勤になってしまって
相方は大変だなぁ・・・と、思ってるうちに相方帰宅w





今日は来客があったらしいが
無事に終わったようで、同時に1週間も終わったので
相方の顔はすごく落ち着いて見えた。




ちびごん、またしても夕寝・・・@6時前
参ったナァ・・・・と思いつつ私も横になる。
少し腰が重く、痛い。



7時前から夕食作り。
7時半には食べ始める。

腰の違和感が気になって塩加減だの味加減だのめちゃくちゃ・・・・orz




夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆塩麹チキンナゲット(豆腐入り)
☆煮物(切干大根・高野豆腐・ヒジキ・芽ヒジキ・椎茸・人参)
☆ほうれん草とバターのパスタ(昨日のパスタの残り)
☆豆腐と大根の吸い物
☆白米・玄米・大麦・キノア



b0202185_747898.jpg






拷問みたいな食事作りだった。
チキンナゲットは豆腐の量も多すぎまとまらず
スプーン2つ使いながらようやく揚げ焼きした。(げっそり)
煮物は最後に醤油で味を調えようとしたらドバっと出てしまって塩からく・・・・
よくよくみたら青いものが全然ない食卓だった・・・・
ボーっとしてると駄目だなぁ・・・



チキンナゲット、、、塩麹の効果はあるのかないのか?
と、自分に問えば「無い」
余り美味しく感じず。ざーんねん。
しかし、
相方もちびごんもモリモリ食べてくれたのでありがたや~))))




マックなどで出てくるピンクスライム肉のチキンナゲット。
もうピンクスライム肉は使わないというけど
じゃぁ何を使うの?・・・ってことで信用ゼロ。
冷凍食品に関しても同様。

なるべく自家製で食べさせたい。


自家製にするとジャンクさが無くなって大人は(私は・・かw)満足かもしれないけど
子供はそうじゃない。
そうじゃないばかりか
「ウチって、
マックのナゲットも買えないほど貧乏なのかもしれない・・・」

とかワケのわからん発想などもするので気をつけないといけないよね・・・とか思う。



実際はオーガニックチキンやらマヨネーズやら小麦粉やらスパイスやらで
相当お金のかかってる代物のはずだけど子供はそんなことわからない。


お店で買ってくれるか買ってくれないか・・・というところに終始する。
あと、、、お店の添加物の味・・・かな?


そんなのまだまだ先の話だけど
私の記憶を辿れば
私の母は食に厳しく、砂糖の摂取量にも気を配ってくれていた。
幼少期の家での食事、間食で強い甘味に触れたことがない。
それは私の歯や脳のためだったはずなのに、
田舎へ行くとジジババ総出でモリモリ食べさせてくれちゃって母親の苦労は水の泡。



しかも私の脳内では変な公式が成り立つ。



ジャンクをモリモリたべさせてくれるジジババヒイババはすっごくいい天使のような人達で
食べさせてくれない母は意地悪な人、シンデレラの魔女みたいな人!!!






『お母さんは私のことが嫌いなんだ・・・
だから(チョコとか飴とか)美味しいものをたべさせてくれないんだ』


・・・・とか思ってた。(馬鹿モノめw)



かなり小さい頃からそういう卑屈なことを考えてた気がする。
子供と言うのは予想がつかない。
まさか私の母親も私がそんなこと考えてるとは思いもしなかっただろう。


私は親に隠れてチョコや即席麺などを食べる子供に成長していた。





※因みに私の子供時代はマックは高級品だったw
お出かけのときしか食べられないものだった。





母が食事を厳しく管理してくれたお陰で
成人してからの暴飲暴食、多忙を経て現在の年齢になった私に少しのトラブルはありつつも
無理をしてもぶっ倒れたりすることのない強い身体の礎を作ってもらえたことは
感謝しても仕切れないことだけど
食べたいものがどんな味がするのかさえわからないで過ごした幼少期。。。
思い出すと寂しい気持ちになるのだった。




理由はどうであれ、
卑屈になった時点でケアしないと
大人になるまで持ち越すことになって
治したいと思ったりしたときに厄介になる。




トラウマがあるから人間なんだ・・・・って最近思うようになったけど
どうでもいいことでトラウマを抱えないでもらいたい。
お願いだからマックのチキンナゲットとかでな?爆




興味をもったら一度っくらいは食べさせないといけないのかもね。







夜は外に出て五戒とシンボル
しばし瞑想。

※アボガドがまた少し元気が無いようにみえる。
少し長めにレイキする。(元気になってね。)
風がつよく吹いている。
茎が折れないといいんだけど・・・と思う。


瞑想後、とある感情に捕らわれる。
気の迷いかと思うがそれは違う。
第一どうしろと?・・・と、思う。
ただ、、、以前見たものに絵画があったが関係してるんだと思う。
でも明日には無くなってることなのかもしれない。


b0202185_758152.jpg




朝は土砂降りで外に出られず。
キッチンでシンボルと五戒。






朝は少し早起きで落ち着くのも早かったので
遠隔や宿題が進む進む)))))





やっちゃんをレイキしていると第1、第2で目がかすむ。
頭の芯が痛くなって眩暈がする。
第五もビリビリだけど、第1、2の方がつらいんじゃないかと思う。
ちゃんと寝てるかな・・・・心配。


RCちゃんママをレイキしているときに
不思議な感じになる。
第1、2の時点で私の足にレイキが来る。
気のせいかと思ったがそれは全身に及ぶ。
体中が爽やかな風に包まれたようになる。
RCちゃんママはものすごく体調がいいのか、、、悪いのか、、、どちらだ?(わからん。。)
あとで確認してみようと思う。






パソコンをやると左手がビリビリしすぎて痛いほど・・・と何度か書いているが
なんだかジワジワずっと辛いので、今パソコンをやる時間が激減している。
いいんだか・・・悪いんだか・・・



昨日の夜に捕らわれた想いは変わらず。
でもどうするかなー・・・
焦ってもしょうがないので、とりあえず準備だけして待つようにしようと想う。


ってか、何準備すりゃいいのよ?激爆www





私は日々を記録したり変化を書き留めてるに過ぎないが
さすがにココに書くにはためらわれる変化や内容も出てきた。
書きたいことをかけないのは本末転倒なので
別ブログを非公開にして記録するか・・・
このままアヤフヤなまま自分だけにわかる文章で続けるか
また別な方法を考えるか・・・・悩み中。








第4シンボルを教えていただいて以来
いろいろなことが顕著である。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-14 13:33 | 記録