LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月9日  うまくいかなくて吉野家w

4月9日





・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は京都に住む友人の子供のバースデイだった気がする・・・・
日本時間の4月10日?(こちらは9日)

でも近辺なのは間違いない。
当時は彼女がアメリカにいて
私は日本にいた。
だからどっちだったか・・・記憶がアヤフヤだ。

オメデトウのメールを送ろうと思ったが
日本は真夜中なのでメールを控えた。
忘れないようにしなくては・・・・))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆ぶどう


b0202185_16141735.jpg




相方の仕事が一段落したらしい。
(今週はスローな模様)
「午後休んじゃおうかな?」
「休んじゃえ休んじゃえー!」



「滑り台でも買いにいこうか?」
「ををw!いいね~」





家の裏玄関の脇に、少しカーブのついたレンガがある。
ちびごんが裏庭で外遊びをするときに、、、
そのレンガのカーブで滑り台の真似事をする・・・
高さ30センチくらいしかないのに滑り台だ~といわんばかりにニンマリ笑って・・・




親として拙な過ぎる・・・・))))涙((((((




・・・・と、思っていたので
とても嬉しかった♪




二人してリサーチ開始。
しかし、、、手ごろなのはレビューがよくない。
少し考えなければ。。。(と、いうことで話は元にもどーる。w)








昼食
☆ちびごん食べ残しの雑炊(大根・人参入り)


b0202185_16164244.jpg








ちびごんの昼寝に合わせて私も横になる。
最初はレイキをしていたがそのうち寝てしまったらしい。
ぴかりんの夢をみた。面白くて変な夢だった。





相方の仕事は結局午後には忙しくなり全然休めなかった。
夕方6時に買出しへ出る。




相方の薬を買いにアメリカ系スーパーのファーマシーへ行く。

日系スーパーへ行く。
ラーメンを食べるつもりだったが
時間的にアウト。

じゃぁ、もう二度と行かないと決めたラーメン屋でいいか?・・・と店を覗くと
定休日・・・・w


多分いつも行くアソコも定休日・・・のはず。。。



「もういいよ、
家に帰ったら急いで何か用意するよ。
卵の雑炊とかじゃ駄目?
腹6分目でいいんでしょう?」


「それいいねぇ~
でもさ、すぐ出来るの?」


「1分ってわけにはいかないけど
15分あれば作るよ。」





相方は少し考えて




「駄目。家に着いたらもう9時前だから
買っていく。」





とりあえず車を走らせ、
ターゲットへ向う。
その間に相方が




「よし!牛丼にする!」

で、我が家の夕食は吉野家で落ち着く。 




夕食(吉野家)
☆チキンボール(?)
※私は吉野家の手羽先が好物なのでいつもソレを買って
家でご飯を解凍して適当に食べるのだが、、、、
相方が気を利かせてご飯が入ってるものを買ってきてくれた模様w
相方はもちろん牛丼



アメリカの吉野家は経営者によりまったく味が違うという。
ハズレの店だとご飯はべチャべチャだったり
味が濃かったり、肉がくさかったり・・・とひどいらしい。
出来ればご飯は遠慮したかったが、、、結構美味しく炊けていた。



b0202185_1622127.jpg



野菜も変にクタクタではなくフレッシュで
照り焼きソースも甘いが耐えられないほどではない。
想像を超えて満足。(いや、期待してなかったからなのか・・・)


相方の牛丼は美味しかったそうな。

b0202185_16233125.jpg




最近腹7、8分目ダイエットをしている相方に尋ねる。


「この牛丼食べて腹何分目?」



「うーーーん、、、8分目は越えてるかもw」




夕食を何より楽しみにしている相方は以前だったら
この牛丼を食べてからお菓子を食べたりラーメンを食べたりしていたはず。
それでも腹7分目を意識しはじめた最近は
8分目といいつつも何も食べることもなく食事が終わる。



相方の胃は
確実に小さくなってるようである。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食後、
古い知り合いに忘れずメールを送った。
もう9歳。(じゃなくて10歳だった!!ひょえー)
大きくなったんだなぁ・・・・




お誕生日おめでとう!!


あなたたちは車の中で
↓こういうのを絶唱するママの唄声を聴いて大きくなったんだじょ。







私のカラオケに付き合えるのは
あなた達のお母さんだけだったんだよ。
カラオケに週五日で通ってたこともあるし
サービスタイムは二人で夜な夜な最初から最後まで10時間とか唄ってたんだよ。
あ、もちろん昔の話だけどね。ブッ







そういやカラオケ行ってないよなぁ・・・・・






ちびごん怒ったり笑ったり


b0202185_162854100.jpg




ちびごん、それはレンゲです。
ちゃんとスープをお飲みなはれwぎゃは


b0202185_16292848.jpg




相方が風邪気味の模様。
ひどくならないように生姜&蜂蜜お茶を飲んでもらったり
もちろんレイキもするが
「早く寝てくれ」とお願いする。


寝るに勝る薬なし。食べるくらいなら寝ればいい。


レイキで全てがよくなるわけでなく、
健全な生活あって自己免疫が充実してこそ・・・と、よーくよーくわかってくれてる相方なので
快く寝てくれた。@12時半

週末は夜更かししすぎなんだよね。



夜は月を見ながら
朝は太陽の光を浴びながら五戒を唱えて第4シンボルを切らせていただく。・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時半、ちびごんの昼寝に合わせて横になってレイキ。
数人分できた・・・はずだがいつの間にか寝てしまう。


4時半、
ちびごんが起きて身の回りの世話が終わったら
もう一度途中で終わってしまってた遠隔を終わらせる。




週明けだからだろうか?
体力的には皆さん落ち着いてらっしゃるような・・・。そんな気がする。
やっちゃんも前よりはちゃんと寝てくれてるのかな。。。
Cちゃんのためにも元気でいないといけないよねん♪




買出しにいく車中でのこと、
財布をレイキした後、
そのままカバンを抱えていたら
カバンがビリビリしている・・・・
(まだ買ったばっかしなんですけど?)





どういうことでしょっか・・・?(@@))))
そういうことなんでしょっか・・・?



・・・・と、思いつつも
ビリビリがなくなるまでタッチし続けた。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-10 14:45 | 記録