LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月6日 Cちゃんの旅立ちとくるるんちゃんの来訪

4月6日


1時過ぎに就寝。
相方が寝入ったのを見計らって自主退場。
(※今朝も会社へ出勤日なのでちゃんと寝てもらわないと
車の運転が危ないので起こしたくない。。。)


8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝一のメールで
やっちゃんの親友のCちゃんの訃報を知った。



Cちゃんとは直接面識はない。
だけど遠隔レイキを覚えてからこの1ヶ月半余り、
彼女と体を寄せ合ってるような感覚になっていたので
死の受け入れ方がいつもと違ってた。




Cちゃんは頑張ってた。
遠く離れていたけど私はそれを感じていた。
頑張って頑張って、、、
痛みや苦しみや重さのない自由な世界に逝った。



Cちゃん、お疲れ様でした。



ゆっくりゆっくり休んでくださいね。



たまにはやっちゃんのところに現れてあげて下さいな。
きっとしばらく泣いてばっかりいると思うから。。
やっちゃん強そうにみえて泣き虫だからさ。
しばらく抱きしめててあげてくださいな。


私の代わりに。。。お願いしまっす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝9時半過ぎ、
メールでの訃報に不思議と悲壮感はなく、
でも心にポッカリと穴が空いた様な気持ちで
しばしボーーーーっとしていた。
やっちゃんのことは気になりながら。



全てにはタイミングというものがあるんだな・・・と
たまたま昨日の光明レイキ奥伝の講習で学んだことと重なりあって
私の中に昨日の言葉や起きてた出来事が染みていった。







相方は会社へ行ってその後は日本からのお客様の接待の予定。
ちびごんと夜までマンツーマンw



・・・・・と、思っていたら
くるるんちゃんから電話をもらう。






「お時間あれば遊びにきませんか~?」とお誘い。




「うーん、
相方が出かけるところで尚且つ急いでるのでドロップしてもらえなさそうだわー
ごめんよーまた誘ってちょ・・・・・」




・・・・・と、言いかけてるところで相方が



『もし嫌じゃなければ
うちにきてもらえばいいじゃない?』






しばらくちびごんが咳をし続けていたので
(劇的にこの数日で治った。)
誰かを家に呼ぶ・・・なんて感覚がスッカリなくなってたw
脳天パンチを食らった気分だった。






恐る恐るくるるんちゃんにオファーしてみると


『あ!いいですね~
いきますーーーーーー♪041.gif





・・・・と、何とも軽やかなお答えw(わーい))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時ごろくるるんちゃんご到着~



C坊ちゃま!ますます可愛くおなりでっ))))



b0202185_15364957.jpg



ちびごんもよくやるんだけど
カブっているのは帽子じゃなくて
ボールなのwかわいいよんよんw

b0202185_15372955.jpg


@くるるんちゃん撮影


b0202185_15382574.jpg




ピー助はされるがまま。
気持ちよかったんだよね♪




結構この二人の2ショットには
ミラクルショット(親的にwぎゃは)が多いのだ。




b0202185_1539233.jpg



b0202185_15391647.jpg



b0202185_15392995.jpg



b0202185_15394191.jpg



b0202185_15395215.jpg




昼食
☆くるるんちゃん作おにぎり(唐辛子味噌、鮭)ありがとー!!
☆フルーツサラダ(パイン、苺、ロメイン、胡瓜、アボガド、レモン、グレープシードオイル、塩)


中身が出る前に写真とっちゃった)))
ご飯もおいひーーーーーーーーーー!!

b0202185_15402985.jpg



b0202185_15405875.jpg





間食
☆くるるんちゃんのお土産(ローシリアルバー)
☆パイン

b0202185_15413740.jpg



b0202185_15415418.jpg





勝手に子供らは遊んでくれるので
親は親でたくさん話も出来る。
思えば随分楽になったんだよなー・・・とまた思う。



こうやって少しずつ手が離れて
子育ての時期なんてこうやってドンドンドンドンすぎてってしまう。



一時一時に感謝せねば。



※それでも、、、ちびごん、、、
C坊ちゃまに玩具を貸してあげることがまだできず。
ぜーーーんぶ私の!!って玩具を離そうとしない。
C坊ちゃまが1歩も2歩も3歩も大人で
引いてくれるので丸く収まってる感じ。

C坊ちゃまの玩具はいつも貸してくれるのに・・・(申し訳なし。)
『シェアリングソーマッチファン!!」教えていかないとね。。。







未来のアーティストによる競演♪♪
愛の連弾?ぎゃは


b0202185_15452755.jpg



b0202185_15454315.jpg








C坊ちゃま、ちびごん共々お昼寝してなくてフラッフラになり始めたので
4時過ぎにくるるんちゃんが帰宅。




くるるんちゃん!
C坊ちゃま!!
遊びに来てくれてありがとう!!





お二人帰宅後、
ちびごんはすぐに高いびき・・・・w



b0202185_15464820.jpg





私も寝室で横になるだけのつもりが・・・・zzzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時過ぎに相方が帰宅。
接待は無くなったようだ。


今日は接待で遅くなるといわれていたので
チビゴンと二人なら何でもいいや(をい)・・・っと、タカを括り
何も用意していなかった。



をを!!
それなら夕食ちゃんと作らなくっちゃ・・・と動こうとすると




「食べたいものがあるから出かけるぞ」





・・・・あらま?いつもと何だか違う感じ?




でも答えは同じ。

『喜んで!!(@@))))』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かけた先は寿司&タイ料理w


b0202185_15491255.jpg



以前、ランチで来たことがあるそうだ。
私は初めて♪ワクワクする~)))))


我が家を除いて
日本人のお客は見当たらない。
どちらかというと若者が多く、
会社帰りにちょっと居酒屋行く?的なノリで来てる感じがする。
活気のあるお店だった。


夕食
☆ベジタブル弁当
☆お味噌汁
☆ハウスロール
☆スプライト


まず出てくる味噌汁・・・
不思議なお椀・・・なぜか冷たい・・・
まるで冷蔵庫から出したばかりのお椀に
味噌汁を注いだような感じ?

で、相当しょっぱい(マズイわけじゃない。)

b0202185_15532958.jpg


※あんまり熱々で出すと
舌を火傷して「スー するぞ!!(訴えるぞ!!)」的な展開になることを懸念して?(まさか!ぎゃは)
でもありえる・・・・w





ベジタブル弁当、
どんなもんか?と注文してみたけど
下ごしらえが丁寧で美味しい。
普通なら生で巻いてあるところを全部ゆでて下ごしらえしてある。
(ヤマゴボウの漬物と胡瓜だけはそのままだったけど)


b0202185_1550356.jpg



特にこの巻き物おいしー

b0202185_15513556.jpg







ちびごんがお気に入りのハウスロール。

b0202185_15503096.jpg




スプライトで乾杯!!
一週間お疲れ様ー!!!

b0202185_15522063.jpg




思いもかけずに外食。
(((((感謝感謝!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りにトイザラスへ寄る。
イースターの卵拾いはしないかもしれないが
ドレスは買ったので、その後も使えるようにサンダルを買った。


どちらにしようか迷って・・・

b0202185_1557104.jpg



黄色いお花がついてる方にした。
(履き心地がよさそうだったから。)




帰りにブルトーザー発見!!
50セントだって!!
乗せる!乗せる!!


で、無理やり乗車)))))
50セント入れて乗せてみた!!(親大興奮))))))



b0202185_15581663.jpg




本人感動は余りなく、口ポカーン。

b0202185_1558357.jpg






楽しい楽しい一日だった。


 



2月23日に
遠隔を習ったその日から
遠隔レイキを送り続けてたやっちゃんの親友のCちゃんが旅立たれたということを
朝メールで知った。






昨日の夜も奥伝の講習を受けて
さらにレイキを頑張る決意をして
少し疲れてたけどCちゃんの遠隔をやろう!!・・・と構えたけど
レイキが出来なかった。(手が動かなかったというのが正しいかも?)





先生がたまに
「勝手に手が動く」という表現を使われることがあって
私にはさっぱりそんなのわからなかったけど
「手が動かない」というのもその一つで
もうレイキは必要ない・・・ということなんだろう・・・・と今思い返すとそう思う。




昨日の講習の途中で全員が感じたエネルギー。
誰がいたかなんて全然わからなかったけど
それまでなかったエネルギーに寄り添ってもらってた。


それはきっと律儀なCちゃんが旅立ちの前に
挨拶しにきてくれたのかもしれない・・・と思いたい。
大きくて優しいずっと触れていたいようなエネルギーだったから。




亡くなったと知って
悲壮感はなく、
むしろ「Cちゃん、、最期までよくがんばりました」という気持ちが強かった。
私は彼女の痛みをレイキを通して感じることが出来ていた。
苦しいのはかわいい3人を残しての旅立ちだ・・・ということだが
その子供ちゃんたちも、それがわかっててこの世に生まれてきているはず。
今は、、、大きくなるまでは苦しいかもしれないけど
きっとそれで何がしかを掴んで大きく立派に成長するはず。
Cちゃんは最期まで頑張りぬくことで
その礎を築いたといっていい。


生きるとは、運命とはそういうことなんだと思う。




ここ10日のメモを見る。
遠隔を通じて手のひらにビリビリや痛みがない日もあった。
でもそれは今思えば、
意識がなくなってたときだったのかもしれないし
Cちゃんが痛みを感じてるよりはるかに悪い状態だったのかもしれない。
アップダウンが激しかったということが私の遠隔レイキ記録表には見て取れる。




今はまだちゃんと形に出来ないけど
Cちゃんが教えてくれたことを無駄になんてしないからね。
ありがとう!!
痛みも苦しみもない自由な世界でゆっくり休んでくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大宇宙と小宇宙があって
全ては決まってて
でもやっぱり人はもがいて必死で生きなくてはいけなくて。



きっと産まれたての赤ちゃんからすれば簡単な図式なんだけど
人はどんどんこの世に対応する代償に
この世の価値観に惑わされて
この世にいるからこそのエゴと戦う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はやっちゃんのことが心配で心配でたまらなかった。
きっと寝てないだろうし、食べてないだろう。

平気な顔して、心の中は土砂ブリのはず。



電話なんかするくらいならレイキしようと思って
時間があればずっとレイキしてた。
哀しみに負けないでやっちゃんには一日も早く元気になってもらいたい。





勝手なお世話でしばらく集中レイキさせてもらう。



やっちゃん、好きなだけ泣きたまえ。笑




☆今まで使ってたレイキ表を少し変更した。
Cちゃんの遠隔がなくなるのでいっそのこと表を少し作り変えた。
手に感じた変化を書き込めるスペースを少しだけ作った。







とりあえずこんな感じでまた明日からコツコツ進んで行こうと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-07 16:08 | 記録