LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月5日  光明レイキ奥伝講習日

4月5日



相方はもう一度ドラマ『平清盛』を観始めた。
私はイマイチ興味がわかずに
遠巻きにチラ見するに留まっている。
そのうちハマるのか?(新撰組のやうに・・・wぎゃは)



2時前に就寝。
今日も相方が寝入ったと同時に寝室を自主退場。
しっかり寝てもらわねば・・・・
私は別室に行くが、、、、
またしても目が冴えっ冴えwww




今日は光明レイキの奥伝講習日。

ワクワクして眠れない。




最期に時計を見たのは・・・・
書くと呆れられそうなので明け方だったと記録しておくことにするw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半起床。
相方とちびごんの朝食・昼食の準備。
簡単な掃除。
お弁当を詰めて、身支度を整えて9時10分に出発。



今日は道がスイスイ。
5分前に到着できた。




今日はR子さんとご一緒に講習を受けさせてもらった。
中伝の講習までご一緒だったE子さんは
今回体調不良でお休みだったけど
また近いうちの再会を楽しみにしてますよーーーー!!!





今日は先生&二人で講習。

b0202185_218010.jpg





まず驚いたこと。
R子さんが光輝いてたっ072.gif冗談ではなく、、、
肌がピッカピカで目は精気に満ち溢れ・・・
(思わず自分はどこかに隠れてしまいたい衝動www)



R子さんはレイキだけでなく、
精力的に他のことも学ばれてる方なんだけど
これからの目標も決まってもう楽しみで楽しみで仕方がない!!という感じがした。



先生も!!
もともとキレイな先生なんだけど
お肌が・・・お肌が・・・キレイなんですけどーーーww



因みに先生は顔を集中してレイキしてると仰る)))))))



あたいもやらねばよ?
(@@)))))うをををを




R子さんお手製の・・・ハンガリーウォーター!!!


b0202185_22907.jpg




勿体なくてつかえないーーーーーーーーーー!!!
ありがとうございます!!




えっと・・・私、、、
朝出てくるのが精一杯で何も持参できず。。
すんまそんすんまそんすんまそん)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
講習スタート。






話は
中伝までの身体への手当ての方法から
精神世界へ突入する。






深い。
深すぎる。

再講習決定wぎゃは
※講習内容が難しいという意味ではなく、
繰り返し触れるべき内容だという意味れす。あしからず。





今回は
水戸黄門でいうところの「印籠」にあたるシンボルを教えていただき
それを使えるように霊授していただいた。



やること増えちゃって一瞬ド白目wwぎゃは
白目むいてると先生すかさず


『ごんさん、
また朝も夜もやること増えちゃったね・・・
うふふふふー』






やりますやりますやりますってばー!!!
喜んでっ!!!
(ドM体質っ)










霊授を受けると人それぞれの感じ方がある・・・というのは
以前にも書いてあるが
今回のソレは今までのどの霊授とも違っていた。






目は閉じてたけど
パラパラ何か降ってたw
(((((@@))))




向って左側から
眩しいものがピカピカパラパラ~。






顔が顔面神経痛の如く
ヒクヒクピクっピクーーーーっとなるほど眩しい。
(ほわい?(@@)))))







毎回霊授が終わると足がビリビリして床に足を付けられなくなったり
頭痛になることも多かったが今回そういうことは皆無。
少し全身がピリピリした程度。
それも足は大したことなく、
手が少し大げさにピリピリーっと。






延髄からレイキを感じ、
体の中に涼やかな風が吹く(感じ)。




この感じが
たまらんのですっ
(@@))))うををををを






霊授ホリック?
ばばーん!!









講習の内容(精神神世界については)、
漠然と自分で感じていたことが
先人の文章を例にだしたり解りやすくキレイな文章で完結に表現されていて

ああ・・・そうかぁ・・・と腑に落ちた。





言葉がしみこむようだった。


昼食
☆残り物を詰めた弁当


b0202185_2253977.jpg






その他先生が出してくださったお茶菓子や
R子さんが持ってきてくださったおいしーお菓子の数々。


間食
☆コリアン製のワッフル
☆バナナブレッド
☆コーヒープディング
☆かぶき揚げ
☆美味しいお茶(マンゴスチン味とか♪)

b0202185_2271611.jpg


b0202185_2273623.jpg


b0202185_227502.jpg


b0202185_2281715.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
記録して残しておこうと思う。
その場にいた3人全員で感じたこと。





午後2時を回り
講習も佳境に入り終わりが見え始めリラックスしながら講習を受けていた時のこと、
私は自分の左側に温かいものを感じ続けてた。



大抵こういうことを言うと(言わないけどさw)




『えええっ?
幽霊なの?』




とか、
そういう安易な流れになるんだけど(ぎゃは)
それは違うw





気配のせいで鳥肌は立っているけど
それは潜在的に幽霊は怖い・・・という意識からではなく
いつもとは違うエネルギーを感じているからに過ぎない。





時を同じくして
先生は



「・・・・あ、
また首触られた・・・・」



ぽそっとつぶやく。
(先生もれすかっwww)




時計回りにR子さんが



「ん?・・・
私・・・髪の毛ひっぱられてます!!?」







ををををwww
R子さんまで。







もしや、これこそが今日教わった・・・・?









ずっとそこにいて見守ってて欲しいような
大きな優しいエネルギーに包まれて講習は最期まで進んだ。










私が赤心をもったまま
安心立命に到達できるのはいつだろう?






道のりは長いので
気楽に楽しく行こう!!・・・っと、改めて思った。


b0202185_2225375.jpg












先生!R子さん!!
素晴らしい一日をありがとうございました!!




b0202185_2202795.jpg







ドサクサに紛れて本物のギャルと一枚w
(ちょーかわいい先生の娘さんが会場のお手伝いに来てくださってたので
無理を言って一緒にとって浮かれてる私の図)
※彼女は光明レイキのレイキプラクティショナーでっす♪



b0202185_2212036.jpg







さらに浮かれる(やめろw)
美女とウカレポンチw


b0202185_2211975.jpg










終了5時半。
(あ、ホントは3時半終了。
でも最後はレイキのことだったりそうじゃないことだったり
お茶飲んじゃったり♪
あっちこっちにお喋りの花が咲いちゃってな?ぎゃは)










私が好きな時間。
新しいことを教わってから、
相方との待ち合わせの場所まで歩く時間。






世界が全部ぴっかぴかにみえる。





空も風も


b0202185_2233126.jpg





木々も


b0202185_2235726.jpg





ひっそり咲いてる花さえも。


b0202185_2242118.jpg










歩いてるだけだけど
ふわっふわふわっふわするこの感覚。
全てを美しいと思えるあの感覚。
ずーっとそういう心で生きて行きたいと思う。(でもまぁそれが難しい。。。w)








 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は光明レイキを習い始めて本当に毎日が変わったと思うし
よかったと思っている・・・・





だけど
私はレイキが気になりだして
光明レイキの門を叩くまでに
相当の時間を費やしましたyow(≒半年w)




毎日先生のブログを覗いて悶々とする毎日でしたわ~♪
ちょうど先生はお子さんの夏休みが絡んで超多忙で
レイキの活動を休止していたところだっただけなのに
「ああ・・・行く前に終わってしまった・・・」と勝手に思って落ち込んで、
それでも諦めきれずにサイトを覗き続けた半年間




だって、
何かの宗教とかだったら怖いもん!!w
これが正しい!!
あなたにはご先祖の霊魂がとりついてますううう!!
・・・・ってマインドコントロールとかされちゃう?とかww
何か高いもの(ツボとか花瓶とか?)押し売りされちゃうんじゃないかすら?とかwww








そういうのは一切ないです。
そこにいるのは素敵な先生と
きっとものすごくご縁のあるクラスメイトさんだけ。






もし、
何かのキッカケでこのページを見つけてくださって
オマケにレイキが気になるかも?・・・という方は、
まずは
『レイキ交流会』なるものを先生のご厚意で毎月一度催してくださってますので
参加してみるといいんじゃないかな・・・と思うます。






実は私、
見た目はバン広で(は?)
石橋は叩いちゃうと割れちゃって渡れないタイプなんですが(デブなだけだろ??)w






・・・・そんな私もまずはそこ(交流会)から参加したんでありました♪
素敵な先生のページはコチラをクイックでっす。






光明レイキ会ロサンゼルスのフェイスブック





そんな私が飛び込んだ光明レイキの世界。
お陰様で毎日が楽しいっす。





新しいご縁がありますように・・・・。





※光明レイキは宗教ではあ~りません056.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方に迎えに来てもらって
ずーっと前に食べて
ずーっともう一度食べたかったタイ料理をTOGOして帰ることにする。





まだ結婚する前に
連れてきてもらったタイ料理レストラン。




ここ思い出の席なり♪にゃははっwwww
後先考えずにあれもこれもと注文しすぎちゃって
テーブルに料理が乗り切らなかったんだよねーの巻きだったwぎゃははー




b0202185_2305847.jpg








夕食
☆(相方)パットタイ
☆(私)ベジタブルチャウメェン
☆カラマリフライ
☆クリームチーズダンプリング




b0202185_2305074.jpg










スプライトとコーラとお水で乾杯!
相方がちびごんに言う


 
『なんだか知らないけど(え?)、
おかあちゃんは講習終わって
お免状いただいてきたんだって!
おめでとーーーーー!!かんぱーーーーーーい!!』


あああ・・・ありがとうありがとう。(涙)





b0202185_2434079.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-06 14:48 | 記録