LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月3日  静かな街で(2)

4月3日


昨日のドタバタで少々疲労困憊気味。
新撰組は終わってしまって
相方は次のドラマを物色しているが
どれもイマイチらしい・・・・w
一番最近の新撰組まで見始めたが「面白くない!!」と一括wぎゃは





1時就寝。
朝7時に退場w
そんな時間だから起きてしまおうかと思ったが
ちびごんが起きてしまうのが可哀相なので無理やり寝た。
そもそも今日は遠くまで出勤する日なので
イビキで起すとアレルギーが爆発する相方に申し訳ないので
一人で寝室を抜け出すはずだったのに
いつの間にか寝てしまっていたらしい(あほーあほーあほー)


8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が出かけるまでに掃除を終わらせた。
11時過ぎに出発。

昼食
☆ポメロ半分


b0202185_16331463.jpg


間食
☆スプラウト粉パンのトースト2枚(チーズ、シナモンバター)


b0202185_16333215.jpg


夕食
☆気持ち悪くて食べず。
でも今はだいぶ治まってる。

後で枝豆でも食べようかな?(食うなって)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





記録。









朝起きて昨日の騒ぎのことを思い出すとジワジワと怖くなる。
もしカサンドラの立場が自分だったら?って考えると特に。



隣家の住人が一人(男性)ウイスキーを飲んで酔っ払い、
手から血を流しながらカサンドラさん宅の駐車場の車の陰に隠れていたらしい。

『あなたここで何してるの?』

「頼む、ここにいることは誰にもいわないでくれ」



泥酔流血男はそういったんだそうだ。



すると、問題の隣人が手にナイフを持って探しにやってきて(ここは多分嘘っぽい)
カサンドラに向かって


『誰かにこのことを言ったら
お前もお前の家族も全員ぶっ◎してやるからな!!』


と、カサンドラに向けてナイフを振り上げて凄んだのだそーだ。(これも怪しい。。)





それでもまぁ・・・・
話半分だとしても・・・怖い。
実際(気の強い)カサンドラさんが震えてたそーだ。




カサンドラさんは我が家の敷地内にも
男が布団に包まってウイスキーを飲みながら
したたり落ちる血液をキッチンペーパーで拭いてそこらじゅうに散乱させてたから
絶対触っちゃいけないよ!!病気があるかもしれないんだから!!


と、相方に言ってたらしい。
(で、相方は警察にその現場を見せた。大したことはないと警察は取り合う様子もなかった)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日に限って相方は会社へ行く。
出来れば今日は家にいてほしい・・・
でも行かねばならないのもわかってる。




ちびごんと二人きりの時に
問題の隣人が来たらどうしよう・・・・・?
無言でドアしめる?(だめー)
ちびごん抱えてにげる?(どこへ?)






昨日の今日で騒ぎが(しかも昼間に)起きないだろうとは思うけど
正直なところ私は不安だった。






出来れば相方には家にいて欲しかったけど
大事な会議で会社へ行くのでワガママをいうワケにもいかない。





本音を言えば今日だけは出来れば誰かお友達の家にでもお邪魔したかったが
ちびごんの咳が治ってないのでお願いするわけにもいかない。



b0202185_1635035.jpg







私はいつの間にかメールが来てた友人二人にメールを書いていた。
最初は心配かけるだけだと思って書かないつもりでいたけど
ついつい書いてしまった。



昨日あったことを書く・・・
出来れば出かけてしまいたいけど、
そんなこと言ってる場合じゃないんだから私はしっかりしなくちゃね?・・・って
友人達にメールしながら自分に言い聞かせるようにメールを書いてた。
それでだいぶスッキリした。



愚痴メールを読んでくれた大事なお友達お二人さん、
ごめんね&本当にありがとう!






書き終わったときに玄関のドアを叩く音がした。
郵便屋だと思って出てみると・・・・見慣れない痩せギスの小柄な女性。







喋ってるうちに気がついた。
激昂してないしテンションが低いけど、
問題の隣人だった。
(ビックリ仰天でも顔に出すわけにも行かずやや硬直)




来ちゃったよw(ど・白目)






英語がわからない旨を伝えたが
彼女は「OKOK」と言いながら喋り続ける。
何を喋ってるのかはわかった。
昨日のことを平謝りしていた。。





いろいろ申し訳なかった。
あなたの家の裏も汚してしまったので今掃除してきた。
ゴミも片付けた。
騒ぎを起したのはルームメイトの息子なんだけど・・・


彼は問題も抱えてるし
お酒を飲むとひどく暴れたりして
私もストレスフルだったの・・・




今その彼は牢屋にいるから
もう二度とあんなことさせないから安心してほしい。


妹(姉かも?)にも怒られてしまって、、、
もっと早くくるつもりだったんだけど
ホントは全員でくるべきなんだけど
こんなになるまで挨拶にこられなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。






そんな感じの内容だった。




昨日泥酔してた男は捕まったんだ。。。(初めてわかった事実)


いつも声しか聞いてなかった。
姿は遠目にしかみたことなかったからすごく年上の女性だと思っていた。
声はいつもの濁声でおばーちゃんみたいなんだけど
多分彼女は私より相当若い。
華奢で、どっからそんな野太い声を出しているのか不思議なくらいのか弱そうな女性だった。






これが本当に毎日放送禁止用語爆裂させて声を荒げてたあの彼女なんだろうか?



女性にはアップダウンがあるし
それがアルコールや薬で増幅されることもあるだろう。
だからこれが本来の姿なのかもしれないし
見せ掛けの姿なのかもしれない。



そもそも嫌な隣人だと思っていたけど
毎日掃除機をかける音がするし、
洗濯機もブンブン回ってる。外掃除にも余念がないので
落ち葉なども落ちていない・・・・。
※元々の家の持ち主の奥さん(この人の姉妹)もそうだった。
そして彼女はとてもしっかりとした女性。@ブリトニーさん



結構長いこと生きてきて
キレイ好きにそんなに悪い人はいない、、、というよりも
キレイ好きにはしっかりした人が多いなぁ・・・・と常々思う私は
声を荒げる彼女と毎日の家事をしっかりこなしているように見受けられる彼女に
出来れば(どこか一つくらいは)いい人でありますように・・・と思わずにはいられなかった。







声を詰まらせながら
「ごめんなさい」・・・・を連呼する彼女を見ていたら
可哀相になってきてしまった。







「あーゆーOK?」





そう尋ねると
彼女はいよいよ泣いてしまった。



b0202185_16394647.jpg





そこにいたのは疲れきった
弱い一人の女性だった。






自分でも信じられないが
絶対逢いたくないと思ってた彼女をハグしていた。







もしかして彼女はずーっと辛かったんだろうか?




一人で去勢を張って頑張ってたんだろうか?




こんなことを思う私は・・・・甘いのだろうか?(甘いと思う。笑)






ブリトニーさんに怒られて謝りに来たんだとしても
彼女はちゃんと謝りにきた。
誠意を見せてくれた。
家族に怒られて来たんだとしたって
誠意が無ければ謝ることなんて出来ないはず。





だから今までのことは忘れる。
そもそも何も始まってなかったんだし。








でもまぁ・・・・
問題は隣人カサンドラとの関係か~
お互いにクレイジーだと思いあってるから厄介だなん。。。
(そして、本当にお互いに(ある意味)クレイジーだから性質が悪い。)




問題の彼女の名前はへザーさんというらしい(※もちろん仮名)
今度みかけたらちゃんと挨拶しよう!



無視されたらそれはそれ。苦笑





昨日の夜、怖さや不安から安易に
「警察に通報して!!」
などと騒がずに相方に対応を任せて本当によかった。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなの午前中。
午後は元気にちびごんと出かけようと思ったが
ちびごんが着替えを拒否。(ぐったり)))))


唾を吐き、手足をバタバタさせて脱走・抵抗する。



b0202185_1642448.jpg






私も覚悟を決めて出かけないことにして
この癇癪に付き合うことにする。




1時間半バタバタした後、スーっと落ち着いた模様。(カーちゃんグッタリ)
落ち着いたけど昼寝は拒否するので
オヤツを食べさせて(食パンとお水)「寝る?」と聞くと


「はーいー」


と、元気にお返事。


はぁ・・・どこに昼寝スイッチがあるんだろう?(悶)






5時半に起きたのでちびごんを居間に運ぶ。
私はドッと疲れてしまってオマケに吐き気もして
ベットに倒れこむ。
ニャンズがそばに来てくれた。
つかず離れずの距離が嬉しい。。。。
ガラ子は手の先っちょ、
ピー助は足の先っちょをタッチしたまま。(ありがとよ・・・)






6時前相方帰宅。






相方が帰ってきてくれるとホっとする。
ホントにホントにホッとする。













 




夜はいつも通り。

相方はそもそも寝不足なので
体調不良なのは自業自得だと思う。苦笑
ちびごんは一定のところまではよくなるが
咳がなくならない。
どうしたもんかなー・・・
医者へ連れて行っても薬が処方されるわけではないし・・・と動けずにいる。


日に何度もレイキをする。
でもちびごんをレイキしてもビリビリしない。
本当は具合悪くなかったり?(そんな馬鹿な。)



わからん。




ちびごんとすったもんだしてようやく3時半に昼寝してくれた。
私も横になって宿題&遠隔の練習。


気持ちが悪くなってきたのですぐにお腹と胸をレイキした。


吐かずにすんだけど
ジワジワ気持ち悪いのが残る。




これを書いてる今、
吐き気は殆どない。





やっちゃんのお友達の遠隔は先ほど終了。
これからちびごんを直接レイキしてくる。
(遠隔ではわからないけど直接触ればわかるかもしれないから。)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-04 13:32 | 記録