人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月27日 例えば納得も承知もできない話

3月27日




新撰組を観たw
目立たない勘定方のお兄さんが
自分の罪ではない罪で切腹・・・・という話だった。
作られた嘘の話でもそんなの酷すぎで有り得ん・・・非常に後味悪く・・・
その次のお話しはめでたい話もあったのに
全然楽しめなかった。

相方が調べたところによると
この筋書きにも諸説あるようで
ドラマの筋書きだったという可能性はかなり低いらしい。
少しだけホっとする私。



ドラマ仕立ての新撰組に
完全にやられてるwぎゃは


3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_716010.jpg


近藤勇さんにおいては、
ドラマでは愛妻家だけど京都で一人じゃ寂しかったから
身請けして太夫を京都の家に住まわせて・・・とか
(何だー、やることやってるんだ、結構ガックリ)
・・・・と、私からすれば妻子持ちの近藤さん(たち)に同情の予知は無い。
だって好き好んで(自分の野望のために)京都に来ているわけで
女房に対する不義理が許されるとは思わん。


3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_7162759.jpg


あたいもそうおもうー






適当に女遊びを(しかるべく場所で)楽しんでて
それでも身を固めなかった土方さん。
一番プレイボーイ扱いされてるけど
もしかして一番まともなんじゃ?とも思う。



調べてみれば近藤さん、
みゆき太夫だけじゃなくて
みゆき太夫の妹にも手をつけて(をいをい)
また別の・・・と、次から次へと4人くらいのお妾さんがいたそうだ。
短い人生で女性に関しては、まっこと不自由が無かったと見える。

やれ、めでたやw


3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_71749.jpg




さいあくよねー








相方にこの女の立場からの思いをぶちまけると


『それは武士の情けってやつで、
それっくらいは見逃してやれよってことよ』



・・・・と、言う。


はぁ?(ど・白目)



3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_7174696.jpg




男だから理解できるんだろうか?
あ・・・
男がそんなもんだということは残念ながらこの年齢になれば私でもわかるから
理解は出来るけど、納得となると話は別。
納得は承服、承知。
承知できん。


切腹を申し付けるレベルw



3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_7181390.jpg


あたいはヤケ食いしちゃうレベルw






わからんわからん。
・・ちゅーか、わかりたくもないわwwwぎゃは





※でも例えばの話、
「武士の情け」ということでは
どこぞで武士同士で斬り合いになったときに、
斬られた相手が大なり小なりを恐怖から漏らしてしまったとする。
その後、結局その武士は無残に斬られただろうけど
斬られてしまった武士の家族に、決戦のときに大なり小なりを漏らしたことは名誉のために伝えない。
・・・・例えばの話、そういう武士の情けについては納得。






2時就寝。
イビキで退場3時半w
8時起床。



起きたら筋肉痛w
昨日のヨガの真似事のせいにちがいないwwwぎゃはwwww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は例の件にとりかかることにする。

「オーブンの中が置き場になってしまってる
鍋やフライパンをどうにか収納すること」



どうしても欲しい鍋もあるので
それを入れられる大きな場所も作る。




まずはいらないものを検討。



大鍋は処分。→サルベーション行き
微妙な大きさのベーキングパン→サルベーション行き
マイクロウェーブ用の蓋→サルベーション行き
パイレックスのガラスのパイ皿3つ→サルベーション行き
ファイヤーキングやパイレックス→ガレージ行き→根本的な解決にはなってないが捨てられない。


キッチンからは少々モノが減った。




今までの収納を余り変えずに
オーブンは空になったw
もっと早くやればよかった。



3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_7132841.jpg



嬉しくなって相方に嬉々として報告すると・・・


『これから夏になってガンガン暑くなるけど
オーブンでボンボン火を炊いて
ベーキングするってかw』




と、ため息交じりの呆れ顔w




ぎゃはっ))))


そうなんだよね、、、だから秋でもよかったんだけども♪
思い立ったが吉日ってね~♪





秋までに鍋がオーブンに逆戻りしてる可能性大w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆柑橘(名前忘れた)
☆昨日の味噌汁とマーボ豆腐を合体させてウドンいれて煮たもの。

3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_7144339.jpg



3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_715168.jpg



見た目はともかく、、、うまかったw




ちびごんが昼寝から起きて
ご飯を食べさせた後、私は昼寝。
寝室へこもる。。。。@3時半
あー、気持ちえー)))))




6時に起きる。
買出しへ行く用意をする。



近所のアメリカ系スーパーで済ませる。
水や相方の歯磨き粉や薬、パルメザンチーズの塊などを買う。


7時45分帰宅。
大急ぎで夕食準備


夕食
☆トリッティーニ
自家製ホワイトソースとパルメザンチーズで合えただけだけどうまい。
ちびごんも食べられるように薄味なので
相方には醤油つきwぎゃは



3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_7192638.jpg



☆ちびごんと相方にはチビピザつき。



ちびごんモリモリ食べたが
手で掴むとホワイトソースが手について離れないのが気持ち悪いらしく
そのつど拭け!!と、手を出してくる。
舐めろ!!と教えるがそれはどうも嫌らしいw


泣いた、、、、w


3月27日 例えば納得も承知もできない話_b0202185_72071.jpg




それくらい舐めてくれ。頼む。









ちびごんとゆっくりお風呂に入る。
何をやってもウケて大笑いしてくれるので嬉しくなるw
いつまでこうやってお風呂に入れるかなー・・・・























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





覚書


まずは婦人科の専門医について。
以前お世話になってた産婦人科へとりあえず行くことになった。
保険は変わったけど、同じ病院へいけるのは嬉しい。
妊娠で通うんじゃないのが残念だけど
妊娠するための布石だと思っていく。
ちなみに最初はコンサルテーションなのでドクターじゃない人が診るらしい。
2年近くいかない間に産婦人科の内部もいろいろ変わったんだろうな。。。





それと私の(大)イビキについて。
ファミリードクターに相談することにした。
相方が適当に選んだテレビショッピングで買える安物の(とは言っても百ドル近くするイビキ予防)ヘッドギアなどを宛がわれるのは絶対嫌だからwぎゃは
もし、保険が利くようなら専門家を頼ろうと思った。










就寝時の下腹部へのレイキは続いてる。
右は相方、左は私。
同時におきていられる間は他の部分もレイキする。


この前、講習会でレイキしていただいたときに
それほどビリビリしなくなってたので少しはよくなってるのかな?
と、希望がもてた。
どんどんやろうと思う。



午後PCみながら宿題と遠隔の練習。
今日は親指の付け根が変なことになったw
奥から痛い。
なんだ?こりは(@@)))))




これからやっちゃんのお友達を遠隔して終わり。
by mamagontibigon | 2012-03-28 14:26 | 記録