LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月22日  光明レイキ中伝再講習日

3月22日


相変わらず新撰組を見ている。
今は新撰組が押せ押せのところなので
見ていて小気味いいが
これからどんどん劣勢になるにつれ
切腹だの、脱走だの、、裏切りだのって話になってくる。
わかってるだけに、、、胸がキューっとなったりする。

1時就寝。
イビキで退場にならず!!(よし!!)
7時半起床。



本日、レイキ中伝の再講習日!!
9時過ぎに家を出るために大忙し。
二人分の朝食、昼食、オヤツを用意する。
とりあえず行く前に朝のウンピを済ませてほしいので
ミルク・朝食を半分食べさせる。(ウンポ成功!)



直前までちびごんのことでアタフタして
自分の準備を舐めていた。
もって行こうとしていたものを殆ど忘れたw(><)))))
10分の遅刻だった。
(皆さん、申し訳ありません。。。))))))



再講習に参加したのは
中伝の講習が私にとっては難解で
一度で習得するには厳しい内容だと判断したから。
※睡眠時間1時間半ほどで受講したために
何を教えてもらってるのか全然理解できなかったwww
※※皆さんキチンと一度の講習で終わっているようであります。
これは私の不器用さ故のこと。。。
もしレイキを習いたい方がいらっしゃったらこれで躊躇なされないことを切に願います。



先生から受けられる霊授も魅力の一つ。

夢ともリアルにみてる映像とも違う画像が見える。(今回は映像はなし。色と光のみ。)
体中の血がサササーーーっと引き潮になるような感覚になる。
遠隔のレイキを受け取るときの感覚に似ているが非なるものである。




これによって詰まってた体のパイプがキレイになるような気もするし
(私はリンパもつまり易いし、どこもかしこも詰まりやすいんだと思う。)
回数を重ねるたびに(今日で6回目)いろんな感覚があって
毎回どんな変化があるのか客観的に観察できる。
非常に興味深い。
※これも私だけの感覚。
何も感じない人もいらっしゃるようだし別のことを感じる方もいる。
人が全て顔が違うようにほんとそれぞれ。



ただ、状態としてクリアになりすぎて頭痛がしたり
身体中が電気を帯びたようにビリビリしたりということもある。
そのビリビリ感は足を床につけるのも痛いほどのもの。
ビリビリ・・・というのは正常の状態とは相反する状態なので
きっと私の体に悪いところがあるから感じる感覚のはず。

この一つ一つの事象は目に見えないとはいえ、
レイキをする上で大きな確証足る得る感覚である。
体が悪いことをいいことだと思わないが、
少々の痛みなど何とも思わない。
むしろウェルカム&たまらない魅力である。




新しい人と知り合いになれたり
最初からのクラスメイト(?)のE子さんにお逢いできるのも嬉しい。
それに何より先生が素敵なのだ053.gif




昼食
☆弁当

b0202185_265665.jpg



昨日の残りを詰めてっただけ~


間食
☆美味しいお茶
☆塩せんべい(ご馳走様でした!!)


b0202185_272094.jpg



最後は実践編で終わり。
いつもの交流会は「手当て」だけのところ
教えていただいたことを全て練習できるのが嬉しい。
私にとって貴重な時間。
また再講習いっちゃおうかなー・・・きゃはww

b0202185_2185992.jpg



あっという間に時間が来る。
(終了時間は3時半、、、
でもお喋りしてて4時過ぎwぎゃはー)





先生!!
E子さん!!Aさん!!
今日もありがとうございました!!
また来週の交流会でよろしくお願いしますううううう!!!))))





今日もいい空♪

b0202185_230414.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時前に相方とちびごんが
近くのモールまで迎えにきてくれた。



帰宅後、お腹がすいてしまって
ちびごんと間食

☆ヨーグルト(パイン味)

b0202185_28427.jpg


☆二人のお昼の食べ残しの炒飯をほんの少し(写真無し)





夕食
☆すき焼き・煮物の残りをぶち込んだ煮込みうどん

b0202185_29893.jpg



オーガニックの乾麺を茹でてから上に盛ったので
具がないようにみえるが、下にタップリあるww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日、
ちびごんのテラブル2が見え隠れ。
(をを・・・きたか・・・)という感じ。


今日は帰宅後床を掃除している間に少しだけベットにいれておくつもりが
それが気に入らなかったらしく泣きながらよじ登って
ドスン!!っと音がするので後ろを向くと落下してた。。。。(無傷・・・でも怖い)





相方にお願いしてベットはとうとう一番下になった。
それでも乗り越えられるのも時間の問題だろう。




食事をしても食べたくないものは食べないし
(最終的には食べる。気分の問題だと思う)
我が家にはちびごんが入ってきてはいけない陣地のようなものがあるが
相方がいれば、それを侵して進入することは無いのに
私だけになるといきなりそこから進入してきて抱っこを要求されたりる。
(父親は厳しいが、母親は御せる・・・と思ってるということ。
舐められてるんだのぉ・・wいいんだけどw結局私は怒れないし)





泣く声も非常にパワフルで耳がキンキンするほどのボリューム。
すぐに泣き止むので、
その涙は無駄なんじゃないか?・・・・と。
尚且つそのエネルギー、、、もっと違うことに使えばいいのに?とも思う。





彼女は彼女なりに考えてて
思い通りにならないことが多い上に喋れない、、、
すぐには彼女の想いがわかってあげられないから
親二人は自分の要求にまったくそぐわないことばかりを勧める・・・



確かにイライラもするだろうな・・・・。苦笑



b0202185_231843.jpg






よく考えたらあと4ヶ月くらいで2歳なんだ・・・という事実に驚愕。




無事に大きくなってくれてるだけで
おかーちゃんは嬉しいんだけどもねん。




b0202185_2312786.jpg




夜はナンバー3で地球をレイキ。
◎瞑想しながら≒15分
(※今日呼び方が間違えてることが判明したが、
これは私にだけわかればいい記録なのでこのままいくことにする。)


相方に右、自分で左の下腹部をレイキしてたが
途中でイカイカがスタートしてしまって中断した。


いつの間にか朝。




バタバタしてしまって
先生にみていただきたかった表や記録や絵を全部忘れた(あほーあほー)
準備は全部前の日にやるべきだな・・・(当たり前だーw)



受講して本当によかった。
自分で適当になってしまってるところや
あ、そんなこともできるんだった・・・という復習などなど・・・
出来るのであれば、これは再講習うけるべきだなー・・・とシミジミ思った。



話は脱線しまくりつつ(ぎゃははー)
最後は実践(練習)まで出来て非常に充実の5時間強だった。



先生とAさん♪
b0202185_2161371.jpg




今日、E子さんAさんをレイキさせてもらって
格段に今までと反応の速度が変わったのがわかった。
これは・・・霊授直後だから・・・という一時的なものかもしれないが
この感覚がいつも出来るようになれば私のレイキも少し変わってくるのではないか?と思う。
いや、そうなる!!笑



精進あるのみ!!



やらせてくれてる家族に報いるためにも
一日一日しっかりやり続けようと心に誓った。




次回の講習の前に交流会♪
ターノーシーミーだーーーーーーーーーーーーーー)))))





今日は少々疲れている。
これから宿題とやっちゃんのお友達だけ遠隔しようと思う。



前回のようなひどい頭痛は無し。
でも少し眠いのだ。
(喉が渇く・・・目にところどころ☆が飛ぶ・・・身体のあちこちが電流が走るように痺れる・・・)

多分これは霊授してもらった後の反応だろうと思う。
人それぞれなんだろうが、、私の場合はそうである。



パソコンたたきながらもビリビリビリビリ。
痛いほどである。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-23 13:42 | 記録