LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月21日  負けてギャバギャバ

3月21日

昨日(一昨日か・・)日本は春分の日だったか?(悶)
こちらにいると日本の祭日にはもちろん疎くなりすぎる。
関係がないといえばそれまでだが
こちらの祭日も余りに馴染みが無さ過ぎて何だか寂しい不思議な感覚。



新撰組は芹沢鴨さんがとうとう暗殺された。
(あれを暗殺というのだろうか?)
傍若無人で、やるときしかやらない人だったけど
ホントに悪い人だったんだろか・・・・
ドラマで人が殺されたり亡くなる前って
急に物分りがよくなっていい人になってしまうので、
・・・・・死んでしまって可哀相な気持ちになるw


1時就寝。



何でだ?
一昨日くらいは大津波の夢を見たが、
昨晩は川に飛び込む夢を見た。
しかもカバンを持ったまま・・・・w
デジカメも濡れた。
デジカメは最初はうつっていたけど、
段々大事なデータが消えていく・・・

という(デジカメ一番!!な私にしては)恐ろしいことになっていて
汗をビッチョリかいて起きた。




はぁ・・・・




8時起床。
今日は相方が会社へ行く日なので
急いで掃除やら洗濯(相方が昨日かったデニムの洗濯)やらを済ませる。


今日は外で干すことにする♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、水。



先週はア◎ーヘッド、
今週はクリ◎タルガイザーを試しているが


アロー◎ッドほどの量は出ないまでも・・・

b0202185_241910.jpg



クリスタ◎ガイザーもやはり白い粉(多分塩素だよねぇ?)が出る。

b0202185_252782.jpg



b0202185_254564.jpg




これはミネラル(山の栄養?)?
うーんうーんうーーーーん





ブリタはもちろん、、
急にRO式なども気になりだし調べまくっている状態。苦笑
大きな浄水システムをつけると数千ドルかかってしまう。
多分それが一番安心。
でも・・・・
その価値はあるのだろうか?(あとお金も大問題wwwwぎゃはー)





もっとよく調べなくては・・・と思うが
こういう場合、
調べすぎてとうとう判断できなくなるというオチになりやすいので気をつけよう。




今まで普通に生きてきたんだから
今のままで駄目なことはない。
それを忘れちゃいかん。



焦らず。急がず。必要か?
しっかり考えよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が11時に出発するというので
それに合わせて外出準備。
近くのモールで降ろしてもらう。



アメリカ系スーパーをゆっくりゆっくり見て・・・
この前なかった菊芋粉のマカロニや
ちびごんのチューチュー
床掃除の紙、ラップ・・・そして





ギャバギャバの人形2つw))))買っちゃったーwあたいって意志の弱い母親w


ギャバギャバってこんなんが出てくるテレビ番組w

b0202185_272242.jpg



いつもテレビで見てるギャバギャバを見つけて
「ウォーーーーっ」
と奇声をあげるちびごん。


ギャバギャバ人形を抱かせてあげると
もうそれはそれは嬉しそうにギューっとしていて
バイバイしようね・・・というと
バイバイするものの
また手を伸ばして
「ウォーーーーーーーーーーー」
という。


レジで値段を聞いてから・・・と思って2つ抱かせて買い物し、
値段は1体6ドル・・・



しょうがねぇっ

2つ買ってきた。orz

ちびごん嬉しくて全然離さない。

b0202185_29761.jpg



b0202185_293188.jpg


ジュース飲む?とジュースを渡しても
ギャバギャバ人形を離したくなくてどうしたらいいかわからなくなり(爆)

b0202185_295651.jpg


癇癪を起したりww(おもしれー)

b0202185_2103380.jpg






散財ついでに買ってきたコーヒーとミニドーナツを
裏庭で堪能w

間食
☆ソイラテ
☆一口ドーナッツ
b0202185_2105363.jpg



b0202185_2115921.jpg



空を見ながら食べたw


b0202185_2122021.jpg



裏庭に洗濯モノ(相方のデニム)が干してあっても
いたずらはしないちびごん。。。ありがとうよ。(ホントにあたいの娘かい?)

b0202185_2123942.jpg




ギャバギャバ人形も持ちたいし
1ガロンのボトルも持ちたいし
全部持ちたくてどうしたらいいかわからないちびごん
何度も固まるwぎゃは



b0202185_213149.jpg


よごれるぞー

b0202185_213392.jpg




あっちこっちに落下させられ
(ああ・・・洗濯せねばよ?)
かあちゃん覚悟するw


b0202185_2154927.jpg




家に入ったのは1時半。
手を洗って着替えさせるが
ちびごん、また上着を着るのを拒否。
宥めすかして肌着を着させる。。。
昼寝を勧めるが断固拒否。
相方がいれば素直に寝るのかもしれないけど
私がいろいろ強要しないのを心得てるちびごんは簡単にはいうことを聞かない。
私も簡単に根負けする。(あー)


これから毎日こんなか?
(ぎゃーやめてー)))))おもしろすぎる(((((


とりあえずギャバギャバ人形洗濯して干す。

b0202185_2144171.jpg




昼寝もせずに5時過ぎに相方が帰宅するまで粘るちびごん。。。(大丈夫かぁー)




私がキッチンにいるとギャーギャー騒がないでおとなしくしているので
塩麹など仕込むことにするw

b0202185_216521.jpg


155gの麴と45gの塩
b0202185_2175025.jpg


≒200ccの水。
乾燥麴なので水分をすぐに吸ってしまうので
そのつど少しずつ給水。

b0202185_21799.jpg





おいしくなりますよーに♪

b0202185_2182060.jpg




私のほうがダウン寸前。眠い。。。
相方帰宅後、ピー助をレイキするために引き連れ寝室にこもる・・・

が、、、
殆ど記憶がなく


車の修理でガレージにいた相方は集中して夕食どころではなく
起きたら8時w(ぎょえー)
ちびごんも同じく(ようやく)寝てたらしく暗がりの中でボーっとしてた。


父に忘れられた嫁と娘w
相方はガレージでドアを外して悪戦苦闘してた。
内装部分を総トッカエするらしい。


相当嬉しそうだ。



車が好きなのだナァ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆根菜の煮物(大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、厚揚げ)
☆ニラ玉
☆たらこ
☆韓国のり
☆干し白菜と葱の味噌汁
☆玄米・白米・大麦・押し麦・キノア



b0202185_2192491.jpg




ちびごんが癇癪を起してご飯を半分しか食べなかった。
韓国のりの海苔巻き以外は全部断固拒否。
相方がシンキングタイムを与えて
その間ギャンギャン泣いてもパワー衰えず。
(声がでっかくなったよなぁ・・・)とトンチンカンなことに感動しつつ
執拗な相方の攻撃にもくじけず拒否し続けた。


最終的にシリアルと100%ジュースを与えておしまいにしたが
これからどんどんこういう自己主張が増えるのだろうなぁ・・・
歯をむき出しにしてブルブル震えてみせたり
机をバン!!っと叩いたり・・・・そういう癇癪の起こし方と、
そろそろちゃんと食べたいんだけど引っ込みがつかなくて
いろいろ間違いをやらかす。爆爆爆


b0202185_2203072.jpg



それがまぁとにかく面白くて大笑いしたいんだけど
彼女は彼女なりにすんごく頭を使ってこちらに対抗してきてるので
それも出来ず、、、
背中を向けて笑う父親と
キッチンで隠れて笑ったりしてるひどい母親だ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はレイキ中伝再講習。
早目に寝ないとなん。。。
(それより生理がキツイ。。。生理痛が強くなりませんように。。。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






夜は1時に就寝。
軽い◎瞑想の後ナンバー3で遠隔。
五戒を唱えて寝る。


相方に左側を押さえてもらって
私は右側をレイキしながら寝た。
イビキで退場にはならず。(めでたい)


変な夢を見て汗ビッチョリ。
あんまりなシュチュエーションだったので
目を開けるなり五戒を唱えてたwぎゃは


昼間はちびごん昼寝せずw
相方帰宅後寝室へピー助とこもる。

ピー助の背中の皮膚、フケ状のものが大量に発生してたが
だいぶキレイになったと思う。
レイキをするよーという仕草をすると
背中や頭を手に押し付けてくる。
免疫力あげて早くよくなってね。



しかし気合を入れてたわけではなく
生理で頭がボーっとしてたこともあり
先生からの宿題もピー助のレイキもソコソコに深い眠りに落ちてた模様。



あと、
やっちゃんのお友達だけはレイキしなくちゃ。。。
彼女の具合はどんなだろうか・・・
少しでもよくなりますように。。。。

そだっ
眠くなる前にやろう===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-22 06:34 | 記録