LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月18日  やっぱり夕方から外出する週末w

3月18日


買い物で帰りが遅くなり
ずるずると新撰組を観ながら
いつの間にやら3時!
もう1話くらい見たかったがグっと堪えて就寝。
退場くらうこともなく
8時起床。


午前中は相方が寝ている為
ちびごんっと2にゃんずとの時間。
みんなわかったものでそれぞれの場所で思い思いに過ごす。

戸惑ったのは私の方で、
PCがつながらないので手持ち無沙汰だ。
相方のPCを借りればいいことだが
そこまでしてなぁ・・・・と思い

まずは軽く食べながら

朝食
☆ローチェリーバー
☆ラズベリーリーフティー


b0202185_6523128.jpg




このシリーズ、、興味本位で買ってそのままになってた。
いろんな種類があるが、
大体私は「加工されたチェリー味」というのを信じてない。
あの日本にもある赤いシロップ漬けのチェリーはチェリーではないのと同じだ。
で、ここはアメリカだ。
さらにすごい味が期待できそうだけど、余り身体に取り入れたくない。
加工してあればマズイものになるに決まってるから
チェリー味は何も食べない・・・
が、チェリー味を買ってたようだったのでそれを食べた。



いやいやこれが
予想外にうまかった。。。。(@@))))


b0202185_6552237.jpg



ちゃんとチェリーの味がしたw(大失礼)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キッチンの不用品を出して
気になるところは掃除などしていくことにした。





(多分)ホットサンドを作る機械とか
パッキンが緩んでる麦茶ポットとか
25gからしか計れない秤とか
まだまだ出てきた昔のジップロックの蓋とか
多分今後絶対使わないベーキングパンとか




何でどうして今までとってあった?(超疑問w)



キッチンはラビリンス。




・・・・・全部寄付用の袋にいれて
中身を詰めなおした。


乾物も古いものは捨てた。


ちびごんがうるさくしないのをいいことに(ありがとよー)
2時間くらいかけてキッチンを掃除した。





相方11時半ごろに起きてきた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昼寝してると思いきや
ヴィヴィちゃんに本を読んであげるようだ。。。w


隠し撮り
b0202185_6573328.jpg



あっぷきー、
あっぷちー
・・・・とか教えてるんだろうな・・・wきゃははー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



天気は最高にいいけれど
風が強い。
今日はどうしようか?という話しになる。

公園に行くのも海に行くのも
風が強くてためらわれる。



とりあえずちびごんの昼寝の間は
私も昼寝することにするwぎゃは



5時少し前に起きた。
ちびごんのフラッシュカードもどきを買いに本屋&その後外食でもしようか?
(全然お腹すいてないけど)・・・ということで
いつもの通り5時過ぎに家を出発。



本屋で買ったもの

b0202185_6584517.jpg



勉強を急ぐつもりは全くないし無理強いもしたくないが
あと3ヶ月で10~25語?に満たなければ、わざわざコチラから連絡を入れて予約を取り、
小児科に専門医を紹介される羽目になる。


じっくりやりたい我が家としてはそれは避けたい。(希望)



とりあえず興味を持ってくれたらいいのぉ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方がデニムを探したいということなので
同じ敷地内のメイシーズに行く事にした。



あ・・・・帽子w

b0202185_715083.jpg




25%オフになってたので悩む。
すると
相方が、つば広帽子を買ってくれるという!!!わーい!!!053.gif053.gif
(ありがとう!!)♪





レジへ行くとレジの叔父様に
「メイシーズカードを作りませんか?」と言われたが
メイシーズなんて早々買い物に来ないし(ぎゃは)
年間フィーもかかるというのでカードを作るのは断った。
25%オフでも欲しいものだし十分嬉しかったし。

「んっふっふっふー」

とか言いながら叔父様、、、
どうやったんだか知らないけど
50%オフにしてくれたw
(@@))))ぎょえ=ええええwwいいの?w



きっと天使様だったんだ。
(レジに慣れてなかったし、マジでそうかもしれまい。)




40ドル以上の帽子、、、
20ドルちょっとで買えた。。。
叔父様ありがとう!!!





帽子、
私は思うところあってもう日焼け止めも使ってない。



せめて帽子は買わなくちゃー買わなくちゃーと思ってて
くるるんちゃんところでUVの帽子みせてもらって
ますます買わなくちゃー買わなくちゃーと思ってて・・・
ようやく買えて嬉しい♪


b0202185_74419.jpg




ちびごんデパートにて
初エスカレーター!!!
上手にできました!!

(ドキドキしてる様子がかわいかったー)


b0202185_741572.jpg






肝心の相方が探してるデニムは不発。
コールズが入ってる別のモールへ行く事にする。




相方は一人でデニムを物色している中、
私とちびごんはウロウロその辺を探検。
75%オフになってるシャツを発見!!
そりゃぁ買う。らっきーらっきー))))




またしても相方のデニムは不発。
私ばっかり買い物してる(><))))申しわけなひ))))))






時間は7時半近く。
日曜日はどこも閉まるのが早いので外食はやめて家へ向かう。



夕食
☆オーガニックのソーセージ(相方用)
☆昨日の残りのスパニッシュオムレツ
☆アボガド
☆グレープトマト
☆チーズ
☆豆腐とわかめの味噌汁
☆きゅうりのきゅーちゃん風
☆韓国海苔
☆玄米・白米・大麦・押し麦・キノアご飯


b0202185_771840.jpg




案の定、
オーガニックのソーセージは「美味しくない」と相方。
普通の添加物たっぷりのソーセージは食べなれてるし美味しいだろうけど
3回に一度くらいはオーガニックを食べて欲しいんだけど・・・と交渉。
「もちろんいいよ」とのこと。
ふっふっふ・・・2回に一回にしてー・・・→鬼嫁w


今日は残りものを並べただけのご飯だったけど
何だか知らんがちびごんモリモリ食べた。
特にアボガド海苔巻きご飯w
おかーちゃん用のご飯まで食べてくれたw(嬉しいやら悲しいやらwぎゃは)



ご飯にオーガニックの大麦を入れてみた。
プチプチした感じが美味しい。
これはアリ。採用!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お風呂前に3人でさっき買ってきた絵本を試してみる。


やっぱりチョウチョはあっぷきーw
ぎゃはぎゃはぎゃは))))


いいぞいいぞ!!ちびごんいいぞ!!!




ちびごんがいた天使の世界では
チョウチョのことをアップキーと呼んでいたんだと思う。






ちびごんが寝てから
直角に白髪が生えてた私を哀れんで相方が白髪をカットしてくれた。
頭のてっぺんにも出てきたのぉ・・シラガー
ついでに膨張している私の髪の毛をカットしてくれた。

↓かっとされた髪の毛

b0202185_783327.jpg



だいぶスッキリ。
感謝感謝♪



パスワードがわからずメールチェックもできてない。
もしメールなど送ってくれてる方がいらっしゃったら申し訳ないが
PCがない生活もなかなかいいものだ・・・と思った一日だった。




明日にはインターネットできるようになるはずなんだけど。






楽しい一日だった。







朝起きてちびごんがミルクを飲んで一息ついてる間に○瞑想。≒15分

PCが使えないので宿題&遠隔しまくれるはずだけど
それなりに忙しくしてたので
朝一で宿題&やっちゃんのお友達をレイキして
その後は知り合いのベイビーズをレイキ。


昼寝のときは自分をレイキ。
そろそろ生理だし辛くならないように念入りに♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-19 16:16 | 記録