人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月13日 ちびごんの咳

3月13日


何ともサマータイム突入で身体が変な感じ→継続中
寄る12時過ぎに外にゴミを捨てに出ると空が赤かった。
非情に気持ち悪い感じだった。


えにうぇい、
身体が変な感じなのは相方もちびごんも同じようで
明け方相方から


『ちびごんがずっと咳してるんだけど
水を飲ませてやってくれないか?』



と、起こされた。(気がつかない駄目母ですんまそんww))
※相方は相方で咳をして起きてしまったので気がついたのだそうだ。
ちびごんの咳風邪がうつったようだ。





ちびごんは咳をしているだけで寝てるんだと思ったら目がパッチリ。
暗がりで私を凝視してて超焦るw
仰け反りそうになるwwぎゃは





水を飲ませるとおとなしくコクコク飲んだ。
味わうように、、、
美味しそうに。。。
何度も何度もコクコク飲んだ。
最後に「ふううぅ」と深く息を吐いた。
満足気にウンウンと頷いた。(大人かよw)



早く気がついてあげなくてごめんね。。。




咳は治まったようだったがベットに戻すと手を伸ばして泣くので
あんまり可愛くて(ああ親馬鹿さ?)
私のベットに連れてきて一緒に寝ることにした。




しかし、、、お目目パッチリで寝ない。
不思議と私も眠くない。(やっぱりサマータイムのせい?)
ちびごんも横になって天井指さしてニコニコしたり手を振ったり(怖)
私の手を握ったりして非常に穏やか。
大きな声で泣き喚くわけではないので二人で突っつきあったり
頭をごっつんこしたり鼻の穴に指をいれあいっこしたりして(?)遊びながら時間をやり過ごす。




ダラダラしていて8時近くだろうか?
だんだん眠くなってきた。
それも半端な眠気じゃなくて猛烈な眠気。
ちびごんも同じようで軽くイビキをかきながら寝始めた。
もう起きる時間だけど、、、少しだけ・・・少しだけ・・・
ちびごんも寝てるなら私もちょっとだけ・・・・・・zzzzzzzzzzzzzz



と、思ったら次の瞬間は10時前だったw(どっひゃー)



いつもなら飛び起きるけどそれも出来ない感じ・
やっぱり2年前に日本から帰って来たときのひどい時差ぼけの感じに似てるんだよなー・・・




起きぬけ、
歯を磨いているとゆっぴぃちゃんから電話をもらう。


『今日遊びに来ない?』


・・・・と、誘ってくれたんだが
ちびごんは(今は止まってるけど)咳してたし、、
何となく目はトロンとしてるし、、、
本調子じゃない上に
相方が忙しい日だったので残念ながら断った。
誘ってくれてありがとー!!
懲りずにまた誘ってちょ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は13日だけど
日本は14日。
大事な友人が複数名誕生日を迎えた。
それぞれにお祝いのメールを送った。
どんな誕生日を送っているだろう・・・
素敵な一年になりますように♪

・・・・あと一人いたはずなんだけど。。。(悶々)
※追記※やっぱり豆ちゃんだった!!
豆ちゃんホントにごめんよ!!!
これでもう絶対忘れないからネっ!!!




メールを送った後、
この前ベトナムスーパーにいったときに・・


3月13日 ちびごんの咳_b0202185_15494787.jpg



3月13日 ちびごんの咳_b0202185_1550035.jpg




この同じライスフラワーなのに値段が微妙に違う緑と赤。
書いてある言葉が少しだけ違うので
何が違うのか気になって買ってみた。



赤いのがいわゆる『上新粉』で
緑のが、いわゆる『もち粉』だということがわかった。(へぇ)




言葉だけを知りたくて買ってしまった米粉2種類・・・
何かに使わねばw
ケーキでいいやね♪
あ、大福でもいいね♪
唐揚げにも使えるねん♪





昼食
☆スイカ
☆アボガド・海苔・ご飯巻き巻き
☆お吸い物



安くなってたので買ってしまったスイカ・・・

3月13日 ちびごんの咳_b0202185_15505264.jpg





なかなか・・・うまい・・・かな?(微妙なところ)


3月13日 ちびごんの咳_b0202185_15512299.jpg





熟れたアボガド、、
依然いい感じのまま。(嬉)
でもまだ残り2個・・・トホホ・・・


3月13日 ちびごんの咳_b0202185_1552254.jpg









ちびごん、昼食後に眠そうなので昼寝させた。
私はネットサーフィン)))))


2時間ほどでちびごんは起きた。
最近は絵本を読んで攻撃が多い。(いいことだけど♪)




また眠そうにしてるので
4時過ぎからまた昼寝させる。
私も横になるが、1時間もしないうちに起きた。
それでもすっきりはしたようだ。


何のせいかわからないけど
ちびごんも何だかすっきりしないんだろうね。きっとね。



相方も同じ。
今日は弱い薬を飲んで強制的に12時に寝るという。

なので夕食は早め


夕食
☆マカロニ&チーズ(ソーセージ、グリーンピース、コーン)
☆中華サラダ(カニカマが乗ってるだけwドレッシングはゴマ油&醤油&レモン汁)
☆スプライト

3月13日 ちびごんの咳_b0202185_15581645.jpg



3月13日 ちびごんの咳_b0202185_15583124.jpg





今日はみんなで早寝しよう♪


我が家の2ニャンズ、
昼間は二人でイチャイチャなり♪


3月13日 ちびごんの咳_b0202185_15592966.jpg



平和だ。





今日のレイキは
宿題とちびごん(じっとしてないから同じ室内だけど遠隔使用)だけ。
by mamagontibigon | 2012-03-14 12:54 | 記録