LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月11日  鬱々した気持ちと物欲とサマータイム突入

3月11日


11時半に寝室へ。
今日も朝まで退場にならず寝室で寝ていられた。



8時起床。
外がチカチカするので見てみると
また隣家に救急車と消防車が来ていた。
いい加減マジで(隣人が)心配になる。
大丈夫?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気が出ない。
こんなことを言えば被災地で今だに苦しんでる人達はどうなる?と
叱咤されそうだが、、、
私は私で苦しい。


気分が重く、
この場にいるのは夢幻で
・・・ともすればどうにかなってしまいそうな感覚に襲われる。






朝食
☆味噌汁(残り物)







台所仕事することでうさ晴らし。
きゅうりのQちゃん風の漬物を仕込んだり
ひよこまめの甘辛を作ったり(応常備菜として)
台所仕事することでウサ晴らし。




b0202185_158049.jpg





相方が12時半ごろ起きて来た。





相方は
いっぱいいっぱいの時の私をすぐ見抜く。




「何でも無い」といっても完全にばれてるので
観念して心の内をぶちまける。
その内、哀しくなってきてワンワン泣きながら。







『苦しくても振り返ってる時じゃない。
日本人だという誇りを持って
前だけ向いて歩いていかないと。』 





また涙が出た。
相方は茶化さずに
たまに思い出したように愚痴りながらヲイヲイ泣いてる私に
辛抱強く耐えてくれた。(感謝)





泣いたら少しスッキリしたけど
モヤモヤ~っとしてるのには変わりない。
こういう自分がホントに嫌だし、痛いと思う。
いくつになったんだよ自分?と問いたい。




相方が柄にもなく昨日ちびごんの楽しそうな顔をも見たということと
(多分私の気分を盛り上げるためにも)
我が家からいける近場の公園や施設を調べてくれていた。
我が家の場合、「近場」というのは大事なポイントだ。




ネットでみつけたらしいシーサイドラグーンなどは
初めてみたかのように感動していたwぎゃは
(えっとー、それはくるるんちゃんが誘ってくれたときに見せましたけど?)
我が家の近くには結構穴場な公園や施設があることがわかった。
自然を学ぶことを目的に作られた本格的な公園もあった。
一つずつ試していこうね~という話になった。
今日今から行く?ってなノリだったんだけど
閉園時間が4時半w(やっぱりな?)
で、
早速来週一つ行ってみることにする。
それと!!シーサイドラグーン!!温かくなったら行こうね!!@くるるんちゃんへ私信w




『じゃー、今日はどうする?』
と、聞かれ


『別に何もないわ・・・・(どこにも行きたくない・・・)』


と、答えた直後
そういえば、靴が壊れてることを思い出す。(修正不可能)

こちらに来てビーチサンダルしか持ってなかったんだけど
(※正確にいうとすんげーピンヒールを2足持ってる。
それと日本から持ってきたヒールのサンダルwでももうヒールなんて履けない。)



2年半前に、
ももはなちゃんが住むシアトルへ行くことになって
さすがに寒いシアトルでビーチサンダル履いてたら格好悪いだろう??ってことで
急いで買った割にはお気に入りだった黒い靴が
外枠が外れて見事に壊れてしまった。





ショック。。。。
2年半も履いたんだからいいんだろうけど。





知らずにしばらく履き続けてたようだが
壊れてることに気づいてしまったのだから外出するのが億劫になるほど気になる。






『・・・・・ごめん、強いて言えば靴を買いにいかないと。。
必要に迫られてる・・・
あのままじゃ気になって気になって外出できない』





『をを!そうだったね、
じゃ、お風呂入ったらすぐに出かけよう』



いつになく、ノリノリな相方。
靴や洋服がダメージを受けると
身体にダメージを受けたと同じになる相方には
わかりすぎる感覚だったろうwぎゃは




で、5時半に出発。
随分遅いんだわー・・・と知らないうちにそんな時間になってたことに驚く。




靴屋に到着。
いきなり入り口でかわいいアミアミのバック発見。


ほっしーーーーーーーーw
これほっしーーーーーーーーwww



いかんいかん・・・
今日は靴だぜよ?
それに何で靴屋でバックを買うんだよ?しっかりしろ!自分!!!



と、
私は単独行動で集中して靴を探す。
絶対ここ一軒で済ませてやる!!




で!!
スタバでコーヒー飲む!!!っと心に決める。




まずはお約束のクリアランスコーナーを攻めるが
なんといっても靴のサイズが小さいので(5かそれ以下)イイのは無いw




ヒールが欲しいわけではないので
ペッタンコ靴コーナーを流し見する。




もっと冒険すりゃいいけど
今の靴、、、履きやすかったから面影のある靴ばかり探してしまう。





高いからって履きやすいわけじゃない。
ブランドとかもどうでもいい。
私は立派なバンビロ足、
それほど合う靴があるわけじゃーない。





めっけた。
わーい))))


b0202185_214454.jpg



えびぞってる靴。

b0202185_22965.jpg



履きやすい♪

b0202185_223971.jpg





ついでに勢いにのってサンダルも探す。
※こういうときじゃないとこの後いつ買い物する気になるかわからないから。





めっけたw
わーいわーい))))




b0202185_23420.jpg



この地味なチャームがかわいい。


b0202185_234239.jpg



b0202185_241921.jpg



レジに並んでいると
相方がやってきた。




「ごんちゃん。。。
俺、ほしい靴めっけちゃったんだよなーw」



「今日は買おうよ!!欲しいものは買おう!!」→靴2足買って強気w





「でもなー・・・
買ってもいいの?」→なぜか相方はいつも私に何度も確認するwwぎゃはは




もはや物欲の鬼と化した私が発した
悪魔のような追い討ちw



『かってもいいよーーーーーww
でもさ、私にもバック買ってくれる?






買ってくれなくてもいいのだ。
言ってみたかったんだけなんだけど
相方は




『よーーーーし、じゃぁ買っちゃおう!』



わーいわーいわーい))))))




相方、靴1足
私、靴とサンダル1足ずつとハンドバックw


ちなみにカバンはこんなの。


b0202185_2133297.jpg




嬉々としてスタバへ向う。



あんなに鬱々としていた気持ちが晴れ晴れとして
見える世界が2トーン3トーン明るくなってる気すらした。






我ながら単純だ。。。









間食
☆チョコレートクロワッサン
☆ソイラテ

b0202185_214643.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーい!!!


ここんとこアレルギーでボーっとしてて
ずーっと飲みたかったんだもんね・・・
幸せ。。。ああ美味しいwww





写真をたくさん撮ってたら
間違えて全部消去しちゃって
慌てて写真を取り直ししたので
こんな写真しか残ってない))))



b0202185_2144827.jpg





相方が撮ってくれるというので任せたら
クッククックと笑ってる?



b0202185_2154455.jpg




魚眼レンズ使用するんじゃないっ!!!w
余計でかくなって
ちょっと面白かったけどwwぎゃはは








本物もあんまり変わらんか・・・・(自爆)



b0202185_2165053.jpg






買い物なんかしたって気持ちを明るくなれないと思ったけど
さっきまでの私とは別人だ。





心を込めて連れ出してくれた相方にお礼を言った。







夕食
☆ホイコーロー
☆ひよこ豆の甘辛
☆春雨サラダ
☆胡瓜の浅漬け
☆玉ねぎの味噌汁
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_2173665.jpg

 




ふと気がつくともう10時半???
どええええええ?
急いでお風呂の準備をしてちびごんを入れる。


エプソムソルトを入れて温まる。
あー、気分がいい。
風呂から出て相方が気がつく。




『サマータイムだ!!
だから1時間早いんだ!!!』






あ、
じゃぁ出かけるときに4時半くらいだと思ったのも
ちびごんのお風呂でまだ9時半だと思ったのも正しかったのね?@ある意味







サマータイム突入。
私の意志とは関係なく
一日一日どんどん過ぎていく。
楽しく笑って
先の心配なんかしないで過ごそう。
それを忘れちゃいけないんだと思った。













11時半に寝室へ。

先生がFBに今日(311)のイベントをアップしたので、、、とメールをくれたが
私にはそれを見つけることができなかった。(哀)
(先生ごめんなさいっ)


◎◎法の後、
瞑想と合わせてナンバー3で被災地を遠隔レイキさせてもらおうと思ったが
最初に◎◎◎◎を切るところから
頭の中でイメージするだけで涙が出そうになって堪えきれず・・・・しばし、泣く。




気を取り直してナンバー3でレイキスタート。
1時間ほど遠隔させてもらった。



午後、ちびごんが寝てる間に宿題と遠隔レイキ。
今日は鬱々としているのでそれだけ。





外出して気分が治った。




でも今日はこれからナンバー3でやっちゃんのお友達を遠隔して終わり。
 







私一人ばっかりレイキして何が変わるともいえないのが
苦しいところだけど
オロオロして祈ることすら(怖くて)出来なかった1年前と違う。




私の中では大きな第一歩。


光明レイキに、
レイキを教えてくれる先生に
その時間をくれる家族・・・・
全てに感謝します。



ありがとうございます。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-12 03:05 | 記録