LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月8日  ウルトラサウンドの結果と公園。

3月8日


12時に寝室へ
最後に時計を見たのが12時35分。
2時半ごろイビキで退場させられ
朝7時半起床。



朝一番で病院へ行くので少し忙しない。
ちびごんのご飯は作っておいて相方に任せる。
9時10分ごろ自転車で家を出た。


病院へ到着すると
狭いオフィスに老人人がごった返し!!!
ああ・・・もっと早く来るべきだった・・・と後悔しても後の祭り。。
とりあえず名前を書いて隣のモールにあるスーパーへ行く。



スーパーファインな米粉を2種類、
ちょっと意味がわからないので
後ほど調べて別記載する予定。
それとタピオカ粉と喉が渇いたので水を買う。



30分ほどスーパーで時間を潰してオフィスへ戻ると
だいぶ人が減っていた。(一体なんだったんだ?)
陽の当たらない席に座ると途端に眠くなり・・・・zzzz




「ごーーーーーーーーん、
かみーーーーーん」



ぎょえーw
またアダモ?(@@))))


こんちくしょーめ!!
体重計に乗れとかゆったら
今日の英会話をお見舞いしてくれるっ



意気込んでドアを開けるとまんまと
「ウエイトチェーック」
といわれたので




「あいどんわなちぇっくまいうぇいと いんふろんとおぶぴーぼー」
と、言うと
アダモ、目を見開いてシャキーンと立ち、


「ど。ど、どうぞ2号室へ・・・・」


レロレロなんですけどw
怖かったかの?ぎゃは




しばらく待っていると女性の看護師(多分見習い?)が入ってきて
血圧チェック。



77-144


・・・・って?
もしかしていつもと比べて
ものすごく高くない?(@@)))))




が、測りなおし無しw(適当だー) 



ドクターが来て診断結果を言い始めるが
よくわからないので相方に電話する。




血液検査をして今日は終わり。




ここではこれ以上わからないので
今度は婦人科へまわされる事になった。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅すると11時半過ぎ。
2時間以上かかったってかw



ゆっぴぃちゃんと電話する。
ものすごい鼻声だったので思わず笑ってしまった。(ごめんよ、ゆっぴぃちゃん)


風邪がよくなったので
ゆっぴぃちゃんも公園にこられることになったという。


ものすごくお腹がすいた。
昼食
☆サラダ
☆味噌汁の残りとご飯少しと漬物
※写真無し


b0202185_1225477.jpg





2時過ぎにマンハッタンビーチの公園へ出かける。
今日は私だけ。
ちびごんはまだ風邪っぴきなので相方とお留守番。


池があるキレイな公園。


b0202185_12252593.jpg




4時半撤収



私はOZちゃんの車に乗せてもらって
会話の流れで

「◎◎◎ー◎◎いっちゃう?」
「いっちゃいいっちゃう!!」

とギャーギャーさわいで、
あるモールへ行くことになった。
駐車場に到着する直前に


「ちょっと!!
あたし駐禁切られてる!!!
違反切符がはさまってるーーーーーーー!!!」



と、叫ぶOZちゃん。。。




ワイパーには違反切符が。。。






どういうこと??



止めちゃいけないところに停めてたか?(@@))))
ピカリンに電話するが出ず、
ゆっぴぃちゃんに電話すると
ゆっぴぃちゃんは大丈夫だったがピカリンは切符を切られたという。
Fちゃんも・・・・


OZちゃんは一度現場に戻るという。
私は迷惑にならないように、そのモールで降ろしてもらって見送る。


お目当ての店2件を廻るが
大した収穫は無く、
一人でモールを出て歩き出す@5時



歩いてる途中でOZちゃんから電話があり
どうやら2時半~3時半の間だけ停めてはいけないゾーンだったらしい。
※スクールバスの関係?
うわちゃー・・・・





電話を切ってまた歩き出す。
相方に電話する。
途中のトレジョーのあるモールまで迎えに来てもらうことにする。





30分後(5時半)トレジョーのあるモールへ到着。
ピカリンに教えてもらった冷凍ピザや
ちびごんのフルーツ※オーガニックのマンダリンや苺、ヨーグルトなどを買う。
トレジョーのオーガニックグレープトマトも久々に買ってみる。
今日るるゴンが食べてるのを見て私が食べたくなったwww




久々のゆっくりとトレジョー巡り。
楽しい楽しい♪




相方に拾ってもらって6時30分に帰宅。




ちびごん、私の顔を見るなり
ものすごい笑顔。。。(ああ・・癒されるw)






夕食
☆すき焼き(牛肉、糸こん、白菜、お麩、豆腐)
☆胡瓜の浅漬け
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_12272471.jpg



写真これしかなかった・・・w




ちびごん、前は食べなかったトマトをもりもり食べた。
確かに甘くておいしい。
買ってきた冷凍食品で気に入るものあるかな・・・








さて、、、
ここにきていろいろ問題がある。
気をつけてたって出てくるもんなんだよな・・・・
一つ一つ解決するぞ!






もう少し前から変えているが
食生活も見直している。


午前中は食べない、食べても果物か野菜だけ。(もしくはスムージーとか)
肉は欲求がなければ殆ど食べない。


そういう生活を半年以上続けた。
合っていればいいなぁ・・・と思いながら。

しかしながら
頭がクリアーであることと排泄関係はよくなったが
その他のことは改善してなかった。
血液検査の問題も全くないところから→問題ありに突入していた。(大したことではないけど)
婦人科の問題はもっとひどくなった。
変な話、この食生活が合っていれば減るはずの体重も増加した。
(それでも構わず続けた私はアホかもしれないが、調べるためには仕方がないことだった。)



食生活の見直し。
これは容易なことではないけど
健康にいるためには何が自分のベストなのかを知ることが重要。




例えば
玄米食は身体にいいというが
あっていなければ毒だ。
白米や白い食べ物は身体によくないというが
それが身体に合っている人もいる。
肉はよくないといわれて肉をやめればホルモンバランスが崩れて体調が悪くなる人もいるし
菜食にしたことで体調がよくなる人だっている。


結婚を機に痩せたり太ったりする人が多いのは
自分ではなく、
人(伴侶)に合わせた食生活をするようになるからではないかとも思う。





食事カウンセラーとかいう職種があるのかないのかよく調べてないが
困難を極める仕事ではないかと考える。



病気は生活習慣と食べているものでほぼ90%決まる
(あとは遺伝か・・・)
昔聞き流していたこの言葉、、、
今の私にはおもーく響く。



私の場合、
☆生野菜・フルーツ攻撃はよくない。食べ過ぎないほうがいい。
☆肉を排除するということも余りむいていない。
(でももはやそれほど食べられないので欲求に合わせて摂取していこうと考える)
☆白米よりは玄米・・・だが、
諸所他の問題が気になるので雑穀を混ぜて対応


改善点は

☆発酵食品をもっと摂取すること。
☆温かい食品を食すように心がけること。(食事には味噌汁やスープを絶対つける・・・とか)


あとは追々追加、検討する。


とはいえ、、、サラダは好きなのでついつい山盛り食べてしまうし(くうなw)
頭がクリアーであるということも
排泄がよくなったということも私にとってはいいことだったので
ズルズルとこの食生活から離れられないでいたが
身体からのSOSサインが出すぎ。苦笑

ちゃんとキャッチしてあげねば・・・と思うに至る。





12時に寝室へ
ナンバー3で地球をレイキしながら◎瞑想、
最後に時計を見たのは12時半少し過ぎ。
それからは自分をレイキする。




朝起きてメールチェックすると
ゆっぴぃちゃんの具合が悪いので
公園には来られないとおもう・・・というような内容が書いてあったので
朝一番でレイキする。
(実際は殆ど治っていたらしく、公園の集まりには来てくれた)



病院にいくまでに
先生からの宿題をする。


病院にいって、
出産する前には無かった問題が数箇所でてきたことを知る。
3つの筋腫、2つののう胞、卵管閉塞・・・などなど。
これから私は婦人科の専門医へ送られるが
治療とは別に自分で出来ることはやらねばと強く思う。




公園の集まりのあと、
とあるモールからモールまで歩く時間があったので
一目につかないように◎◎◎を切って
Eさんを遠隔しながら歩いた。笑
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-09 16:41 | 記録