LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月6日 ちびごん風邪をひく

3月6日


12時45分に寝室へ
最後に時計を見たのは1時33分。
5時半に(イビキで)退場。
7時半に起床。
変な夢ばかり見て起きた途端に肩が重い。
起きてしまえば普通に動ける。
でも何だか変な感じ。




相方、
会社へ出勤する日。
相方が出かけてからちびごんに100%集中できるように
全て終わらせる。
だから朝から少しだけバタバタする。



お友達のお宅でいただいた鶏そぼろが
美味しくてちびゴンもバクバク食べたので
レシピを教えてもらった。


コチラ

Cpicon **鶏そぼろ丼** by 満月152000

レシピは鶏だけど私は豚ひき肉で作った。
我が家にミリンはないのでお酒を割り増し、
醤油は相当減らして
少し生姜を多目に。
甘味はパームシュガーでつけた。
それでも十分美味しかった。


b0202185_57095.jpg



b0202185_572658.jpg




ちびごんの朝ごはん、相方のおにぎり
私の昼食になる。(でもまだ半分残ってる。)

昼食
☆ちびゴン食べ残しのご飯の下に漬物in
☆豚そぼろ
☆白菜と豆腐の味噌汁



b0202185_57515.jpg




12時少し過ぎからちびごん昼寝
何と3時まで寝た。
ちびごんが寝てた最初の2時間は、
キッチンの片付けと裏庭のゴミ捨てなど細々できることをやった。


起きて来た時間が微妙な時間なので
軽くご飯を食べさせて
昨日トニーさんに会ってきた旨を報告する相方からの手紙を
カサンドラ家に届けにいった。

ストローラーを使う距離でもないので
ちびごんと手をつないで歩いて出かけた。(幸))))



カサンドラさんはその場で手紙を読んで
「ありがとう!ありがとう!」
と、何度も言っていたが、、、
勝負は(と、いうか話は)これからだ。



木曜日は公園に行くから図書館へは行けないんだけど・・・・と先日断ったが
金曜日はどう?とまた誘ってくれた。
もちろんご一緒しますともー♪わーい♪




しかし、ちびごん青っパナwwぎゃはー
金曜日の図書館はおろか
木曜日の公園も大丈夫かい?
がんばって治そうな!!!(@@))))


青っパナは出てるけど
元気一杯なので裏庭で元気を発散してもらう。



b0202185_5105996.jpg


b0202185_5112288.jpg


b0202185_5114594.jpg


b0202185_5124047.jpg



豆ちゃんからもらったうさちゃんのハンテン!!
ちびごんの超お気に入り)))))
豆ちゃんありまとねー!!!





少し風が冷たい。
でも気持ちいい。
夕方の空はこんなん。
少しだけ青が深くなる。


b0202185_513246.jpg





ちびごんを家に入れて
二人でパソコンで歌を聞いてると
相方帰宅。@5時過ぎ





ああ、、、
相方が帰ってきてくれるとホっとする。。。




5時半~夕食準備(7時)まで眠らせてもらう。


夕食
☆親子丼のようなもの(なぜなら人参だのお麩だのと余計なものもたくさん入ってるから)
☆(相方用)ソーセージ※カツどんじゃなくて親子丼だと知ったらガッカリするだろうと思った妻の愛だwぎゃは
☆アスパラソテー
☆白菜漬け
☆白菜と豆腐の味噌汁

※私は親子丼は無し。

b0202185_513593.jpg




ちびごん余り食欲もないようだ。
でも水分さえしっかり取ってくれてたらまぁいいわ。
早く治そうね♪




2ニャンズ。
まどろーむ。





b0202185_514257.jpg



b0202185_5144572.jpg



息してるかー?



テーブルクロスがお布団代わり


b0202185_515576.jpg






猫がこのかわいい姿だけで生き延びてきたって説、
私は本当にそうだよな・・・って思う。






12時45分に寝室へ入り
◎◎法の後、
ナンバー3で地球をレイキしながら◎瞑想。
時計を見たらちょうど20分。
今は少しだけやり方を変えている。

五戒を唱えて就寝。
時計を見たのが1時33分。
うむ。寝るまでやっぱり大体1時間弱はかかるってことなんだよね。


自然に眠りにつくまで
とある人を遠隔。



昼間はちびごん昼寝の間に
先生からの宿題&遠隔2人


外でちびごん遊んでる間に少しだけ瞑想タイム。
枯れかけてたアボガド、
ほぼ完璧に復活。レイキのお陰だとうれしいけどな♪


b0202185_5173235.jpg





夕方眠らせてもらったときに30分だけレイキタイムをとる。
今日遠隔させてもらった人は
全身ビリビリだ。
心配。
きっと忙しくしてるんだろうな。。。




これからやっちゃんのお友達をナンバー1で遠隔して終了。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-07 14:47 | 記録