LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

3月1日  18ヶ月検診にて

3月1日




12時15分ごろ寝ようとすると
相方から
「背中をマッサージしてほしい」と、言われマッサージする。
相当コリコリ。
前はこんなに凝る人じゃなかったのに・・・・。



余りやりすぎると揉み返しになるので20分強で切り上げる。
毎晩できるだけ続けてあげようと思う。





イビキが復活しつつあるようで怖いが
(以前のブルトーザーほどの音量ではないらしいが)
確実に相方の睡眠を蝕んでいるらしい。



今朝は5時に

「うるさい」

・・・・・と、起された。


しばらく寝ないで我慢していたが
知らずに瞼がくっつきそうになる・・・・。
私だって人間だ。
寝ないでいるなんて無理だ。



寝室を出た。
そんなわけで
5時20分起床。(はー。。。)



誰も起すわけにはいかないので
PCつけてジーーーーーーっとしてた。
たまに猫が奇声を発するが
私の一睨みで走って逃げていく。(そこまで怖くないだろうよ?)





今日の私は機嫌が悪い。



昨日、済し崩しに寝室に留まってしまい、
そのまま寝たせいで
とあることを確認せずにいた。





小児科検診の時間。





3ヶ月前に小児科検診の予約をいれたのは相方だ。
今こんなに忙しい相方が
まさかまさか超忙しい午前中に予約はいれないだろう?・・・・と、思っていたが
どっこい、
午前10時半からの検診だった。
名刺に書いてある時間を見ながら目の前がクラっとなった。




幸いちびごんは7時半に起床。
すぐにミルク、、、朝食、、、と進められたのでOK
相方はギリギリまで・・・と考えた結果8時に起こした。



よりにもよって、ちびごんは昨日は眠気に耐えられず
お風呂無しで寝てしまった為、
朝にお風呂まで入れなくちゃならなかったw))))))




そんなわけで出かける迄ドタバタ。
私まで一緒になって寝てなくてよかった・・・・ということか。(前向きに)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時10分出発
10時半少し前に到着。



到着後、すぐに名前が呼ばれ
オムツ一丁で体重や身長の計測が行われた。

b0202185_18205773.jpg



体重:22.15ポンド

b0202185_18182926.jpg


身長:30インチ(=76センチ)


b0202185_18185525.jpg




ぎょぎょ?(@@)))
まさかまさかの体重減少(≒1キロ)!!!!!







ドクターの問診。


b0202185_18213589.jpg


食事の状態は良好(ですね・・・と。)、
顔にあるカサカサも心配することはない(ある種のアレルギーだろうけどもOK)
常に首の後ろにある擦り傷のような・・・跡はなんだろう?と質問すると
「洋服のタグが当たって擦れてるのでは?」とのこと、、
なるほど、家に帰ったらタグを確認のうえ、要撤去。



「朝オムツを変えるときにオシッコは出てるか?」

と、言われる。
出てないときと出てるときがあると答える。




出てないときが続くなら
オシッコを調節する筋肉が発達してきている証拠なので
そろそろトイレトレーニングの時期ですね・・・といわれる。




うーーーーーーーーーーん。(ま、いっかw)



  




「言葉は話しますか?」



「あ・・・ちょっと、、、
◎◎、◎◎・・・・◎◎、、、◎◎、、、◎◎◎・・・くらいですね。」







次の質問へ移行すると思われたが
優しいドクターリンダ、、、





優しいままだが明らかに今までと様子が変わる。




細かく質問してくる。






やはり今の状態は
平均より発達が遅いようだ。





本来であれば次の検診は半年後になるが、
もし、3ヶ月後に今の状態が続くなら
もう一度オフィスに予約をとって来てください、、、、
といわれた。



※3ヶ月後の状態の目安=自分から発する10~25語単語
※親がいうことを真似してリピートするだけじゃ駄目なんだそーだwきびしーっ





ぅわっちゃーーーーーーーーーー、、、、、、
・・・・それって、
もしそれだけ喋れなかったら
ドクターが確認して、別の病院へ回される・・・ってことだよね?




と、一瞬思ったものの
特にどうしよう!!!と切羽詰まった気持ちはなく
あと3ヶ月あるしな?(多分大丈夫)・・・・という風に思っている。



今日の検診の結果で
相方の方がはるかに心配している。
「俺のヴィッキーが出来損ない扱いされるのは勘弁ならん」
と、いうところだろう。
多分「言葉勉強させるスイッチ」がガシャーンと入ったと思う。



相方の気持ちもわかる。
夫婦全て同じ考えだとは思わない。
このこと(ちびゴンのこと)については
夫婦でもっともっとよく話し合っていこうと思う。
少なくとも私は「今はまだ焦る段階ではない」ということを感じていて
それほど熱心になっていなくても教育に興味がないわけではないことを理解してもらわねば。。。




ワクチンは1種類。
あっという間だったけど今回ちびごん泣いた泣いたw

b0202185_18171868.jpg


b0202185_18174723.jpg




帰りの車、ちびごん爆睡w


b0202185_18164153.jpg



お疲れ様。よくがんばりました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11時50分に帰宅。
ちびごんはそのまま爆睡。
相方と私は食事する。



昼食
☆昨日の残りの焼きソバパスタ
☆大根の味噌汁(残り物)


b0202185_18153747.jpg



ちびごん起きたら3時半w
軽くご飯(うどん)を食べさせて終わり。



b0202185_1816094.jpg




4時から眠らせてもらう。
6時半に起きる。
相方がお腹がすいてしょうがない・・・というので
いつもよりは早目に夕食準備をスタート。



夕食
☆(相方用)サバ味噌煮の缶詰
☆(相方用)ハム焼き
☆インゲンの素揚げ煮
☆大根の蜂蜜漬け(これにて完売)
☆ニラ入りの卵焼き
☆冷奴
☆具沢山の味噌汁(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、大根)
☆白米・押し麦・キノア



b0202185_1823611.jpg







今、寝室でYちゃんからいただいた言葉のカードを使って
相方とちびごんが言葉の特訓をしている模様wぎゃは


蝶々のカードをみせて
「ばたふらーぃ」と相方がいうと
ちびごんが目を大きくあけて
「をををあー」と言ったので
もしや?バタフライと発音するんでは?と期待した相方、
期待に満ちて待つが出た言葉は、、、





「ををを!!!
あーーーーーーーーっぷきー、、、」




報告受けて思わず大笑い。
ちびごんの
「あっぷきー」はかわいーw


ガクーってなるかもだけどかわいーw(親馬鹿上等)











早目に寝ようと思ったが
相方が背中が凝ってるそうなのでマッサージすることにした。
密かにレイキ◎◎◎◎をしながら。




「俺にあんまりごんちゃんのレイキは効かないみたいだね」




とか言われつつ、
・・・・その言葉に理不尽さもちょっと感じつつ。




まー、痛みがなくならないならそう思われてもしゃーないのか?とも思う。
でも痛みって
本人による問題の先送りであり
不摂生の蓄積・・・・なんだけどな?
根本的に間違ってることをし続けてたら痛みなんか軽減するわけないんだけどな?



確かに背中はバリバリに凝っている。
私は目の前の問題に取り組むことにする。



20分強で切り上げる。
余り痛い凝りに時間をかけすぎると揉み返しが来る。
(私素人だし。)





時間は12時50分。


◎瞑想で20分、
◎◎法からナンバー3の遠隔で地球レイキ(15分強)
五戒を唱えて就寝。
寝床に入ってからはとりあえず◎◎さんの遠隔レイキ
(でももう日中済ませているので
いつ寝てもいいように。。。ダメージポイントを中心にレイキ)


明け方5時、
イビキがうるさいと起される。
ブルトーザーほどではないにしろ、相方はおきてしまうレベルらしい。




別室で寝るからというが
「夫婦は一緒に寝るものだ、我慢しろ、何とかしろ」という。




私からすれば無茶な話だ。
めちゃくちゃだ。



私が出来る方法は「寝ないこと」
ここでもまた理不尽さを感じる。
私はウツブセになって外をにらみながら頑張って起きてた。
相方は軽くイビキをかいて寝てた。
私はそれを聞きながら起きてたのにまた

「うるさい」

と、言われた。
ちょっと頭にきて


「私イビキなんかかいてないでしょう?」


「かいてます」


「・・・・・・・・・・・・・・・」



もう駄目だ。
イビキかいてるのは相方なのに。
限界。
眠くてトロトロしてる人と議論するなんて無理。
頑張って眠いの我慢してるのに馬鹿みたい。
どうすりゃいいんだ?
眠いのに眠いの我慢するしかないなんて
これは拷問じゃないか。
冗談じゃないよ。




・・・・・と、
怒りの起床。@5時20分





レイキに◎◎◎◎法というのがあるが・・・
それはイビキにも効くかのぉ・・・?
なんだかちょっと下地が違う気がするんだが・・・
四の五のいわずに試してみようとも思う。


レイキを始めて1ヶ月、自分レイキを中心にしてた期間
本当にイビキをかかなくなってた。(それは相方も認めてる。)


中伝の講習を受けた日から
イビキ復活の兆しがチラホラ((((
なぜだろう?


考えてみると
遠隔をすることで自分もレイキできてるはずだと思ってたけど
やっぱり自分をレイキする時間が少なくなってしまってるからだろうか?悶


初伝から中伝になっての違いは
それだけなんだ。(=自分だけをレイキする時間が減ったこと)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小児科の帰り、車の中で車酔いしないように
胸をレイキ



帰宅後、PC閲覧しながら遠隔練習。
3時間かけて6人分


4時から寝室へ
◎◎法のあと、先生からの宿題と少し症状の重い方の遠隔。



でも今日は昼寝優先。
だって寝てないんだモノ(><)))))





これからやっちゃんのお友達をナンバー1で遠隔。




う・・・・・
今誰か私をレイキしてますか?(夜9時40分)
すごいっすー
背中(上半身)にサササーーーーーーーーーーっとレイキきてますーーーーーーーーーーw
うわわわわわわーーーーーー(@@))))))

[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-01 23:18 | 記録