LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月27日  光明レイキ交流会

2月27日


女剣士の映画を観た。
私がこちらにきて有名になった女優さんだろうか?
北川景子さんという女優さんがヒロインだった。
想い人があっけなく亡くなってしまって
おいをい・・・これで後半どうするのさ?・・・と、思っていたところ
最後まで何となく楽しめた。
何がすごーく面白いというわけではなく何となく。
申し訳ないけど女優さんがすごくいいとかそんなんでもなく。。。
きっと最後は微妙なハッピーエンドだったからだと思う。
江戸時代とか、、、もっと昔の世の中はこんな恋愛ばかりだったんだろうなぁ(セツナイ)


その前に日本名のタイトルはしらないが
古い里見八犬伝(映画)を見つけてたら
英語版しかみつからず、
現代版里見八犬伝を偶然みつけてしまって
最初が仲間由紀江だの菅野美穂だのって
実力派の女優さんが出てきたドラマ(?)っぽかったので
これはこれでいいんじゃない?・・・なんて観始めてしまったが
◎◎◎が出てきて一気に薄っぺらくなってしまって
その上、有り得ないうっかりミスを連発するので
ドラマとはいえ、相方共々イライラしてしまい観るのをやめてしまった。

残念だー。
昔の里見八犬伝が観たいのぉ・・・・




12時45分寝室へ。
起床は7時20分。





朝食
☆味噌汁雑炊(ご飯少量※ちびごん食べ残し)
☆アンパン半分※写真無し

b0202185_2203723.jpg





掃除やら洗濯やら済ませたら99ショップにでも行こうかな?と思ってたのに
見る見る天気が悪くなる。


11時ごろ、ちびごんが昼寝し始めたので
私もついでに横になる。




12時半ごろから雨が降り出す。
雨が降り始めた午後、相方が出かける。
留守番のちびごんと私はせっせと遊ぶ。


途中、ピカリンからメールが入ったのを皮切りに
ピカリン、ゆっぴぃちゃん、私の3人でカチャリンコタイムwww
(PCタイムの略称ww@命名ピカリンww)
40代がオバフォーで
30代がオバサーだってさー
とかって話で盛り上がるw
みんなそれぞれ仰け反りんぐwwwぎゃはー






相方が帰宅。
同時に私とちびごんは寝室へ
本日は光明レイキ交流会なので早目にお風呂や食事など
済ませなければならないので
「寝ちゃってたら5時半に起してね~っ」と、頼んだが
相方がそれほどお腹がすいてない・・・というので
ギリギリまで横にならせてもらった。




フっと気がついたら6時半!!
やばい!!
寝すぎた!!====3





大急ぎで二人の夕食の準備をして(温めるだけにして)
ちびごんを風呂にいれたついでに自分も入って・・・ドタバタドタバタ))))




私の夕食は無し。







7時10分に出発。
7時30分ちょっと過ぎに本日の会場へ到着。






10時半まで交流会。
(実際は10時までで、後の30分は雑談)





今日も新しい出会いがあった。
いつも通り楽しい一時でありました。
皆様ありがとうございました!











ドラマを観ながら
ナンバー1で遠隔レイキ。
レイキというのはにらみながら気合をいれるものではないので(笑)
片手間にも出来得る・・・というところも気に入っている。



昨日は終わった後ボオオオっと威勢よく燃えた。
こんな風に全部全部悪いところが消えてなくなりますように。。。
平和な毎日が戻ってきますように。。。


何気に観た時代劇がなかなか面白く
寝室へ行った時間は12時45分。



◎瞑想して1時4分。
惜しい!!20分まであと1分足りなかったかw(@@))))ううううううん



五戒を唱えて床に入り、
◎◎解◎法をしたあとは自分をレイキをしながら寝た。
1時半くらいまで起きてたかもしれん。。。
早く寝床にはいらんとw(><))))



6時半に一度起きた。
アグラや正座で座るには
相方を起してしまいそうな微妙な位置で寝てたため
寝ながら瞑想してみよう!!と試みるも
記憶があるのは◎◎までwぎゃは



二度寝してしまったが
7時20分には起きられたので
五戒を唱え
みんなの食事の準備だけして
自分のPCの前で◎瞑想する。
きっかり15分。(よし!)
前なら掃除を始めてた時間だが
今はこっちが優先。どうせ後でやるんだからどちらでもいい。
(昔の私はこういう順番を崩すのがとてもいやだった。
今はどーでもいい。自分でびっくりしている。)





11時過ぎに早目の昼寝に突入したちびごんに合わせて
私も寝室に行く。
◎◎法をしてから自分をレイキ・・・
ハタと途中で我に返る。。。





ここで遠隔レイキしても
自分をレイキしてることになるんだよな?(・・?)))))




幸い、12ポジションの効能は教えてもらったので
症状のわかってる人へレイキする場合は割り振りすれば効率よく出来る。
それに気がづいたので、まず片手でレイキしながら作戦を練る。




≒2時間で6人の遠隔レイキをすることが出来た。
いいじゃないかーこれ!!
自分もレイキできるわけだし。(しつこいw)







4時過ぎ、ちびごんが2度目の昼寝へ突入。
私も一緒に寝室へ。
◎◎法をしてから2人ほど遠隔レイキ。
後はちょっとだけ自分の痛いところを重点的にレイキ。。。。



一度5時半に起してもらったが
それほど早く夕食を準備する必要が無いようだったので
お言葉に甘えて寝かせてもらう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



交流会に参加
今日も初めてお逢いする人がいたり
お久しぶりです~な人に逢えたり
レイキは集中力を必要としないので
皆さんお喋りに花咲きまくるw(それが楽しかったりして♪)




ためになるお話もたくさん。
本当に楽しかった。
ありがとうございました!!






一人一人、レイキをしてもらえる時間がある。
そのときに痛いところがあれば伝えればそこを重点的にしてもらうこともできる・・・
今日私は左の祖形部に差込があって
自分でレイキしたばかりだった。
なので、
「痛いところは特にないです」と言ってレイキしてもらっていた。




すると・・・・
真弓先生すぐに私のいたい部分に手を当てて


「ここ、重い感じ。。。。痛かったりしない?」




ずばり。
左祖形部の痛みを当てた。
先生すぎょい!





b0202185_2235185.jpg





えへ053.gif






手が呼ばれるっていうのを目の当たりにした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰りの車の中で相方から



「で?今日の成果は?」


と、聞かれ





成果・・・・・えっとーーーーーーーーーーーー



レイキをしてもらった後というのは
気持ちがよくて眠くって喉が渇いて
それでいて何だかとっても元気・・・・・
という不思議な感覚なのだけど
それをどう説明していいのかわからなかったのでその通り答えた。






「あ、でもまぁそういうことなんだろうなぁ
それがいつも普通であるべきなんだろうけど
いろんな理由でそれが身体のあちこちで遮断されてるんだろうな。。。
ごんちゃん今は元気ってことだね。」




そうだ、あたしは元気だわ(@@)))




これを言ったら笑われたが
普段は5キロなんて絶対走れないけど
今だったら5キロ走れ!!っと言われたら走れそうな?
そんな気分のよさ&爽快感。




家に帰ってからも
二人は私のテンションは高いままw


我が家のベットは背が高い。
私の腰骨っくらいの高さがあるわけで
いつも「よっこいしょー」とか言いながら乗っかっている。




今日は高飛びの選手(絶対違)みたいに
助走つきでヒョイっと飛び乗れた。




振動で揺れるベットに身を任せながら




「おかーちゃん元気だなあ・・・なぁちびごん?」


「あっぷきー」





かあちゃんは元気でないとな?きゃはw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-28 01:12 | 記録