LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月26日  ちびごんとデート。

2月26日


買出しに出ただけなのに
たくさんの店を無駄に廻ったせいか疲れた。
どこも混雑してたのもあるかも・・・(人酔いw)


やっぱ人ごみは嫌いだ。
※グロッショリーショッピングは別w

楽しみにしてたシュークリームプリンだけは
頑張って食べたが(?)
もう眠くて眠くて目が開いてられないーーーっという
眠れる10代のような眠気に襲われ全てが中途半端のまま12時に寝床へ・・・・






朝起きると喉が少し痛い。
すぐに生の蜂蜜舐めた。
それと白湯。




9時半、
ちびごんのご飯が終わったので
騒がないうちに出かけることにする。




アメリカ系スーパーへ行く。
ちびごんワイプ、チューチュー(また安売り!!最近ターゲットより安いからマトメ買い)
ちびごんトロピカルミニジュース、
美味しそうなオーガニックの苺(最近苺は絶対ココで買うようになった。)


帰りがけ、
スタバでグリーンティーラテ(アイス)を買う。




間食
☆アイスグリーンティーラテ

b0202185_1515359.jpg

 


同モール内のちょっとしたお気に入りのスペースで
ちびごんを解き放つ。



b0202185_1524295.jpg



ちびごんにはトロピカル100%ジュース。



b0202185_153112.jpg


結構寒いのでどんどん動け動け)))))


b0202185_153405.jpg



b0202185_1535976.jpg




これが目立つ。。。


b0202185_155146.jpg


タバコの吸殻。


ちびごんの様子をみつつ、
ビニールに集めてみると
このスペースだけで20本近くの吸殻が見つかった。
まとめて捨てた。
とても残念な気持ちになる。




ちびごんは走り回り
私はブロックに座ってボーーーーーーーーーーっと空眺め・・・


b0202185_1562438.jpg



いろんな人がいるんだもんなー。。。






30分ほど遊ばせた後、
どこぞのおじさんが目の前でタバコをすいだした。
慌てて退散))))))====3






ペットショップまでは少し距離があるが、
ちびごんを内側にして手をつないで歩いた。
左手でストローラーを操作するのはちょっと難しいが
すぐ慣れた。





ペットショップへ到着。
必要であればちびごんの手をつないで
必要であれば抱っこし、
必要であれば解き放した。




b0202185_1573281.jpg



b0202185_1574614.jpg




楽しそうだ。




ちびごんの足がフラフラしてきたので
ストローラーに座らせてつなぐ。
仰け反ると私の手には負えなくなるので内心ビビってたが
これもっててね、、、とかいって
買い物するものを持ってもらうという任務を与えると
スンナリ座らせてくれることがわかった。
一つ勉強になった。@私がw
遠回りした道すがら・・・いつも閉まってた公園が空いてた。
うわー・・・ここで遊ばせてあげればよかった。。。と思ったが
ちびごんはもう結構疲れてるのでやめておいた。

ペットショップでは
普通のスーパーでは手に入らないガラちゃん用のご飯を購入。








ちょっと遠回りしながら帰宅。@12時半。
結構長い間出かけてたんだ。。。
まだ元気がありそうなので裏庭で遊ばせる。


LAの空は最悪に汚い(空気)んだと言う。
でも見た目はこんなにきれいだ。。。




b0202185_1585181.jpg




私はまた空みながら
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしながら瞑想。
気持ちいいなぁ・・・・





1時過ぎからちびごん昼寝。
自分からベットに向かって行ったwぎゃは
たくさん眠れるね♪





ちびごんが起きてご飯を食べて3時近く。
すると相方が




「ごんちゃん?
どこかのモールに連れてってあげようか?」




へ?
あたしゃ家で十分なんですがー・・・




「どして?
一人の時間を・・・って?」


「うん。
いつもちびごん面倒みてもらってるからさ、
ごんちゃん一人になりたいかなー・・って思ってさ」





じーーーーーーーーーーん。
今日もカレー大盛りにしてあげるからね(はぁと)
※今日もカレーなだけなんだけどwぎゃは 



冗談は抜きにして
午後の半分横になってるような私に気を使ってもらって申し訳ない。。。




で、丁重に一人時間はお断りし
寝室に一人時間させてもらったw爆
3時半~6時半まで。
いい時間だったw



間食
☆チョコ(掛け)クロワッサン

b0202185_205189.jpg




チョコクロワッサンというなら
中に板が入って然るべし・・・と思うのは私だけか。。。(悶)



 




夕食
☆(相方は)カレー
☆サラダ(白菜、ロメインレタス)発酵味噌、リンゴ酢、オリーブオイル、アガベのドレッシング
☆白菜と豆腐の味噌汁
☆アボガド
☆韓国のり
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_211851.jpg





本日、渡米後初!!
お風呂にお湯を張って入浴!!!withちびごん
※相方はフロが壊れる、底抜ける、修理代が怖いw・・・・・・と言って私と一緒には入ってくれまへんwぎゃはーいけずーw







写真は・・・・






























あるわけないっw
トドラーと本物のトドアラフォーが入浴してるシーンは
さすがに公開でけまへんなw(自滅)






最初に私がお風呂を洗いながら
身体を洗ってしまってお湯を張りながら待機・・・
さすれば
最低限のお湯で済むかな???・・・っとセコイ計算してみたり。




しかし、、、、
感無量。
気持ちいい~♪

(ちょっとだけ重曹を入れてみたけど、ポッカポカ~)
ちびゴン入れた後は、相方が電気を暗くしてくれて
ドマンチック風呂!!!))))))ぼよよーんぼよよーん(((((





いつぶり?
日本に帰国した時以来だから・・・
2年以上ぶり!!





至福の一時であった~ほかほか~















出かけるとなかなか落ち着かない。

早く・・・早く・・・始めたい・・・と思うと気が急くが
それでは家族に申し訳ないし、少しおかしい。


出来なければそれだけのこと。


気持ちを切り替えて
いろいろ用を済ます。
まずは全て落ち着いてから



まずは宿題をする。
それも時計をみたらきっかり15分。
今日は気持ちのいい感触だけ。




そっからはちょっと記憶があいまい。。。
猛烈な眠気に襲われる。
視界がクラっとするほどの眠気。
あんまり経験しなかったけどこれは10代のころ以来のよーな・・・
そういや昼寝してなかったしな?w



とりあえず眠くなりながら遠隔レイキ。
印を確認すると3人のみ。先生入れて4人か・・・


寝室へ行ったのが12時5分ごろ
◎瞑想できっかり15分・・・やりたかったが
10分でギブアップ・・・もう駄目ーーーーーーーーーー。(半分寝てたw)




五戒を唱えて寝床へ入る。
レイキは額を押さえたところまでしか記憶茄子
(全然駄目やんwww)




イビキで退場させられることはなく
8時半に起床。



少しだけ喉が痛い。
生の蜂蜜を一さじ舐めた。




あぁ・・・だから眠かったんだ。。。(納得)
休みたかったのね?身体がね。。。?
身体はうまくできてるんだなー・・・
具合が悪くなると眠くなるんだ・・・

自然の摂理。
きっと(特に日本にいた頃はわからなかった)・・・と、思う。




9時半に外出。
少し運動したほうがいい。
帰宅してからも裏庭で少しちびごんを遊ばせついでに
私は椅子に座ってちょっくら瞑想タイム。(あ、一応ちびごんに気をつけつつ。。。苦笑)



気持ちよかった。


b0202185_254057.jpg




3時半から寝室で一人タイム。
◎瞑想の後、
◎◎法をする。
教科書見ずにできたどーwやったー))))


自分をレイキ、12ポジションの効果と効能を確認しながら
丁寧に。。。。


少しだけ睡眠。(多分30分くらい)


それから夜にやるはずの遠隔を一人残して全部終わらせる。
全部で5人。
ピリピリする場所、全部違う。
悪い場所知ってるけど、それ以外のところも反応する。
冷たかったりビリビリしたり。
逆に爽やかな空気が漂ったり。※レイキが来てるとわかるときと同じ感覚。
「あー、もしかして◎◎ちゃん今日は調子がいいのかな?」なんて思ったりして。
それぞれ違うので楽しい。



◎が呼ばれる・・・と先生は仰ってたけど
最初はさっぱり意味がわからなかった。
でも今日すこーしだけわかった気がする。




後でメールして(遠隔レイキの相手に)確認してみようw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-27 01:48 | 記録