人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。

2月20日


相方がミナミの帝王を観出した。
観ない・・・みない・・・みない・・・と思ってたのに
いつの間にか観てたwwぎゃは
12時20分ごろ寝室へ。




6時半起床。
普通に目が覚めてしまったので
二度寝せず、エイヤっと起きてしまった。




みんなが起きてくるまでにだいぶ時間があった。
諸々終わらせることができた。(らっきー)



メールを確認すると
大事な人のお父様の訃報・・・
ご冥福をお祈りもうしあげます。。。。



父が亡くなったときのことを
白湯飲みながら少し思い出してた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだみんな起きてくる前に掃除など終わっていたので
手持ち無沙汰になり、突然冷蔵庫が気になる。
要らないものは捨てる。
中身も全部出して拭く。
アルコールで消毒する。。。



一年に数回だけ、火がついたようにこんなことをしてみたりする。(いつもやれw)



あー、
すっきりしたw



2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_1550099.jpg



毎日冷蔵庫気にして掃除してる人も多いと聞く。
キレイ好きな人から見たら
これじゃまだまだゴチャゴチャ汚いんだろうな・・・


2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15502712.jpg


※ここはまだ減らせる。。。。
でも勿体なくて捨てるにいたらずうううううw)))


今日のところは精一杯。
朝一に出来て気分爽快!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が水曜日にウルトラサウンドの予約を取ってくれた。
ファックスした・・しない・・・でまた出来ないと困るので
オフィスが閉まる4時までにサインを取りにいくことにした。




早起きしたまではよかったが、
何となく食欲が無く、白湯だけ飲む。
頭痛も少しある。お腹も張っている。
身体の芯がボーっともしてる。
ちびごんの昼寝に合わせて私も少し横になるw
横になるに限る。
すると起きたのは3時過ぎwwどひゃー)))
ちびごんも疲れてるんだろうか?w




3時過ぎ、
慌ててファミリードクターのオフィスへ行く。
特訓(?)の甲斐なくすんなりサインがもらえてしまったが
相方に電話することなく、会話は成立した。(嬉)




帰りにベトナムマーケットによる。
相方が飴が欲しそうだったから。
角砂糖を買うつもりで行ったが
こんな懐かしいもの発見!!!


2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15514138.jpg



これおいしーんだよねぇぇぇ


しかし消費期限は今年の4月まで!!び・みょーw
でも懐かしすぎて買ってしまった。

2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_1552534.jpg

そのうち食べよう・・・消費期限は気にしないタイピだしwぎゃは
※でもベトナムスーパーだから飴がトロけてる可能性大www


ちなみにお値段は・・・

2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15522957.jpg


微妙に高いw



お料理のコク出し用にパームシュガーを買う。
ペースト状のもの。
塊のものよりずっと使いやすい。
でもパウダーのものが出てるので本当はそれが欲しい。
最近みつからない。またホールフーズ行ってみよう。
これもGI値が低い。(カロリーは普通にあるので食べすぎNG。)


2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_1552545.jpg



原材料に余計なものなし。
(・・・・どこまで信用していいかわからんのだけどもね。)
2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_1553133.jpg




帰宅後、
いくらなんでも何か食べないとマズイと思い、
冷凍のお米を解凍して、大根漬けとピクルスと生姜漬けで食べた。

間食
☆米と漬物(大根漬け、ピクルス、生姜漬け)


2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15535387.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日買い出し。
出発が少し遅れた。
焦る必要はないが、夕食を余り遅くしたくないので
やっぱり焦る。(駄目じゃんw)
相方の薬を買いに近くのアメリカ系スーパーへ行く。
私はその間に飲料水とお茶を買う。@小走りで※ちびごん大喜びw





次はトレジョー。
久しぶりのトレジョーだー!!・・・っと、
うきうきしながら店内に入ると・・・





フ・フルーツが少ない・・・・どろーん))))



がっくし。
とりあえずバナナ2本だけ買う。


後は相方・ちびごんのミルク、ヨーグルト類、
私のスプラウト粉のパンのセサミシリーズ、
野菜各種(ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ・・・などなど)
チョコレートに手がのびそうになったが
それほど苦もなく諦められた。
今、家にあるチョコがなくなったらまたチョコ抜き生活に戻ろう。




2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15555265.jpg



相方とちびごんはオールドネイビーのマネキンに逢いにいったらしい♪


ワンちゃんかわいいねー♪











7時45分帰宅。
8時5分には夕食に出来た。えらい、私。きゃは♪


夕食
☆お麩&豚チャンプルー
☆大根蜂蜜漬け
☆白菜漬け
☆韓国のり
☆白菜の味噌汁
☆鮭
☆白米・押し麦・キノア



2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15561947.jpg



豚もお麩もたんぱく質だけど
肉食と菜食がいるのでちょうどいい。
(平日肉は食べたくないが、
肉の旨味で美味しくなるのは否めない。)


2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_155779.jpg




ちびごんもモリモリ食べた。

2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15573934.jpg




私のヒットはコチラ。
鮭@解凍して焼いただけ


ふんわりしっとり。最高だ。


2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。_b0202185_15582013.jpg



まとめ買いして全然期待してなかった鮭。
これはいい鮭だった。味噌漬けも残ってるし、
普通の塩鮭も残ってる。。。
次回買うのもまた当たるといいなん。。。。))))









ちびごんを早目にお風呂にいれて
一人で遊ばせてた。
私はゆっくりお風呂にはいってて気がつかなかったが
一人で寝床に入って寝てたそうだ。
相方が寝床で子守唄を歌ってあげようとしたら




「狭いからあっちいって!!」




と、言わんばかりに
ちびごんのベットから追い出されたらしいwぎゃはは



どんどん大きくなるんだね。
ちっちゃいけどちゃんと考えてるのね、いろいろね。









PCやりながらレイキ、
12時20分ごろ寝床へ行く。
12ポジションを1回りしてもまだ目が覚めてたので
お腹を念入りに。。。



みんな何を考えながらレイキしてるんだろう?
何も考えないようにしているが、、、
何となく気がついてきたこと、、、

頭をレイキしていると、
余り思い出したくないことを思い出す。
忘れてた記憶が出てきたりする。


前面をレイキしていると
まったく知らないストーリーの中で
自分が普通に動いてたりする。(夢?いや、違う)




背面レイキのときは呼吸が気になる。





午前中、何となく頭痛。
ちびごんの昼寝に合わせて横になる。
頭を重点的にレイキしつつ・・・
またピンクのウズマキ登場。
何者だ?


今日は毛虫みたいにうねうねしながらご登場!!!


そろそろ答えを教えてくれ!!(@@))))
・・・・いつの間にか寝てた。3時過ぎてた!!ぎゃ=w




レイキしてるうちに頭痛は無くなってたが、
起きても頭痛はなかった。
そこに爽快感があるわけでも何でもなく、、、
さっきあった痛みだけが、そういえば消えている・・・という感じ。




レイキっていうのは
治す・・・というより
普通に修正してくれるものなんだと実感する。




普通ってありがたいこと。
by mamagontibigon | 2012-02-21 09:27 | 記録