人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月18日 出汁届く。

2月18日



ドラマ仁は終わってしまった・・・
夜が寂しい・・・w
新しく何かを観る情熱にも欠けてる今・・・・



チョコを食おう・・・
間食
☆メルティーキッス3種類!!


2月18日 出汁届く。_b0202185_1602157.jpg




うまっ(@@)))



相方の大好きな金曜の夜。
12時までちびごんと添い寝して楽しい夜更かし。
添い寝は駄目なんじゃなかったの?



私は入れ違いで寝た。
7時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時45分頃
待ちに待った日本からの小包が届いた!!
やったー!!!))))
税関に10日間いたことになるが
中をあけられた形跡は無し。。。
(じゃー、なんだったんだろう。。。)


届いた物w


2月18日 出汁届く。_b0202185_1614738.jpg



茅野屋さんからはメールを何度もいただいたり
貨物の状況を知らせてくれたり・・・と
心を砕いていただきました。
ありがとうございました。
大事につかわせていただきまっす!!!))))


2月18日 出汁届く。_b0202185_1621945.jpg



これもちゃんと活用しよっと♪


2月18日 出汁届く。_b0202185_165591.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・


大根漬けを仕込む。
2日間干した細めの大根を3本分
軽量すると
1ポンド弱

2月18日 出汁届く。_b0202185_163498.jpg



塩は弱めで
今回はスッパ甘く・・・
塩とリンゴ酢と生の蜂蜜と昆布で。。。


2月18日 出汁届く。_b0202185_1633812.jpg



おいしくなれよおおおおお


2月18日 出汁届く。_b0202185_1635760.jpg




昼食
☆中華三昧味噌味

写真無し





4時から50分横になる。
シャワーを浴びて
ちびごんもお風呂にいれて
出かける準備をする。






出発が遅れた。
6時半に出かける。
本当は日系スーパー内のラーメンを食べるはずだったけど
もう7時までに時間がない。
とりあえずパンを買う。
他に安売りのお菓子や豆腐などを買う。





じゃー、今日はショッピングモールのフードコートで食事をしようか?
・・・ということになり行ってみるが、
夜8時で終わるところだった。
どこも後片付けを始めてた。




こまった・・・・
計算が狂った。





8時を過ぎたらファミレスくらいしかやってない。






とりあえずターゲットへ行く。
小走りで相方のミルク、
ガラちゃんのご飯、2ニャンズの猫砂
ちびごんのチューチュー、ワイプ、ルイボスティー・・・などなど買い込む。





9時過ぎに夕食
困ったときのデニーズへw


夕食
☆チキンとアボガドのバーガー
☆サンプラー
☆丸っこいドーナツのようなもの
☆スプライト



2月18日 出汁届く。_b0202185_1654854.jpg



2月18日 出汁届く。_b0202185_1662282.jpg



2月18日 出汁届く。_b0202185_1664267.jpg











脂っこい食事になった。うっぷす。




ちびごんは奇声を発し続け、初(かな?)の退場を喰らう。
相方と途中で離席。


2月18日 出汁届く。_b0202185_1675888.jpg



2月18日 出汁届く。_b0202185_1681754.jpg





おかーちゃんの気持ちがつたわっちゃったかのぉ・・・






はーーーーーい!

2月18日 出汁届く。_b0202185_1685170.jpg





二人が車に行っちゃって
一人でご飯食べたけど
寂しかったし、寒かったよ。



みんな一緒がいいよねん♪


2月18日 出汁届く。_b0202185_1613949.jpg




相方がちびごんと夜寝をしているので
私は12時までは起きて相方を起さねばならなかった。

PCをのんびり眺めながら
片手でレイキ。


寝床に入ってからは12ポジションを1回り。
下腹部がシクシクするような気がして重点的にレイキ。




出かける予定だったので軽く30分やろうと横になる。
順調に進めてるはずだったのに時計を見たら時計は既に4時50分w
慌ててシャワーに入る。






日系スーパーで食べようと思ってたラーメンが食べられなくなり



『モールのフードコートやってるかな?」

「やってるんじゃない?」



ショッピングモールのフードコートは夜遅く(9時くらい)までやってるような気がして
軽く答えた。




「本当だな?」



と、問われ


「それはわからないけど・・・」


と言いながらも、行ってみたが8時で終了とのこと、、、
私が大丈夫じゃない?ということは全て裏目に出てる気がする。




8時で終わりということがわかると案の定、それみろ!!と言わんばかりの態度。
長か半か?の時、
大体私が貧乏くじを引く。


空気が悪くなる。




こまった・・どうする?となったが
もういつものように相方の好きなところに決めてもらってよかった。
いつも相方は自分の食べたいものを食べるんだし
私は別に何だっていいんだし、どうしてこういうときだけ
私の意見を言わせようとするんだろう?やめてほしい。



『本当だな?やってるんだね?』
と私に念を押して違ってたので
私のせいにできる。
ここぞとばかりに相方の機嫌は悪くなる。
細かいところを突いてくるので、
さらに意見を言うのが怖い。


「じゃー、デニーズなんかどう?」



現在地からたった数キロのところにあるデニーズへ行くのに


「そんなところへドライブするために外出したんじゃない、
ガソリン勿体ない」


とか言われる。
もーめちゃくちゃだ。
でも本人は至極全うな意見だと思ってる。
まぁ何が正しいかなんて人のものさしだから
違うのは当たり前だけど?



機嫌の悪い相方は怖い。
怖いから本当は何もいいたかない。
怖いなりに代わりの提案をしても
相方は反論するばかりで全然乗ってこない。




もう帰ろうよ・・・と思ったし、言った。
牛丼でも買って帰ればいいじゃない?って。
買い物にも寄れなくていい。
何とかなるし。
機嫌が悪くなるならもういい。
大好きな牛丼なら文句ないでしょう?
私とちびごんは勝手に何か食べるしさ。
肉入りのご飯なんて週末に自分で作りたくないだけ。(ど・本音)





それなら黙っていよう・・・とちょっとの間意見を言わないでいれば
「なんでふてくされてるんだ?」
といわれる。


沈黙はいやなんだ。



永遠に提案し続けろというのか?(どうせ反論されるのに。)





そんな無意味な。。。
勝手じゃないのか。






・・・・どうしていいのかわからなくなり私は無口になる。
ヘタに口をきくと取り返しがつかなくなるからだ。




とりあえず、見た目だけは



イライラしない
口角あげて
今日だけは!





いつもと違ってたのは↑のように思えたことと
どうしたらこの状況を打破できるか
考えられるようになったことだと思う。






ここ数年の私なら泣いて許しを乞って終わりだったから。
私には若干の怒りで冷静になることも必要なんだって感じた。





冷静に考えれば
私がシャワーに入るのが遅れたのはたったの20分。
相方が時間通りにエクササイズをしてくれていたら
相方が食べたかったラーメンは食べられた(はず)。
私のシャワーの時間+エクササイズ時間がそのまま遅延したことになる。
スタートが遅れたことについては
すぐに謝ったのだから軌道修正はいくらでも出来たはず。




機嫌が悪くなるくらいなら
早目早目に準備すればよかったはずだし大体、セカンドプランの責任なんて取れん。
そんなの変だ。
私だけ居心地悪い思いするのも。




いろいろ考えてると、、、やっぱり私は少し怒ってた。
でも怒ってることがわかってる怒りは悪いものじゃない。
血が沸騰するような・・・背筋が伸びるような・・・
それでいて変に冷静でアドレナリンが出てる感じもした。




写真を撮る余裕もあった。
だって、もう謝ったし、悪いのは私だけじゃないもんね。



2月18日 出汁届く。_b0202185_1634275.jpg





務めて普通にする努力をした。






楽しく(デニーズで)ご飯を食べて帰ってこられた。
ちびごんが騒いで相方とちびごんが離席した時間もあったが
その少しの間が寂しかった・・・・。





よかったよかった。
by mamagontibigon | 2012-02-19 17:14 | 記録