LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月16日  都会へ

2月16日



今日は日本にいる大事な大事なお友達の誕生日。
可愛くてキレイ。
妖精のように果敢無いくせに強がりだ。
私と(見た目からして)まったく似通った点もないし、
今はそれほど逢えないけど
多感で濃密な中学時代を過ごした大事な大事な仲間。
ものすごーく気になるし
元気でいてくれないと困っちゃう存在。



アメリカと日本になってもそれは変わらない。
誕生日が近づくたびに、オメデトウのシャワーを浴びせられることを
指折り数え楽しみにしている。
ケータロウ、私、ユウイチロウ、丸蔵、、、
これで無事に全員一つ階段を登ったね♪
また1年がんるべなー!!
感謝!!!



まる蔵、お誕生日おめでとう!
思えばお互いに遠くへ来たもんだ・・・。
遠い昔話した将来とはぜーんぜんかけ離れたところで生きてるけど
ずっと一緒に歳とろうな!!
LOVE!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外食から戻り、
細々したことを片付けつつ
お風呂に入った後、、、、結局観てしまったwww
ドラマ仁の最終回後編www

途中までは何とか堪えたものの
やはりあの場面で


号泣w007.gif



相方が一人でこっそり何度かみているらしく
今回は泣かなかった。。。w




でも最初に観たときの刹那さはなかった。
きっと咲さんは
最高じゃなかっただけで
十分幸せだったんだ・・・・と思えるようになった。






2時半過ぎの就寝(どひゃー)



7時起床。
普通に起きられるようになってきたかも。


ちびごんも最近7時半起きが定番化しつつある・・・(もうちょっと寝ててもいんだけど?w)

起きてすぐにロッキンチェアでボーーーーーーーーーw

b0202185_15443548.jpg





朝食
☆オレンジ

b0202185_1536927.jpg



まず衝撃的なニュースから。。。。
オーガニックフォーミュラから砒素w
ソースはコチラクリック。




稲を早く成長させるためにシリカという物質を土壌に撒布するらしい。
シリカと砒素の分子構造が非常に似通っているため
稲は両方吸い上げてしまうのだそーだ。
そして、その吸い上げた砒素は米の周り・・・即ち籾殻に溜まる。
だから玄米や玄米を濃縮したものは非常に砒素率が高いということになるらしい。
濃縮された最たるものが玄米ライスシロップだそーで、
フォーミュラに玄米ライスシロップを混ぜてる会社は今ではごくわずかな会社だそうだが
小さな子供に砒素の影響は計り知れない・・・という内容だった。




あるよ・・・ブラウンライスシロップ・・・・wどひゃー


b0202185_1537125.jpg



マクロビアン御用達の甘味料だ。
(※私は低GI値食品のため、使用しているだけ@自分が食べるものだけ)




どんな土壌にも砒素は含まれているわけで
ごく微量に検出されるわけだが
大人に関して言えばバランスよく食べないといけないということであり
(※健康にいいからという理由で玄米ばかり食べてたら駄目だということだ。
玄米は解毒作用が強いため、合う、合わないの個人差も大きい。
これは予断だが、以前くるるんちゃんから
こわーーーーい話も聞いたwどひゃー思い出しちゃったっぴwwww
白米もたべましょうってことね。ちゃんちゃん)
小さなベビーはフォーミュラ、または母乳しか頼るところが無いわけなので
注意しなければならないということだ。




思わず捨てようかと思ったが
子供と大人では%が全然違うはず。
少しずつの使用ならまぁ問題ないのではないか?と自己責任で
これは使用していくことにする。
でも購入はこれが最後かなーーーー・・・・砒素は怖い。




・・・・ってか、オーガニックなのに砒素とかシリカとかいいのか?(涙目)
やっぱりUSDAってよくわからんわ。





昼食のような間食のような・・・
☆解凍したお赤飯
☆永谷園のお吸い物


※写真無し






午後からお出かけ。
本日は(都会にある)相方の毛髪コントロールサロンへGO!!




b0202185_15375596.jpg





道が混んでたので遅刻した。
相方は先を急いだので
私とちびごんはゆっくり病院の外で待つことにした。





まずご飯を食べて・・・(おにぎり、煮物、チューチュー)

b0202185_15382681.jpg


ベンチに座りたいというので座らせ・・・

b0202185_15385113.jpg



b0202185_1539889.jpg



b0202185_15393172.jpg





広いところなので解き放つ。


b0202185_15395278.jpg




b0202185_15401187.jpg



大喜びで外周数百メートルはあろうかというところだが
2周も歩いたw




b0202185_15403799.jpg



楽しそうでかーちゃん嬉しい。
もっとこういう風に好きなように歩かせてあげられたらいいね。。。


転んだw

b0202185_15411657.jpg




ちびごん、手が汚れるのが嫌いなので
余り地べたに落ちてるものを積極的に拾わない。。。
かーちゃんからすると
余り接触もないので菌をもらえないので
その当りに落ちている介在菌をもらって帰って微妙に菌と戦ってくれまいか?・・・などと思うわけだが
潔癖症の香りぷんぷん。
何とかせねば・・・・w(あたしが大変だ!!(@@))))




日向は暑いけど
日陰は寒い。
これは風邪を引きそうなレベルの寒暖差なので
ジャンパーを着せたり脱がせたり・・・
結構忙しい。
今ならカバンごとストローラーを盗まれても気づけないだろうな・・・と思うこと多々。


相方から電話があったので
ちびごんをストローラーに乗せようとすると
仰け反って反抗。
私の力ではどうにもならんのか・・・(呆然)


しょうがない、、、ストローラーを片手で押しながら
手を引っ張って歩く。


相方に会うと素直にストローラーにくくりつけられてーら?(@@)))どえー



人をみるんですね?
かーちゃんこと舐めてるな、おらw




帰りも渋滞。
家に帰ってちょっと夕食の下ごしらえしたら
車の中で日光に当たりすぎたせいか少しだけ頭痛だった。
それに眠くて眠くて・・・・zzzzzzzzzzアウトw
4時半から夕寝
夜7時に起きた。




夕食
☆鯵のミリン干し
☆切干と厚揚げの煮物
☆(相方用)ソーセージ
☆大盛りサラダ
☆キャベツと大根の味噌汁
☆白米・押し麦・キノア



久しぶりの鯵!

b0202185_15415439.jpg



うまかたーーーーーーw






ちびごん、何が不服か?
(お昼前に昼寝1時間半、帰ってきてから2時間半、、、
たっぷりお昼寝してても機嫌悪いときってあるんだねん。。。)
ご飯をたらふく食べたあと、
家族がご飯を食べてる間は離席は許されないので
シリアルを与えているとバーンとテーブルを叩いて癇癪を起した。


b0202185_1542246.jpg



相方に怒られ
唇を突き出し反抗中なりwぎゃは


b0202185_15424322.jpg





昼間の刺激が強かったんだと思われる。
余り外で遊ばせないからね。。。ごめんね。




でもお風呂に入ったらごっきげーーーーーーん)))


b0202185_15432876.jpg









でも次の瞬間にはキスしてる変な二人なのだったw
とてもじゃないけど間に入っていけないのだよ・・・w










ドラマ最終回を観てしまったので
その間レイキ。
途中でピー助が手を当ててるところに頭を突っ込んできたので
ピー助のレイキに切り替えた。
ピー助具合わるいのかな。。。ピリピリが治らない。



寝る前に五戒とレイキ。
レイキは背面からスタートし
前面の胸のところから記憶がない。
寝るのが遅かったのでそれでよかったと思う。


朝7時に起きると
ちょうどキッチンのところに朝陽が見える。
これはどんどん早くなってしまうんだろうけど
今の時期は最高の気分。



夕寝のときにレイキ、
しかし眠くて眠くて頭部をレイキしてから記憶がない。
頭痛は治った。
日光に当たりすぎると、起き上がれないほどの頭痛になるけど
助かった。。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-17 14:50 | 記録