LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月15日  ウルトラサウンドウルトラ大失敗の巻

2月15日


ドラマ仁最終回の前編を観た。
ほんとうは後編で最後だが、、、私達は後編は見ないことに決めてるので
事実上最後の回。(寂・・・・)
最終回の最終回をみたらまた数日再起不能になりそうだから
観たいけど観ない。
苦しい選択だw



12時にはベットにいた。
相方も「すぐに行く・・・」と言っていたのに来たのは1時半だった。
どうやら自分の祖先がどういう人達だったか調べてたらしい。




観た後にそういうことをしたくなるドラマだということは頷ける。



またそのうち最初っからみるんだろうな・・・♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時55分に目が覚めた。
二度寝しちゃおうかなー・・・と思ったけど
エイヤっと起きた。


ちびごんと相方が起きてくる前に
いろいろやることをやってしまう。。。。
つもりでいたのに、
ちびごん何故か7時半にお目覚めwぎゃはー


少しずつ起きる時間が早まってる。
寝る時間は変わってないから少し早くする努力をしないといけないのかな・・・
睡眠10時間を切ってしまう。
※昼寝は基本的に2回だけど昼寝してるからいいのか?といえば、
それは余り関係がないと聞いたことがある。



朝食
☆パイン


b0202185_7252717.jpg



間食
☆梅・卵雑炊

b0202185_7253925.jpg



間食
☆苺のチョコ





相方は相変わらず激務だ。
引率やらあちこちの電話やら書類やらもろもろの手配やら。。。
アシスタントの5人、
もしくは自分の分身でも欲しい状況ではないか?と察する。









そんな爆裂時期によりにもよって午後からお出かけ。
ウルトラサウンドの日だ。
面目なし。
行く前から気分ダウン。




予約は1時30分からだったが
1時までに来いとのことだったので
12時半過ぎに出かけることにしていたが、
予定外の雨降りでスタートが15分遅れ家を出る。

b0202185_7265044.jpg





まず、ウルトラサウンドで問題なのは
ちょうどウルトラサウンドをする時間に膀胱に水が満タンにたまってないといけない・・・という拷問のような作業があることだ。





病院側からは
「ウルトラサウンドの前に≒1、5リットルの水を飲め」と指示がでている。。
過去3回ほどウルトラサウンドを撮る羽目になっているが
3回全て、撮影の時間まで我慢ならず・・・という面目ない結果で終わっている。
全部じゃなくて少しなら出してもいいということで
「そんなことできるわけないじゃん!!」とかいいつつ
背に腹は変えられず・・・
涙を流しながら少量だして撮影に望んだが
それどころで済む問題じゃなく、
スペシャリストが「うごかないで」とか言ったり
カメラで腹部をグイグイ押されるとか・・・(脂肪が邪魔だった?)
やっぱりアレは拷問以外の何モノでもなかった・・・






大体1、5リットルってなんだ?(@@)))
水タンクじゃないんだしさ?(あ、タンクです。ぺこり。)






そんな外人サイズの膀胱は持ち合わせてないので(大失礼)
もう今回は1リットルでいいや。。。とタカを括る。
ちょびちょびと、でも絶え間なく飲み始めたのはすきっ腹に12時40分。
ちょうど1時30分ごろに尿意満タン5秒前くらい・・・になる計算。(それでいいのか?)




☆今回の大誤算其の壱
家を出る直前からいきなりの土砂降り。


日本に住んでたら(このくらいの雨・・・)って思うのかもしれないが
こちらに住んでいると雨の日に出かける精神的負担は思いのほか大きい。
嘘か誠か、朝雨が降ってると欠勤の理由に成り得るらしいw
無駄に住んでる期間が長くなってるので
以前よりは雨が降るとパニックになるカラフォルニアンの気持ちがわかるようになったのかもしれない。。。

いきなり気分どよよん。。。心にも暗雲立ち込める・・・・
(こんなんでどよよんじゃ、ももはなちゃんにドヤサレテしまうなぁ・・・とか思いつつ・・・

(なーんか、、、今日は全部うまくいかないんじゃないか?)なんて縁起でもないことも考えてしまったりする。




☆今回の大誤算其の弐
行く途中の信号という信号全部引っかかるww))))

※途中で面白くなって見守ってしまった。
あんまり信号にひっかかるときは「焦るな、、、急ぐな、、、」といわれてるのだと思うことにしている。



☆大誤算其の参・前に来る車が全部トロトロ運転ww)))亀カヨw
※どしゃブリだったからカリフォリニアンは運転が怖いんだと思う。


☆大誤算其の四・挙句、ナビ子が誤作動で誘導大失敗
※ここぞという時にやらかしてくれる我が家のナビ子。




もう絶対今日のウルトラサウンドは何かある。。。と思わずにはいられない状況wwぎゃはー
行くなといわれてる気すらしてた。




1時15分到着。
ちびごんを産んだ病院の敷地ないだったので
同じ駐車場に留めて「ラジオロジーセンター」へ向う。




雨は勢いを増し、
殴りつけるような土砂降りんぐwwww

ちびごんを雨に濡らしたくないけど(もちろん私達も濡れたくないが?)
非常にそれは難しかったりする。。。



カーシートからはずして、
出して、動き回らないように監視して・・・というのは
ものすごい労力であり、
ともすれば、、、
「いつかちびごんをどこかに置き忘れてしまうんじゃないか?」とすら思ってしまう。





ちびごんをコートで丸ごと包んで病院内へ入る。
ようやく到着して受付の女性にリファーラルを提出すると・・・





「ここじゃないのよ」




と、悪気なくのたまう。
ホントに勘弁してくれ。
※ここでも撮影できるらしいがエマージェンシーが絡んでるので
待ち時間がとんでもないことになるらしい。推定2、3時間?
相方の仕事を考えるとここで待つことは出来ない。




リファーラルの末尾の住所は3333間違いない。
しかし、私が行かねばならないところは敷地内でも末尾3275。。。。



歩いていくのはこの土砂ぶりの無理なので
雨に打たれて出して走ってまたもう一度やり直し・・・・。
そして襲い来る尿意wどっひゃ










どうしてこういう初歩的なミスが起こるんでしょうか?(涙目&ど・疑問)







土砂降りの中、
多分ここではないか?と当りをつけ
私だけリファーラルだけを持って車を降りて小走りで院内へ・・・




受付の人に

「これはココで正しいですか?」


と、問うと
正しいらしいので
踵を返して相方に伝えに行く。




カバンも何も持たずに車を降りたので
雨の中走ればリファーラルがびしょびしょになってしまう。。。



どうしよう・・・
どうしよう・・・


考えたのがブラジャーに挟むことだった。
(ほんとにもう情けないけど、半分パニックだとそんなことしか思いつかないw)





雨の中ダッシュして
相方に「ここで正しいらしい」と告げると
私はちびごんだけをカーシートから外して
またダッシュで院内へ戻る。



ぜーはーぜーはー


ストローラーがないからちびごん走り回る。
追い掛け回す。
相方不在の中、受付でやりとりする。
到着時間は1時40分!!遅刻!!



尿意はマックス!!!





普通の汗&脂汗(@@))))






ようやく一息ついた・・・と
ちびごんのブーツを脱がせてソファーに座らせると





「◎◎」



・・・と、また名前を呼ばれたので
尿意を歯を食いしばり耐えながら(動くと漏れそう)
とりあえずちびごんを小脇に抱えて
ブーツやらジャンパー、コートはもうソファーに放置して(涙目※だって全部もてないw)
受付へ向う。








「書類は他にもってきていませんか?」










なんのことですか?
さっき見せたリファーラルではないのですか?

(漏れそうだから難しいことw考えさせないでプリーズ)))))





とりあえずリファーラルを出そうとするが
リファーラルをブラジャーに挟んだことをすっかり忘れている。。。尿意恐るべし!!!







パーニーーーーーーーーーーーック!!!




「さっき、ここに置いたと思うんですけど・・・?」→激嘘




「あ、それじゃないんです。(→あ、違うのね?と内心ホットする。)
ドクターのサインの入った書類が必要なんです。」






は?




そんなもん持たされてないんですけど?
郵送されてもいないですけど?





そこで相方登場。
私は相方に自分で持ってるリファーラルを持ってないかと問う。


「あなた持ってないの?」

「何も持たないで出たと思う」→イケシャーシャーと事実ではないことを述べる尿意マックスの女





相方にもう一度土砂降りの中
車に戻らせてしまった。。。馬鹿!!馬鹿!!私の馬鹿=====!!!





しかし、リファーラルは置いといて
持ってきた書類では意味がないという。。。
これは困ったぞ?





相方戻る。
戻った瞬間、ブラジャーにリファーラルを挟んでいることを思いだす
顔をこわばらせながら相方にリファーラルを出して見せると
みるみる相方の顔が不機嫌500%上昇wwwあああごめんなさいいいいい





相方は受付女性と話を始めるが
雲行きはいよいよ怪しい。




同時に猛烈な尿意。
相方の表情がドンドン変わる。
私は瞬きすらヤバイ状況になるw







「今日は出来ないらしい。
ドクターのサインが必要なんだって。」



続ける。




「昨日、こっちのスタッフがドクターに電話したんだけど
ドクターズオフィスが終わってたらしい。
返信がなかったらしい。
サインが無ければどうにもならないらしい。」






で?




「患者には電話しないシステムらしい。
俺達は何もしらないままココに来ちまったってわけだ。」









言葉も出ない。。。








何度もドクターにコールするが
出ない。
※ドクターはお子さんが小さいので(女医さん)
2時にはオフィスは閉まる






せめて電話にでてくれて
ファックスでサインだけくれれば何とかなるのに。。。。







受付の女性は
「サインが無いならウルトラサウンドは出来ないったら出来ない」という姿勢は変わらない。
(まぁしょうがないのか・・・)








相方が怒りを堪えて冷静に話をしている横で
私は猛烈に腹がたってきた。
治らない吐き気、下腹部痛、、、もし重い病気だったり
私が今痛みで苦しんでてもコイツラはウルトラサウンドすら取ってくれないんだ・・・と思うと

お前ら何様だよ?と思う。
軽々しく平気でいろんなこと言うなよ!と思う。




具合が悪くなるのは自分が悪いけど
相方にものすごい負担をかけて、
他社に詫びをいれつつ
今日の時間を捻出してくれている。






この2時間余りの時間はなんだったんだ?




軽々しくサイン持ってまた来いってか?
冗談じゃない。。。




でもどうにもならなかった。





私は駄目とわかった時点でトイレへ駆け込んだ。
@2時10分







最後は怒りで尿意を忘れかけてた。






この2時間はただただ無駄な時間だった。。。
なんなんだ、、この国の医療制度は。。。
人の手が何重にも入らないと診察を受けられないシステム。
ありえんありえんありえんありえん!!!




人の手が入るということ、
それは間違いがそれだけ起こるリスクが高まるということ
医療に限ったことじゃない、、、
仕事だって同じことだけど。
最初は正しい伝言だって、いろんな人を介すことで間違った情報になって最後の人に届く。
気を抜いてればそういうことになる。




どうしてキチンとプロの仕事をしないんだろう?





帰りの車の中で、
そろそろ自分で車を運転しないといけない時期に来てしまったんだろうか・・・・
(いやもうとっくにそういう時期は過ぎているともいえるけどな?)

と、思ったと同時に



「そろそろ貴女にも免許とって運転してもらわないと駄目かもしれないな・・・
あっちもこっちもってもう、、、限界かもしれない。。。。」





シンクロだ。
両方でそう思ったんだからホントにそうなんだろう。









家に到着2時半過ぎ。




相方の失われた2時間は大きかった。
それから2時間は電話でのやり取りで追われた。
仕事が全然進まないらしかった。
申し訳なかった。








今日は外食に出かける予定だったけど
忙しすぎて無理だろうな・・・・・・と
申し訳なさで一杯になりながら
おとなしくしていた。






4時過ぎにとうとう相方が口火を切った。




「今日駄目だ。
どうにもならない。
今日はでかけられない」







わかってたことだった。






申し訳なさで声が詰まりながら
小さく「ぁい」という返事になってしまった。
外出できないほど忙しくさせてしまった責任の一旦は私にある。





それが相方の気にさわったらしい。
ちゃんとこちらを向いて返事できないということは
外食できないのが不服なんだろ??・・・という言い分。




そんなこと無いといっても
私の態度が駄目だから駄目なのだ。

よって険悪ムードになる。
(なんでだよー!!!)






とりあえず謝ったが
忙しい相方は納得がいかない様子。
まぁ当然だ。





でも私も謝ったし
今私にできることはもう何もない。






ここは離れたほうがいい・・・と私は寝室へ行く。
ちびごんも連れて一緒に昼寝(夕寝)タイム。





雨に濡れたからか・・・寒気がしてた。
喉もいたかった。やばいかなー・・・・
と思いながら寝てた。







起されたのは7時40分(@@))))
どっひゃーwwww



夕食!!!=====33333と、思いながら
鍋に火をかける。




すると相方が


「でかけるぞ。
用意して。」



「忙しいんじゃ?」



「もう終わった。」






相方なりの優しさなんだと思う。
さっきは強く言って悪かったな・・とか思ってくれたのかも。
(絶対認めないけど)
ありがたく着替えて出かける準備をする。
気持ちを切り替えねば!!!



ちびごん、最近お気に入りとかそういう感覚が出てきた模様。
タンスから一枚のカーディガンを出してコレを着ていくといってきかない。。。


もう好きにさせることにして・・・・


うーんw
微妙!!!(@@)))


b0202185_6403273.jpg



でもちびごんは上機嫌だからいいとするw
何より、相方と私釣られて大笑いしてしまって
さっきまでのギクシャクはどっかへ吹っ飛んだ。










「どこにいく?」





気分はマカロニグリル。
でも明日は手抜きのナポリターンにするつもりだし
2日連ちゃんでパスタはなー。。。と。
あと、
実は※懸案事項があって出汁が必要だった。
(※先々週の土曜日、日本に出汁を発注したがまだ手元に届かない。
ワザワザスピード郵便の値段を支払ったのに届かない。
メールで確認するとアメリカの税関で止まっている様だ・・・と言う。
もしかして輸入できない理由が発生しているのか?手元に届かないかもしれない可能性が出てきた)



そんなワケなので出汁を買いに寄れる立地。
日系スーパーにいけるところにあるレストラン。




そうするとラーメン・・・・うううううん?
私としては楽できればなんでもいいんだけどwww





「どうする?この前のラーメン屋もう一度行く?
セカンドチャンスする?」


「そうだよなー・・・あんまり切り捨ててくと
うちらの場合いくところがなくなるからなー」





で、再度例のラーメン屋へ。





夕食
☆ラーメン(とんこつ醤油)
(ほうれん草とキャベツモヤシをトッピング)


b0202185_6391984.jpg




凝りもせず、、、ラストチャンスとばかりに(何様?w)来店。
注文するときに




「細めんはありますよね?
前回もそうお願いしたんですけど、
出てきたのは中太麺で
細めんが無いことを事前に教えていただけなかったんです。
そのあと、二人で替え玉したんですけど
一つなら細麺があるといわれたのに
結局でてきたのは中太麺だったので
今日はちゃんとしていただきたいんですよね。」


・・・・と、ちょっと真顔でいうと?





細めんは縮れ麺じゃなくなってしまったのだ・・・というではないか!!(ぎょえー)
縮れ麺だから美味しかったのになぁ・・・
とんこつラーメンにはストレート麺が王道だけど
縮れ麺があったっていいじゃないかー・・・いいじゃないかー・・・いいじゃないかー・・・(エコー)



テンション、さ・ガール。
帰るわけにはいかないのでとりあえず注文して待つ。






前回は湯切りも出来てなかったし、
麺には一緒にゆでたと思われるモヤシやキャベツがこびりついてて
ツユも薄まってしまってドロドロで味が薄い最悪なラーメンだったけど
今回は前回とは気合が違うと思った。






でもやはりストレート麺は残念だ。





そして、それほど混んでいないにも関わらず
相方が注文した「シロ」という調味玉がラーメン熱々の間に出てこず。。。



とうとう頭にきた相方

「俺、もうココは二度と来ないでいいわ。」

と、つぶやく。
お姐さんにシロ玉が来てないことを告げた。
するとお姐さん・・・・



「大変申し訳ありませんでした。
こちらお店からということにしておきますのでー」



と、シロ味噌玉を持ってきてくれた。
入れると熱々ではなくなっていたものの非常に美味しくなったらしい。




「美味しくなったんだ?
じゃ、また来たい?」




と、尋ねると





「うーーーーーーーん、、、
よっぽど選択肢が無ければいいけど
もう普通には来ないでいいや。。。。」




こちら(アメリカ)でラーメンを食べさせてもらえるだけでありがたいので
文句は言いたくないんだけど、、、
やはり好みは大事だったりするし
我が家のリストからは残念ながら外れてしまったな・・・


残念であります。




店を出た後、しばしフリータイム!!
ちびごん走れー!!!!



こけたw

b0202185_7335179.jpg



立ち上がるw

b0202185_7341265.jpg



b0202185_7345640.jpg






b0202185_7351770.jpg







終わりよければ全てよし。
いろいろうまくいかない日だったけど
最後は笑顔で終われてよかった♪




考えなくちゃいけないことはいろいろあるけど
一つ一つ片付けていこう。





ウルトラサウンドがちゃんとできなかったことにだって
意味があるのかもしれないし・・・と思えるようになった。







ドラマ観ながらレイキ。



出かけてる間
全てがうまくいかず、、、
レイキのレの字も頭に浮かばず
パニックになりっぱなしだった。




帰ってきてからも相方と険悪ムードになってしまい
ちびごんを昼寝させ、私も横になる。
レイキタイム。
12ポジションを2回。


起きたら7時40分w(どっひゃーw)





怒っちゃいけない
怒っちゃいけないと何度も思いつつ
怒りを感じ続けた。



今日は全然駄目だった。



最後は笑って終われた一日。




今日で21日間の自己ヒーリング期間が終了になった。



余りいい最後とはいえなかったかもしれないけど
これも何かの何かなのかもしれない。





引き続き毎日同じように続けることにする。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-16 17:35 | 記録