LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月13日  ボケボケボケな一日。

2月13日


ドラマ仁(2)を観る。
午後に見ていたところの続きは◎◎さんの◎◎シーンがある回だった。
余りに◎◎なので相方と
「この回はとばそうか。。。。?」と、相談したほどだったが
結局観たw


二人で号泣。。。
命は尊い。。。
命はすごい。。。
2回目なのに感動びんびん。。。





私ならできるだうか?・・・・考えた。
彼女と同じ状況だったからだ。




やっただろうな・・・・と思った。(耐えられるかは別www)




ちびごんは『私の夢だから」といいたいところだが
私の場合少し違うかな・・・とも思った。




12時過ぎに就寝。
7時起床。
相方の睡眠の邪魔になるようなイビキは全くかかなくなった(らしい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パイナップルがいい匂いになってきた。
そろそろ出番だ!!

パイナップルカッター!!!


b0202185_1134248.jpg


詳しくはコチラクリックで。



朝食
☆パインカッターで切ったパイナップル


b0202185_1165880.jpg





午前11時ごろ
日本から小包が届いた。
京都に住む友人イナリーちゃん(もちろん仮名)からだった。
あけてみると可愛いカードが目に入る。



b0202185_1172911.jpg



ちびごんのブーツだ!!(@@))))
うをををを!おピンクだ!!おピンク!!
ハートのフリフリがついてる~萌~)))))



b0202185_1182246.jpg


b0202185_1184736.jpg


かーわええええええええええええ))))




ちびごんの腹巻とか
お菓子とか入れてくれてた。


b0202185_1191994.jpg


b0202185_1194115.jpg


う、ハートチョコの写真が無い・・・w


「苺のチョコレートが美味しいよー」
とのことだが
明日バレンタインなので明日まで待とうと思う。
そうそう、彼女はバレンタインだから送ってくれたらしい。
ありがとう!!!

b0202185_1202554.jpg




さっそくブーツを履かせてみようと思ったんだけど・・・
見た目は大きいのに全然入らない。。。
額に滝のように汗をかきながらウンショウンショとブーツにちびごん足を入れる。






格闘すること10分強・・・
ブーツを持ち上げてみると靴の先に詰め物発見w


b0202185_1213130.jpg



入るわけねーずら?
(@@))))



ボケ一発。



掃かせてみる♪


b0202185_124191.jpg



b0202185_124237.jpg





気に入って脱がないので
そのままはかせておいたwぎゃは

b0202185_1251093.jpg




昼食
☆スプラウト粉のパンにアボガドと塩ぱらぱら(ツグさんの食べ方参照)


b0202185_1221570.jpg



ちびごんの昼寝に付き合って
私も横になる。
人生初めての経験をする。
もしかしたらしてたのかもしれないけどトンとお久しぶりの経験。
(詳しくはモアに記載)




間食
☆焼き芋半分(ちびごんとシェア)

b0202185_12317100.jpg







今日は買い出し。
風は強いしときおり雨も降る。。。
今日は行かないで週の半ばにでも行ければなぁ・・・(相方も忙しそうだし)と伝えると
今週はどこの日も忙しいので今日行けるなら行ってしまったほうがいいよ?とのこと。


なので買出しGO!
時計は6時半過ぎ。
明日も相方は早い。早く買い物を済まさねばならなかった。




まず、近くのアメリカ系スーパーへ行く。

買うものは少ない。
相方とちびごんとは別行動で私は店内を小走り。



水、ボトル水、ヨーグルト、ちびごんミルク
オーガニックの苺とベルペッパー、バナナ。
安売りしてたチョコレート(クッキング用@ギラデリ)



オーガニックの苺が3ドル!!これは買い))))
ベルペッパーも普段より安い!!これも買い))))
わーーーーい♪






次はコスコへ
先週間違えたオムツサイズで買ってしまったので交換。
無事に終了、、、
レジを通った後で財布をカバンに入れようとしたが・・・




財布がない(@@;))))))





財布!!
見た目はきったないし、バリバリっていう財布だけど
私の全てが盛り込まれてる大事な大事な財布!!!))))))

レジに戻って小走りで1週するが。。。見当たらない。。
つい数十秒前まで持っていたのに。。。



(レジに並んでるやつらが犯人に違いない・・・と、検討違いの妄想が暴走する)






「じゃ、俺が行って来る」




と、相方がレジに行くと
手に財布を持って戻ってきた!!!

「レジのおねーさんにお礼言ってきな。
彼女が拾ってくれたんだよ。」




はいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ===3


さんきゅーさんきゅー。。。さんきゅーそーまっち。。。(涙目)





ボケ2発。


帰宅。7時35分



買い物したものを冷蔵庫へ・・・
今日は買い物が少ないからすぐにわかった。


苺とベルペッパーが無いw
(ど・白目)



相方に電話してもらってワケを言ってもらうと
明日取りに来てくださいとのこと・・・
忘れてるんじゃなければ申し訳ない限りなんだけど。。。
でも多分私が大急ぎで袋に詰めてて
カートに乗せ忘れたんだと思う。。。


急ぐとロクなことがない・・・・





ボケ3発。
もういやっwwww








夕食準備。
8時ちょうどにご飯!!
(電話のアレコレあったので15分強で終わらせたよ?
切った並べた煮ただけだけどな?www
すげー!あたしすげーw))))



夕食
☆アスパラとハムのガーリックソテー
☆キンピラゴボウ
☆昨日の残りのマーボ豆腐
☆白菜漬け
☆胡瓜のQちゃん風漬け
☆韓国のり
☆角切り大根のスープ
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_1283447.jpg





 
いろんな意味でまだまだ甘いな、自分。



ボケをかましまくったけど
胡瓜のQちゃんでご飯を食べる幸せがあれば
目をつむろう(つむるな!)


b0202185_1293610.jpg







間食
☆これから食べるキーライムパイ(はぁと)








 















ドラマ仁を観ながらいつものようにレイキ。
猫達はよってきたり顔をこすりつけることは無かった。
一人でゆっくりレイキできた。



寝床に入ってからはお腹のレイキを中心にしようと思ったが
途中で寝てしまったらしい。




夢を見た。
誰か(だれだったんだろう?女性なのは間違いないんだけど)と
チャリンコで遠出しているんだけど
だんだん距離が離れて(ペダルが重くなって)追いつけない。。。
頑張っても頑張っても遠い・・・
なんでこんなに距離が縮まらないんだろうなぁ・・・と思いながら
朝陽が眩しくて目が覚めた。







午後1時半ごろ、ちびごんが昼寝したので
私も横になって自分レイキをする。




頭のレイキが終わって、
次はお腹・・・のころソレは起きた。






映画が始まる前の5・4・3・2・1の切り替わりのように
(白黒ではなく)ゴールドの幕が上から下へ何度も動いたあと
背の高い波のようなものが右から左からやってきて
(この世のもので考えるなら一番近いのは津波のようなもの)
四角四面に群生するゴールドの建物(のようなもの)の数々を飲み込んだ。
でも画面がゴールドなので津波なのか建物なのか
自分が知ってる一番近いもので認識されてしまったような気がしてならない。



すると遠くから(私はそれを見上げてる。)
回りながらうずまきが現れた。
真ん中に向かって不自然に棒がついてる変てこなうずまき。
やはり色はゴールド。線は群青色。
その先に黒がある。
見たことがあるものではブラックホールの絵や映像に似ている感じ。



ゴールドのらせん状は私との距離をつめてきた、
すると今度は私が生まれてからみた、
どんな・・・・どんな絵画よりもキレイな絵が渦巻状に展開された。
フランスのルーブル美術館においてあるような絵や
ベルサイユ宮殿の天井に描かれてるような美しい絵が絵巻のようになって
(昔の絵画は鉛が入っていたので発色が透き通りようですばらしい。)
私にむかってその渦巻き沿いに下りてくる。
天使の絵やすごく太った女性の絵が見える。
他にもたくさん何かがあるが、
キレイな絵なのに他は目をこらしてもなんだかよくわからない。




色だけが人生の中で見た何よりも鮮やか。






うずまきは完全に私の体を囲った。
たとえるなら私は数百メートルはありそうな円筒状の建物の中の真ん中にいて
その壁沿いにらせん状に下りてくる絵巻を映像で見せられていた。


建物の外はしつこいようだけどゴールド。
(なぜか外側の景色も変化しているけど認識不可能。)




たまたま見てしまったのではなく
見せられているような気がして目を凝らす。
が、
キレイなのに肝心なところがよくわからない。
もっと見せて・・・と思うが、、、思うばかりで
見たことがないものばかりで構成されてるもので、
認知できたのが天使と太った女性だけだった。。というお粗末な話。



最初のうずまき

b0202185_1432638.jpg




絵巻の色が薄くなると
今度は天井からピンク・青・ピンク・青と色を変えながらハート型が迫ってくる。。
芸術の世界とシンボル(ハートだらけ)の合作?なんじゃこりゃ?な感じ。
ゴールドとピンクとブルーでもう目の中がチッカチかのバッチバチ。
でももっとずっと見てタイ一心で目を凝らしていた。
ピンク・青・ピンク・青・・・・がやがてピンクだけになった。


b0202185_1434469.jpg



渦巻きが全部ピンクのハート型になった。



b0202185_144045.jpg




b0202185_1442554.jpg



しばらくそのピンクが動いてたと思ったらバシャっといきなり映像が終わってしまった。



目を閉じてたらまた見られるんじゃないか?とずーっと目を閉じていたけど
いつもの目を閉じてる状態が続くだけだった。




おなかをレイキし始めたらまた見られるかしら?
と思ったけどやっぱり何も見られなかった。



おなかをレイキしながらそのうち寝てしまったようだ。
30分ほどで娘が起きたので一緒に起きた。
その見たものが忘れられず
あの美しい絵巻はとても私には再生不可能なので渦巻きの絵を描いてみた。




もちろんもっと幾何学的でキレイなものなんだけど。
せっかく夢を見てもいつもすぐに忘れてしまうので今日は描いてみた。





だれかグラフィックデザイナーとかできる人がいたら
この絵巻を再生してほしいなぁ・・・





おきてからはずっと鳥肌が立ってた。
レイキが通ってるんだなー・・・と思うと
延髄から手にかけて薄ら寒くなるが、手を当ててないのにずっとレイキされてる感じ。






レイキをすると鮮やかな夢(夢なんだろうか・・・)を見たりするものなんだろうか?
(そういう人間もいるということなんだろうか?)
でも私はリラックスはしてたものの、、、覚醒してた(はず)。
全部夢だったかもしれないという可能性も多いにある。


私の脳内を映像化してくれただけなんだろうか?
。。。。でも・・・・じゃー、見たこともないものの意味はなんだろう????
と、自分なりに今答えが欲しくてたまらない。




一方で答えなんかないのもわかってる。




どういう意味があったんだろう?
それを考えるのも楽しいじゃないか。





夕方になり、ようやく気持ちが落ち着いてきた。
また観られるときは自分から核心に迫っていこうと思う。
夢の中なら自由に飛べるだろうから。爆






(あーあ、ごんちゃん頭おかしくなってきた・・・)と思う御仁もいるだろう。苦笑

でもね、、、頭おかしくなってあの映像が見られるなら少しくらい頭おかしくなってもいいかな?って
思うほどきれいなものだった。






レイキが関係あるのかわからない。
でも今まで見たことのないものを見た。
なんというか・・・・言葉がみつからないけど・・・・感動。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-14 01:08 | 記録