LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月12日 ドラマ観て号泣。@真昼間

 ドラマ仁を観る。
見ながら
「ああ・・・・(私からすると)仁のパート2は
間延びした回があったのも事実だったよなぁ・・・」と思う。
これは個人の好き嫌いがあるんだろうけど。
最後はちょっと眠くなりながら1時半まで観て
2時に就寝。
8時半起床。

早起きはできなかったー)))))




朝食
☆オレンジ

b0202185_532944.jpg



昼食
☆モヤシウドン(無添加の野菜出汁で)
b0202185_5314845.jpg



間食
☆※家族のお昼が中華まん
残飯処理でチーズまんを一つ食べた。


b0202185_5321293.jpg


※これは相方のお皿



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後はドラマ三昧。
ドラマ仁の2は戦争がメインになるので内容が重い。
加えて野風さんがせつな過ぎて泣ける。


b0202185_67782.jpg



とにかくたびたび号泣w

野風さん叫ぶw

b0202185_673447.jpg



また号泣(T◎T)))))
@相方もw


二人して(泣き)疲れて5時から夕寝。
7時に起きる。






20分で用意した夕食
☆マーボ豆腐(肉タップリでな?(@@)))
☆アボガドスライス(ちびごんと私用)
☆白菜漬け
☆ふわふわ汁(卵・葱)
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_6849.jpg







日曜日の夕食なんて最もやる気が出ない。



でも相方は


うまいよなぁ・・・・
俺が今まで食べてきたものの中で
ごんちゃんが作るものが一番うまいよ。


b0202185_683697.jpg



ホントにうまいよなぁ・・・(→しみじみと)
これじゃ太っちゃうのも仕方が無いと思うよ。
ご飯ついつい食べすぎちゃうもん」









最近どうしてそんなに褒めてくれるんだろう?
理由はひとつしか思い浮かばないんだけどw





相方の場合、


「たまにハズレもあったけどね。
食べられないほどじゃないけどさー
過去ごくタマにね♪」



※相方はこねくり回したお洒落な料理などが苦手である。




・・・・と、
否定的意見もキチンと取り入れて賛辞してくれる。

それは料理に限ったことではなく終始一貫としている。
だから私は安心できるし、
相方の言葉に嘘は無いと思える。








何と嬉しいことか。






夕食終わった後、
日曜だしキャンペーンで家族全員で間食(デザート)
☆アイス(コーンつきで)


b0202185_6101950.jpg





ちびごんにもアイスコーンにアイスを1スクープの4分の1くらいを詰めて渡してあげる。


b0202185_6485761.jpg


b0202185_6491990.jpg


b0202185_6493441.jpg











来週もがんばろー!!









ホイットニーヒューストンさんの訃報が入って
私は少なからず動揺していた。
心がザワザワするし
彼女の歌が頭から離れない。


こんなとき(精神的にやられてる)こそレイキだべ?(@@))))っとばかり
ドラマ仁(2)を見ながらレイキする。
2時間半の間、途中休みは入れつつずっと。
1回12ポジションが終わった後は
眉間とコメカミと胸と肩を重点的に。




2時にベットに入ったが
いつもはウダウダしてるし
どうにも内臓が落ち着かないのでレイキ12ポジション(≒1時間)の間中はずっと起きていられるのに
早々に記憶が無い。

レイキのお陰かな。。。。と思うこと多々。
感謝・感謝・感謝





朝は少し寝坊して8時半。
でも昨日と違っていい天気♪
ありがたく五戒を唱える。





午後2時過ぎからドラマ仁を観る。
ドラマ観ながらレイキする。
ドラマ観ながら自分エステするのは無理だったが
レイキならOKw
だって手を当てるだけ。あたいでも簡単楽ちんw

しかしドラマのほうは泣き所満載で
レイキしてるんだか涙拭いてるんだかわからん状態になる。




これ以上ドラマを観るのは耐えられず(せつな過ぎる)、
午後5時から横になる。
レイキは前面から始めた。
でも祖形部までたどり着く前に寝てしまったようだ。







夕食の前に食材をレイキしている・・・ということは
前にも書いたが使う材料を出してからまとめてレイキしている。
後で急に使うようになったものはレイキしていない。


だからちゃんとレイキしてるとはいえないかもしれない。


少し急いでるときもあるのでまぁその辺は適当に。。。
緩い習慣になればいいなぁ・・・と今やっているところ。



えにウェイ、
今日も相方が
ごくごく大したことのない夕食を
またベタ褒めしてくれた。



最初のすまし汁を飲んだときも
ちびごんの為に薄味に仕立ててあるにも関わらず



「うまい!!」


オカズとご飯を一口食べるたびに


「ほんとにうまいよなぁ・・・うまい・・・」


と、言いながら食べてくれた。





相方さん?
ホントに私は何も変わってないんだ。
多分それは食材が頑張ってくれてるからなんだと思うよんよん





後普段やっていることは
水は使う分を朝PC見ながらレイキ。


調味料は気がついたらネットサーフィンしながらレイキ。
(今日はオイスターソース、今日はフィッシュソース、今日は醤油・・・といった具合w
※添加物の害も軽減できる作用があるらしいという言葉を信じている。
仮にそういう力がレイキになかったとしても、
私の労力は極わずかだし、
軽減する可能性があるなら私はやる。
レイキには私の意志が反映されないところが非常に魅力だ。
もし、反映されまくるとしたら私はこんなにいろいろ試せないと思う。※疑り深い性格だから)





残念ながら内容を検証・証明する術はないが
相方の言葉は私にとって何よりの証明になりうる。
これからもずっと続けていこうと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-13 03:28 | 記録