LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月10日  変化する心

2月10日


まだお月様は丸いだろうか?・・・と
夜外に出て撮った写真


b0202185_4254576.jpg



撮影@相方
一晩でだいぶ欠けてしまうんだね。。。



幻想的だった空。


b0202185_426846.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドラマ仁(1)の最終回を観た。
最後の構成なんぞ完全に忘れてたwww
勢いでドラマ仁(2)の1話だけ観ようとしたが
拡大版(85分)だということで断念した。



見直すことでネットなどで読み集めたことが納得できた。
作者が「江戸時代の花魁の果敢無い人生」を描きたかった。。。といわれるのがよくわかる。
「雪になり・・・・(以下省略)」
そんなセリフ、、、
今生きてる人達からは出てこないだろうなぁと思う。
&ドラマはキレイに描かれているけど
本当はもっと独特で果敢無い世界(嘘で塗り固められた世界)だったんだろうとも思う。
心の臓に手を当てて
「ここだけが誠のあちきであ・・・・(以下省略)」



くーーーーーーーー、
泣ける(T◎T))))))






相方は咲さんラブ(ぎゃは)だが
今回見直したことで花魁の野風さんのことも「すごくいい」とゆーているw
若干上から目線なのはご愛嬌w


12時半就寝。

6時15分に起きたw(ぎょえー)
でも暗すぎて寂しすぎてまた寝たw(駄目じゃん!!)
7時15分起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝のニュースを読んでた相方が見せてくれたニュース。
シュワルツネガー元カリフォルニア州知事と俳優シルベスタスタローンが
病院で隣あわせ・・・という記事を読んだ。
(たまたま打ち合わせ無しで)お互い肩の手術だったんだ・・・というが
本当にそうなのかーーーーー??
ややヤラセな匂いがしないでもない。
シュワ元州知事を久しぶりに見た。
離婚のことなど微塵も気にしてない笑顔だった。




立ち直りが早い、変わり身が早いって
余りいい意味で使われなかったりするけど
最近「それでいいじゃんね?」と思う自分がいる。
自分が楽ならそれでいいやんね。




相方が朝から出かける日は少しだけ早起きだ。
今日も8時半には粗方のことは終わってた。



エクササイズ10分強。




朝食
☆オレンジ2個

b0202185_4274753.jpg


午前中相方外出。
ちびごんを好きに遊ばせてると
ロッキングチェアがお気に召したらしい・・・・


b0202185_4281053.jpg



b0202185_4282495.jpg


降りる気ゼロw
ご飯を食べるのもめんどくさくなるくらい楽しいらしい。
(最後は無理やり引っぺがして食べさせた。)




昼食
☆昨日の残りの味噌汁
☆スプラウト粉のパンにチキンブレストとマヨネーズトースト


b0202185_4284142.jpg


b0202185_4292829.jpg


↑このスプラウト粉のパンのトースト。。
早くも今年自分で用意した食事ワーストナンバー1に輝いたw(は?)

パサパサのパンにパサパサ気味のチキンブレスト
モイストが必要だと思ってかけたマヨネーズとあわねーわあわねーわ。
むぐむぐ飲み込もうとしたけど半分で断念。(食材さんごめんなさい)






それほどやりたいこともないので
私は4時から7時まで寝た。(寝すぎ?wぎゃは)
今は眠れる時間は全部寝ることにしている。





その間は相方とちびごんの時間だが
やはりロッキングチェアに夢中になってたらしい。
人形抱えて
絵本を読んでやってたらしい・・・・(謎)


b0202185_571869.jpg


かーちゃんでも3時間本を読んでられんぞ、、、すごいね、ちびごんw






さて、3時間の夕寝のあと、、、目覚めた時はよかったが
夕食のとき自分の心に異変があった。




夕食作りは
簡単なものであってもそれなりに忙しい。
自分のやりたい順番もあるし
出来ればそれを何がしかに阻害して欲しくはない。


夕食準備のときのことは細かく記述することは避ける。
ちょっと記憶があやふやだから。



で、
夕食
☆昨日の豆腐ハンバーグとエノキのバター醤油
☆竹輪チーズ&アスパラ
☆アスパラ塩焼き
☆出来立ての胡瓜のQちゃん
☆白菜漬け(サラダ代わりにモリモリと)
☆韓国のり
☆白米・押し麦・キノア
☆ほうれん草・エノキの味噌汁


b0202185_4342851.jpg




一度はやり過ごした怒りだったが
ちびごんに味噌汁を飲ませてたが
段々イライラしてきてしまった。



どうして注意しろと言っているのに集中できないんだろう?
どうしてご飯を食べないんだろう?(オヤツも食べてないのに)
せっかく作ったのに!!(@@))))



ムキーーーーーーーーーーーっとなりそうになった。



実際ちびごんはどこふく風状態で
私の様子など気にもしないでやりたい放題しているわけだが
カワイイカワイイちびごんのことなのに
私は非常に冷ややかな顔してご飯の世話をしていたと思う。



そんな折、
相方が食卓を一瞥して
「段々食卓から肉を遠ざけようとしている・・・・」と、言った。



そんなことはない。
豆腐ハンバーグには1対1で豚のひき肉を使っている・・・・と反論。
すると、、





「駄目だよ、全然肉じゃないよ、こんなの。」と、言い放った。







言い争っても無駄だ。
相方はこの食卓に満足してない。
竹輪もあるのにな?(@@)))チーズもだぞ?!!!






同意しないでください(あたしはこれ以上動きたくない)と思いながら
心にも無い言葉を言う。


「ソーセージでも焼こうか?
少しならあるけど?」




「そうだな・・・・具合悪くなりたくないし」



同意した(((((><)))))
でもこれは私が墓穴を掘ったんだ。


※相方は食卓に肉がなくなると
男性ホルモンが欠如してアドレナリンが出なくなるんだソーな。






イライライライライライイラーーーーーーーーーーーーーーー
@自分のせいだけどね?






同時にちびごんの食事の面倒(味噌汁こぼれないようにとか)を見ていたため
精神的にアウト。
完全にアウト。



私って弱いね。
でもアウトったらアウトなんだ。





プッツンする前に何とかしないと。






こういう時は難しく考えなければいいんだ。





私はソーセージを焼けばいい。それだけだ。
オカズはこんなにあるのけどな?(@@)))


少なくとも相方は満足する。






こういう気持ちでちびごんの面倒も無理。


「申し訳ないけど
今日は一人で食べて、ちびごん。
ママ、もう無理だわ。」




申し訳ないけど
ちびごんには少しだけまともにご飯を食べさせてあとは放棄。
フルーツ果汁つきのオーガニックシリアルと
オーガニックベビージュースをあげて一人で食べてもらった。
(本人は楽しそうで嬉しそうだ。)


b0202185_4572366.jpg





相方は食卓にソーセージが乗って満足そうだった。
ちびごんもシリアルとジュースで幸せそうだった。



私ももう全部放棄してとりあえず冷静さを取り戻した。
笑顔よ、、、笑顔。
ひきつっても笑顔。
腐ってても笑顔だって(@@))))口角あげろーw


で、
スプライト一気のみ。グビグビっと。(あ、でも3分の1くらいね。)



ふううううううっと息を吐く。




いいよね。
全部丸く収まった。










あたしはこの胡瓜のQちゃん漬けがあれば何も他にはオカズなんぞいらんけどな?



b0202185_4592819.jpg




いつぞや
「納豆と味噌汁と白米があれば
それでいい、贅沢はいらん。食事は生きるためのものだから」
・・・・・って言って
ご飯は大切だと思ってた私の目を白黒させたことがあるけどな??




また別のいつぞや
「肉がそれほどなくても竹輪とか俺の好きな油っぽいものがあれば
肉肉しくなくてもいい」

・・・・・って言ってる(優しい)ときもあるんだけどな?





でもいいよ。
3時間昼寝したって何の文句も言わないで寝かせてくれる優しい人だ。





ソーセージくらい焼けばいいじゃないか。(まだ言う。)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでイライラしながら食べるのは嫌なので
自分なりに消化した。
皿洗いをしながらイライラの残りは水に溶かした。(イメージ)


食後、
着替えて買い物へ行く。

(@9時15分過ぎ出発)


ちびごんの歯磨き粉を探しに・・・
歯磨き粉はよく見れば「飲み込んだら病院へ」という但し書きがついたものばかりだ。
みんな何を使ってるんだろう?
(我が家は今まで水だけだった。ちびゴンの歯が増えてきたのでようやく買う気になった次第)




これ買った。


b0202185_52389.jpg


こんなものも買った。


俗に言う昆布茶ではなく
日本で昔大ブレークした「紅茶キノコ」にフレーバーがついたものだ。
たくさんのフレーバーがある。

b0202185_5112640.jpg



なんでKOMBUCHA・・・という表記なのかは謎。
飲んで美味しかったら追跡調査しようと思う。




エンザイム(酵素)を大量に含むので
ここらのヘルシーな人達にはニーズがあるらしい。
(私は興味本位なだけ。)



b0202185_5282494.jpg





相方用の肉も買いましたとも。(鼻息荒くw)















ようするに相方の気分を読み間違えた私のミスというわけだ。







簡単なことだ。








イライラの後の買い物、
すっきりした。
買い物で二人から離れてる時間に
二人が恋しくなった。





心とは移ろい易い身勝手なものだ。








昨晩は下腹部痛が少しひどかった。
結果的に「ガス」というお粗末な結果だったが
いくらレイキしても痛みが緩和しないのにはそれなりのワケがあるんだろうなと実感した日だった。笑
(ガスじゃねぇ・・・)


ドラマを観ながらレイキ。
猫が近寄ってくるので合間にレイキw
寝床に入ってからもレイキレイキレイキw



朝の五戒はキッチンで。
本当に朝陽がキレイで、
思わず太陽に数分見入ってたと思う。







午後4時から横になったので
レイキの12ポジション。
フルコース2回やったので実際昼寝してたのは1時間ちょいだ。




私が人生で一番たくさんのことを考えてたのは中学時代だ。
女の子らしく髪の毛を梳かしたりカールしたりしてる暇もないくらい
いろいろなことを考えてた。


後は衰退の一途をたどった。(哀)


高校に入学してすぐ、
砲丸玉(男子用の5.6キロ)にぶつかって救急車で運ばれ、
後日少しだけ脳障害が残った。(視覚・言語障害)
それからすぐに傷は治ったし数年間の間撮り続けたCTで異常もなかったけど
自分の中の一番の変化は
心の奥深くで、
ものを考えることが出来なくなってしまった。




その考えてた内容のよしあしは抜きにして
多感だった中学時代に考えてたことが後から後から思い出された。







私はいつもイライラしてた。
こんな世の中駄目だから
何とかしないと・・・とか思ってた。(笑)






その昼寝(夕寝か・・)の後
延長線だったのか・・・・、
相方の一言とちびごんの食事への態度で
少しイライラしてしまった。




でもいつのもようにふてくされるのではなく
自分で自分をコントロールできたと思う。
流しきれなかった怒りは
足の先から抜くイメージでね・・・と先生には言われそうだが
皿洗いしている水に溶けてしまった・・・とイメージした。



驚くほど効果があった。
最終的には
くだらないことでイライラしてたのは私のほうだ。・・・と思った。



心は移ろい易い身勝手なものだ。
そのときの心に耳を傾けないと
自分で自分を簡単に見失う。








私の脳みその衰退はひどいものだが
帰宅してから相方に

「◎◎÷◎は?・・・」と聞かれ


「◎」

と、0.5秒くらいで答えられた。
(相方は驚いてた。答えは合ってたし。)







あ。。。、この感じ・・・
少し昔の自分に戻ってきたかも・・・・と、感じた。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-11 01:42 | 記録