LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月8日  胡瓜のQちゃんとオムツサイズ失敗wと満月

2月8日



ドラマ仁は観たが12時半には寝た。(よしよし)
7時起床。


早く起きるとちびごんが起きる前にいろいろできていいよなー・・・
やっぱり自分だけでも起きようかと思う。
問題は相方を起さないようにどうやって起きるかだ。(目覚まし使えないw)



ちびごんが9時近くまで寝ててくれたので
私がやることは殆ど終わってた。(いいねー)



朝食
☆ちびごんが食べなかったバナナ
☆ちびごん食べ残しのご飯と残りの味噌汁で猫マンマw

b0202185_8244237.jpg

b0202185_824569.jpg



ちびごんお椀の練習中。

割かし上手に飲むけど
すぐ油断するので(あたしみたいwwぎゃは)口に突ける前に全部こぼれたりするw

b0202185_8253375.jpg


b0202185_8261511.jpg


お椀に口をつけるのではなく、
お椀に顔をつっこんでいたりするw(やめろw)

b0202185_8263184.jpg


b0202185_8271518.jpg




終わってみれば全身ビッチョリ。
洋服総とっかえw

最近食いつきが悪いと思っていたが
一人で食べさせる時間を増やしたら案の定よく食べる。(ほっておいたらいつまでもw)
お椀の味噌汁飲みながらご飯一杯と野菜の煮込みを一皿平らげる。
朝からすごい食欲だw




お昼近く、ゆっぴぃちゃんから電話がある。
大元の用件は前に使ってたストローラーの件だったが
話は脱線に脱線を重ね最終的にはドラマ仁で終わったwぎゃは




相方が帰宅。ランチを作らねばならないので電話を切った。
ゆっぴぃちゃん楽しかったよーありがとねー!!))))


昼食
☆昨日の残りのチキンでサラダ

b0202185_829561.jpg



ちびごんランチもお椀の練習w
かーちゃんはしつこいのだ。


b0202185_8293481.jpg


b0202185_8295676.jpg





はいまたビッチャンコ祭りで洋服総とっかえーw


ちびゴンの昼寝に合わせて
3時過ぎから横になるが
全然眠れない。
ガラちゃんがずーっとお腹をフミフミしてたからw
(カワイイから許すw)





5時過ぎに外出。
相方の買い物に付き合う。




ステイプル→ベストバイへ行き
相方の携帯のケースを買った。
(相方は最近ドロイドレーザーに変えた)


私とちびごんは冷蔵庫コーナーへ。


b0202185_8303112.jpg




何故って?

私は新品の冷蔵庫の中の匂いが大好物だから(@@)))お願い変態っていわないでぷりーずw


しかし、アメリカの冷蔵庫と日本の冷蔵庫の匂いは違うようだ。
鼻が詰まってなかった今日匂いを嗅いで確信した。


よってちょっとフラストレーチョンw






帰宅して夕食準備
☆(相方用)豚のしょうが焼き
☆ニラ玉
☆白菜漬け
☆新生姜の甘酢漬け
☆韓国のり
☆モヤシとジャガイモの味噌汁
☆玄米・押し麦・キノア




b0202185_83309.jpg




白菜漬け第二段!
塩分控えめなり。

b0202185_8332049.jpg



でも塩分控えめだと保存の問題があるので
次回からは少し塩を多目にしようと思う。(反省)





新生姜、アク抜きしなかったけどおいしい。
うっすらピンクがカワイイ。


b0202185_836231.jpg





夕食の片付けの後、
胡瓜のQちゃんをつぐさんのお友達のレシピで作ることにする。



胡瓜を計測

b0202185_8364837.jpg




ゆでて冷ます。
再度茹でコボス・・・とあったが胡瓜の種類が違うので大丈夫だろうと判断。1回だけ。
※こちらで日本胡瓜にまぁまぁ近いのがペルージャンキューカンバーという種類。
でも種が多く太いものだと水っぽい。

b0202185_8373059.jpg



茹で汁が冷めたら胡瓜を切って
漬け汁に漬ける。
絞る時点で真ん中の部分は殆どなくなってしまったので
コンド作るときは真ん中くりぬいちゃおうかな?と考え中。



b0202185_838029.jpg


生姜は一昨日作った新生姜漬け(甘みはアガベ)、
唐辛子の代わりにサンバルを使用w(めちゃくちゃやんw)


b0202185_8382197.jpg





b0202185_8402619.jpg





おいしくなーーーーーーーーーれ♪
茶漬かる(?)のだあああああ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんをお風呂にいれて
一昨日新しく買ってみたコスコのオムツサイズが間違ってたことに気がつく。。。
もうお出かけ用のスペアが3個しかない!!
明日は緊急の買い物なり。
布オムツもあるので余り慌ててないけど
必要なものが無くなるってやはり心臓に悪い。。。ちびごんごめんねん。。。





完全に私のミスだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日満月なり。


b0202185_8413716.jpg




最大望遠

b0202185_84213.jpg







キレイに映るもんだなぁ・・・・
(ちょっと感動)




願いごとは内緒だーw









夜はドラマを観ながらレイキ。
寝床に入ってからもレイキ。



どうせ最近寝付きが悪いのでレイキレイキレイキwwぎゃは
寝つきが悪いのに体調もあるんだろうが
脳裏に次々と映像が浮かぶ。
それが意味のあるものなのかどうかわからないけど
全然記憶になかったようなことを思い出す。
そこに引き戻されてそのときの私を私が少し離れたところから観てる・・・という感じ。。



非常に居心地が悪い。


アグラベーションの一種なんだろうかな?と
さらに自分を観察することにしよう。




3時過ぎから横になったが
ガラちゃんに妨害されてレイキは頭と肩しか出来ず。
(カワイイから許すw)
そのかわりにガラちゃん捕獲してレイキ。
きもちよさそーに恍惚の表情。
嬉しくなってしまう。





朝早く起きたほうがいい・・・
朝早く起きたい・・・
朝早く起きるといいことがたくさんある・・・という思考の変化。




私は何も一生懸命にはやってないけど
確実に変わってきていると思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-09 14:52 | 記録