LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月4日  図書館と買出しと。盛りだくさんな一日w

2月4日


アメリカは活気づいている?
明日がアメリカンフットボール決勝だから?
すごい量のチキンとピザが全米で食べられるだろう・・・とニュースでやってた。
うーん。。。わからん。
ちなみにうちの相方も
「日曜日だけはフットボールみたいから外出とかしないからね?」
と、釘を刺してきた。。。w


私もハーフタイムショーは楽しみだ。マドンナだしw


去年のフットボールは
相方が手術したばかりで動けず、いろいろ不便な最中のことだった。
リュックサック背負って買い物行ったり
氷が夜中足りなくなって困ったりしてた。
普段どんだけ相方に頼りきりなのかあらためてわかった。

フットボール見ながら炭酸飲料片手にチップス食べつつ
「ああ、、、普通ってありがたい。。。」
戻りつつある平常をシミジミありがたく思ったことを覚えている。



私にとってのアメリカンフットボールはそういう指標だ。






いつの間にやら1時近くになってた。
慌てて寝た。
退場にならず朝を迎えた。
8時半起床w



ちびごんと2ニャンズとの時間。。。
今日は割りとあっという間で
相方は10時半ごろ起きて来た。
何だか余り眠れないらしい。(相方が寝たのは4時ごろだったはず)





相方がおきてくるまでに掃除などは粗方終わっていたので
今日はとうとう歩行器を片付けることにした。
お友達は2歳過ぎまで重宝したそうだが
我が家の場合は割りと早く旬(?)が終わってしまった。
また次の子が産まれたら使えますように。。。(祈)
少しキレイにしてからビニールに入れた。
ガレージでしばらく眠ってもらうます。。。zzzzz


b0202185_15374576.jpg






それから日本に発注したモノ。
お友達がお土産にくれて
美味しくて美味しくて
重宝しまくってるこの出汁w
悩んだ挙句お取り寄せすることにした。



b0202185_15423558.jpg

※写真はサイトよりお借りしました。
お手軽。
美味しい。
パックから出して粉末ごといろいろ使える。
無添加





ちょっと高いのが玉に瑕だけど
ケチンボな私が納得の美味しさ。




残り少なくなってきたので悩んだけど取り寄せることにした。
たくさん買えばお徳だけど
賞味期限は1年らしいので5パック入りを選択。



基本的にコチラで買えるもので生活する・・・と思ってるから
次があるかどうかは???だけど。
とりあえず在庫を確保できて一安心♪


その他にもついでだから・・・とポチっとしそうになりまくる(をい)が
我慢した。。。
えらいぞ、、、私!!(@@))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お腹がすいたので朝食食べた。(11時くらい)
☆お赤飯をチンしたものw
☆大根漬け
☆大根の味噌汁(残り物)


b0202185_1545045.jpg





この後少し気持ち悪かったが
堪えたw





昼食(2時半過ぎ)
※気持ち悪いなら食べなきゃいいんだけどww
これを食べるために巻き寿司を多目に作ったので少しだけ食べた。


☆昨日の巻き寿司を焼いたもの。2個


b0202185_15453763.jpg



↑これは相方の分。
ごま油で焦げ目が付くくらいにして醤油をジュっとするとうんまいのだー!!
(@ツグさんから教わった。)





ちびごんの昼寝が遅くなってしまったので
出発が遅れたが地元の図書館へ相方が行きたいと言い出した。

「この前のままじゃ何だか負けっぱなしになってる気がしない?」
とは相方の弁、、、
確かに。。。
※カサンドラが図書館へ誘いに来てくれたのに断ったから
私は萎縮してると思ったんだと思う。それは違うんだけど相方といけるのは心強い。




相方的にはこの前の我が家的事件(ぎゃは)があった場所を
自分で確認したいということもあったらしい。





散歩がてらみんなで歩いていった。
気持ちよーい))))


図書館でちびごんを放つ。


やっぱり必要以上に絡んでくる子供はいる。
相方も身をもって体験してわかったらしい。


私は書籍を確認した。
なんと!この地域じゃマイナーな日本語の絵本もたくさんあるーーー(叫)
すごいすごい。
いろんな人から寄付されてた、、、
日本から寄贈されてた本もあった!
本当に本当にありがとうございます!!



b0202185_15481286.jpg



b0202185_15483527.jpg



b0202185_1549448.jpg




b0202185_15493129.jpg


b0202185_15495873.jpg



そういえば、、、、
図書館の隅っこで本を読んでたアジア系親娘さんがいて
あの髪型とヘアアクセサリーは(カワイイから。どこで買ったんですか?と聞きたいくらい可愛かった)

b0202185_15502372.jpg


b0202185_155041100.jpg


絶対日本人だろうな・・・と思ってたが
なかなかその親娘が喋らず国籍が判断できなかった。
帰り際、喋ってるのが聞こえた。
やっぱり日本語。日本人だ。


b0202185_1551711.jpg



ヘアアクセサリーをネタに声かけようかな・・・
(ヘアアクセサリーじゃなくて子供をネタにしろよ!!という突っ込みは無しでおねがいしまっす)と思ったが
まったく興味が無いようにそちらの方向をチラリと見ると




「話しかけないで頂戴オーラ」が充満してたので
話しかけるのをやめた。こえー




コチラは我が家の俺の娘に近寄るなオーラ満載の人wwぎゃは↓

b0202185_15583040.jpg





この地域で日本人は珍しいので面食らったのかも。(だって私もビックらこいたもんね)
わざわざ日本人が少ないからって触れ込みでここにきたのに
思いっきり日本人が来て怒ってたのかも?(考えすぎかな・・)
せっかくのご縁なのに勿体なかったなぁ・・・と今さら思ったりするが
まぁそれもしょうがないことかな・・・っと。
ヘアアクセサリーは可愛かったけど顔がちょっと怖かったしさ・・・ゴニョゴニョ





私も普段は話しかけないでオーラを充満させているので
気持ちはわかるような・・・(でもわからないような?)




また逢えたら話しかけてみよう。
今度は笑顔で!





相方が引率してちびごんの様子を見ていたが
近寄ってくる子供もいたりで限界w
早々に退散することにした。




帰りはちびごんも歩かせた。


b0202185_1603914.jpg


途中まで歩いて足がもつれちゃうようになったのでストローラーへ移動。





日系スーパーへ行くついでに
帰りはラーメンを食べよう!という計画だった。
ちょうどすんごい久しぶりにお世話になったご夫婦から電話をいただいたので
せっかくだから夕食ご一緒にいかがでしょ?・・・とお誘いしてみるw


是非に・・・とのことだったので
7時半に現地集合とする。


6時過ぎに自宅を出て◎ジヤスーパーへ行く。
今日も何やらいろんな我が家的新商品を買ってみたが
私の行くところ行くところで
歳はかなり上っぽいんだけど
いかにも上品でお金持ちそうな女性に逢った。(しかもキレイ)
その女性が通った後は何だかフワーンといい匂いがしていて
(なんかいいよね~女っぷりが・・・053.gifと思わずにはいられない女性だった。


その女性とはとうとうレジでも並ぶ羽目になる。
閉まっていたレジの片方が空いたので
私はソチラでレジをしてもらうことになった。




すると、その女性がおもむろに近寄ってきて



「ごめんなさいね、、、これ、、、取ってもよろしいかしら?」



と、上品な言葉遣い&上品な手つきで取って行かれたのが
このキャラメル。。。(?)



b0202185_1621469.jpg




あんなキレイな女性が食べるキャラメルなら
すんごくおいしーに違いない(馬鹿?あたし馬鹿?)
思わず私も買ってしまったww(キャラメルに2、29ドルの散財www)



おいしーんだろうか?(まだ食べてないw)



刺激一杯の買出しだった。。。(@@)))ぜーはーぜー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買出しが終わり
待ち合わせのラーメン屋さんがあるモールへ行く。
そこにある日系スーパーで相方のパンを買う。
チラリと見ると中華三昧が1パック99セントの安売りしてたので
思わずマトメ買いw




時間になってお友達ご夫婦と逢う。
すごくしばらくぶりだけどお元気そうで嬉しくなった。




夕食
☆とんこつしょうゆラーメン


b0202185_1633576.jpg




※今日は混んでたからしょうがないのかもしれないけど
麺の湯切りが甘いのでヌルっとしてたのと
スープの味が薄かった。
細めんとオーダーしたのに中太麺で来たし、
相方にいたっては細めんじゃなきゃいけない注文なのに中太麺で来て補足ゼロだった。
ちょっといけてなかったな・・・いつもはそんなじゃないのにな。。。
次回に期待しまっす、次回があればw(何様?(@@))))





「ちょっと遅くなっちゃったけど
お正月お誕生日だったでしょう?」





・・・・と、、差し出されたのは
身に余るプレゼントの数々!!!




奥様だけではなく、、
旦那様からもーーーーーーーーー(感涙)




ほんとにほんとにありがとうございます!!!
今朝日本の通販で買い物したときに
「・・・・どうしよう、、、買っちゃおうかな?」と思ったものまでいただいてしまった!!(@@)))どびっくりw
@その正体は大判の日本風呂敷





相変わらず私のブログをご覧いただいてるようで
私が欲しいものを網羅されてたwどひゃーw



☆1gから量れる電動秤

b0202185_1652510.jpg

b0202185_1654837.jpg



しかも欲しかった白だーww


b0202185_1662080.jpg


☆和柄の風呂敷
大判だからもっとカワイイ包み方も出来るんだけど
今日はオーソドックスに包んでみたw

b0202185_1665363.jpg



めちゃめちゃかわいい=========w

風呂敷は素晴らしい。
日本万歳!

☆パイナップルカッター(この記事かいたの何年前だーw?奥様すごすぎwもうただただ感涙)


b0202185_1682730.jpg





それと・・・
ソッポ向かれ続けたマリカレのキーライムパイ!!!(@@)))
わざわざ予約して買ってきてくださったw(ぎゃー)


b0202185_1692261.jpg



b0202185_1694924.jpg







こちらのご夫婦とのご縁もブログ。
奥様が私のブログを読んでくださってて
何時ぞやカギコメでコメントくださり
何度かやり取りするうちに数回お逢いしたご夫婦。
※ワケがあってブログにはそのときのことは書いてないんだけど。。。♪



お次はお茶屋さんでお茶タイム♪


私はタイアイスティー(ボバ入り)

b0202185_16132449.jpg



あっという間の時間だった。
お忙しいなので余り逢えないけど
付かず離れず見守ってくださってる方々。
今日お逢いできて嬉しかったです。
ちびごんのことも可愛がってくださってありがとうございました!!!
これからもよろしくお願いもうしあげます!!





はー、
心がほんわかした。





いい一日だったな♪



b0202185_16115963.jpg



b0202185_16123195.jpg



はっぴーw











夜寝る前に五戒を唱える。



気のせいじゃないと思うんだけど
目をつぶると赤い(オレンジかな。。)の楕円が見えるようになったのはなんでだろう?
(気のせい?)


寝るまで気楽にレイキ・・・のつもりが
やっぱり最後(背面)まで出来てしまったwぎゃは




寝ながら背面をやるのは結構大変なので
例えば横向いて右手で左肩、左手で腎臓を・・・といった具合に一緒にやるようにしている。
時間が来たら逆にする。
時間の無駄はないけど、、レイキ的にはどうなんだろう?かなり姿勢は悪いがな?w(疑問)




朝起きて五戒を唱える。
PCタイム中にその日飲むお水をレイキする。
※相方は水が甘くなったと喜んでいる。
※※白湯は沸かす前もレイキするが沸かした後もレイキしながら飲むようにしている。





出たり入ったりで昼間のレイキタイムは無し。







今日は知り合いのご夫婦にお逢いしたが
旦那様の方がレイキの臼井式をご存知だったり
更に「高田はわよ先生」をご存知だったのにはビックリ。


旦那様ご自身も小さい頃に近所の人からレイキの施術を受けたことがあるそうだ。
背中を冷気されたら身体がジワーっと温かくなったそうだ。




私が

「私の場合はビリビリして、少し待つと延髄から冷たい冷気が身体に充満する感じがします」


と言ったら
「へえええそうなんだね~」と、少し驚ろかれていた。



レイキをされたときに冷たかったり温かかったり・・・
(あー、でもしてもらってるときはあったかいかな?)
人によって感じ方は違うのだろう。



私はこの喉元の胃薬をのんだときのような爽やかさがかなり好きだ。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-05 02:38 | 記録