LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月3日  血液検査の結果と節分

2月3日



12時少し前に就寝。
眠れない。
時計を見たら1時11分。相方が2時過ぎに寝室に来た。
ちびごんがギャーっと泣いて起きた。
時計を見たら3時33分。
ちびごんはすぐに寝た。
またギャーっと泣いて起きた。
時計を見たら5時55分。。。

ぞろ目祭りだった。。。(@@))))




思うところあり、
11時半くらいには寝ないと駄目だな?・・・という風に思った。
早起きしたいと思っていたからちょうどいいか。。。
悩む。




片っ端から洗濯して
掃除して・・・こまごましたことをやっていたら
もうあっという間に11時半、、、
ちびゴン連れてお散歩行こうと思っても何かやり始めると駄目だ。

やっぱり四の五の言わずに早起きかのぉ・・・悩むw


昼食
☆オレンジ

b0202185_5453396.jpg


ちびごんの昼食を食べさせてる最中に
相方が


「ドクターのところいける?
血液検査の結果もらってきてくれる?」


というので、ちびごん任せて出かけることにした。@自転車




血液検査の結果はノーマル。※血糖値だけがすこーし高かった。
でも食事や運動を気をつけるだけでいいレベル。
(平均の高いところが99だとして101。)


更年期を示す血中成分は出ておらず、
「従って更年期ではありません」とお墨付き。



ああああああ))))
とりあえずよかったあああああああああ!!053.gif053.gif053.gif


・・・・っと、ルンルン気分で帰り途中のベトナムスーパーで買い物していると
相方から電話があり



「ごんちゃん?
バッドニュースなんだけどね
病院から電話があって、
尿道炎の菌が出ちゃってるので抗生物質を飲んでくださいって。
ドクターのオフィスの横のファーマシーに処方箋がもう置いてあるから
買って帰ってきてくれる?」




そっかー、、、
また出ちゃったか。。。



でも抗生物質飲んでもまた違う菌が現れる。
イタチゴッコなんだ。
もう抗生物質は嫌だ。

水をガブガブ飲めばとりあえず菌は消えるだろう・・・・



・・・・と抗生物質は買わずに帰る。




尿道炎になってしまう根本を探すために精密検査を入れてたところで
妊娠が発覚したので治療がそのままになってた。



更年期ではないということがわかって
尿道炎の再発・・・ということは
私にとって余りバッドニュースでもなかった。。。。



とりあえず水飲もう。ガブガブ。






帰宅3時過ぎ。
遅い昼食。
☆味ポンでゆで過ぎたキャベツとモヤシ
☆中華三昧の麺を半分使ってラーメン


b0202185_5483566.jpg



b0202185_5484934.jpg


食べてしばらくするとムカムカムカムカムカ~。。。))))
しばらく我慢してたけど駄目だった。
全部リバースw(汚)




治ったと思ったのに
ホントにもういい加減何とかならんか?(@@))))




その後は横になりたいけど
いろいろやることがあったので済ませてしまう。


豆まきの豆を炒ったり

b0202185_5493147.jpg

まき寿司の寿司酢を作ったり
米を研いだり、、、



6時過ぎから30分だけ
ちびごんがテレビを見てるそばで横にになる。


夕食準備が整ったところで
豆まきターーーーーイム!!!!



b0202185_551929.jpg



人に見られるとちょいと恥ずかしいので小声で・・・w
「鬼はーそとー」
で、豆を数粒気弱に外に投げる。
「福はーうちー」
で、相方と私が交互に豆を食べる。
@部屋が豆だらけになるのが嫌w




ちびごんにやってみせろと豆を渡すと
全然外に投げずにひたすら食べるのみw(をい)


b0202185_5504639.jpg



とりあえず形だけでも・・・ってことで。よしよし。
来年は鬼の面を作って相方に被って逃げてもらいまひょwうひょひょw
でも多分絶対やってくんないw→ヘアスタイルが乱れるからwwぎゃは







夕食
☆巻き寿司(カニカマ、胡瓜、卵、ツナキャベツ、納豆)
☆切りすぎた胡瓜
☆白菜漬け
☆大根の味噌汁
☆(相方用の)ソーセージ


b0202185_5525083.jpg


b0202185_5522992.jpg





まだちびごんが巻き寿司を1本まんま食べるのは無理だし
食事の時は楽しく喋りたいもんね?w
だから切っちゃったよ、巻いた寿司。







美味しくいただいたようです。うちのお嬢w


b0202185_5551730.jpg



b0202185_5553710.jpg



b0202185_556819.jpg








米粒がついたりして手が汚れるのが異常に嫌らしい。
「手に付いた米がうまいんだ!!」とか何とか言ってもちびごんわかるわけないし
たんびたんびに手を拭く羽目になっている。


どうして私の娘なのに潔癖か?(@@))超疑問w
→相方のDNAっぽい。。。※そいでも相方はそれほど潔癖ではないのだけども。。。






さて、
食の後にアイスを食べに行った。
フリースでもじもじ君になったちびごんw

b0202185_61487.jpg




間食
☆アイス(ストロベリー)

b0202185_611131.jpg





その後、夜遅いスーパーへ。。。
相方がエコ電球に取り替えるというので(私はちょっと気が乗らないw)
やるとなったらすぐにやりたい相方なので電球を調達しに行った。
(相方はその前に99ショップと薬局にも行っているw)

気が乗らないのは
私は蛍光灯の光が昔から嫌いだからだ。
何もかもが青白く、、、
顔色は悪く、ご飯は不味そうに見えてしまう。
目の奥が痛くなりテレビが眩しくて仕方がない。。。
だから大昔、実家を出たときには
家中の電球をオレンジ色の淡い色でそろえた。
雰囲気だけはあったかい色になった。
(電球のもちが悪くて非常にお金かかった記憶が。。。w)




少なくとも私が渡米した頃のエコ電球って
そういう色(蛍光灯色)しか無かった



でも今のエコ電球はオレンジ色っぽい(蛍光灯っぽくない)電球もあるということがわかった。
それを買って帰ることにした。(進んでるんだねん。。。)




夜遅いスーパーが好きだ。
静かなので貸切りでデートしてるような気分になる。(違)



・・・・・と、いうわけで満足至極な夕食後の一時だった。




週末の日曜日はアメリカンフットボールの決勝戦らしいので
こういうケーキが出回っている。

b0202185_631374.jpg



b0202185_6349100.jpg


b0202185_64210.jpg





うーーーーーーーーん
食べたくない~))))ぎゃは~(((((










夜、布団に入ってから五戒を唱える。
それから自分をレイキするが12時過ぎに始めると
1時過ぎまでかかる計算になる。
今までは途中で眠ってしまっていたが
最近眠れないので最後まで到達してしまうwwぎゃは


なので、少なくとも11時~11時半には布団に入ってる必要性を感じる。


何となく寝ずらい。眠れない。
部屋がいつもと変わってる様子もないが
部屋をレイキするというのをやってみることにする。
効果はわからずw



朝は寝室で五戒を唱えた。
何となくそうした。




午後、病院から戻って遅い昼食を食べた後
また全部吐いてしまった。





吐いて終わってからも気持ち悪いのは治らなかった。




気持ち悪いところ(胸・上腹・丹田)と眉間を集中的にレイキした。




夕食準備や、豆まきなどちゃんと参加できた。




今日の夕食も相方が
「ごんちゃん!すんごく美味しい!!」と、絶賛してくれたが
何も変わってない。むしろ食材はしょぼいwぎゃは
食材をレイキしていること以外は何も変わってない。




因みに相方には食材をレイキしているなどと喋ってはいない。




偶然か?



相方はお世辞は言わない。
だからとても嬉しい♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-04 14:12 | 記録