LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月28日  結局出かけなかった土曜日。

1月28日



楽しい楽しい週末。
相方は疲れているが(夜が勿体無くて)眠りたくないので
「ごんちゃん、12時まで寝させて」
と、なる。
でも一度寝ちゃうとなかなか起きられない。
それでずるずる数時間経過することとなる。
昨晩は2時半までw

バトンタッチで私が就寝。
8時起床。


相方はまだ寝てるので
午前中は2ニャンズとちびごんとの時間。
それでももうそれなりにリズムが出来てるので記憶するほどのことはなかったりする。


あ、あったあった。
あと何度見られるかわからない哺乳瓶姿。



b0202185_4372484.jpg





今日は髪の毛が全部逆立ってるわー))))




ちびごんは朝食の納豆ご飯を微妙に残したが
それを雑炊にする気にはなれず(苦笑)食欲もなかったので
そのまま食べなかった。無理はよくない。





相方は10時半過ぎに起きてきた。

『今日どうする?』
『◎◎のモールで数時間一人で黙々とスーパーを見学したい』
『はいよー』
・・・・とかそんな会話をする。







そだ、これを読んでくれてるかどうかわからないが
アメリカと日本の材料表記について。
まず彼女はUSDAの基準が気になると言っていた。
日本のほうが添加物が少ない・・・とも。


前者は同感だが、
後者はちょっと違うと思う。




日本は添加物なのに添加物表記をしなくていいものがたくさんある。
ここで個別表記は避けるがアメリカじゃ立派な添加物扱いになってる食品群である。
因みにアメリカでは使用している材料の一切合財を表記する義務がある。
なので、日本よりは得体の知れない(舌を噛みそうな)名前のものがズラリと表記されているが
日本も全部記入の義務が生じればアメリカ以上のことになる。。。ということだ。



安価に美味しいと感じてる殆どのものは添加物ということだ。
(美味しいんだけどもねえぇぇぇ)




昼食
☆納豆ご飯の残りと玄米ご飯で梅雑炊
☆大根漬けとキムチ
☆ブツ切り大根のライムがけ。


b0202185_4384665.jpg




鬼のようにあるライムを何とか消費しないとw




オヤツにコレたべた。


間食
☆キーライムパイ


b0202185_4392345.jpg




昨日よりはずっとこなれて美味しくなったが
やはりキーライムが足りない。
が、しかし相方はこれ以上柑橘の風味があると食べられないと思うので
結果的に二人で楽しめるいいデザートになったということだ。





ちびごんの昼寝の時間がずれ込んだ。

b0202185_4454747.jpg



 



夕食の仕込みなどしてたら4時近くになってた。
今日外出したかったのはいろいろな材料などの確認作業だったので時間がかかるし
集中したいことだったので
今日の外出はやめることにした。





・・・・・で、寝ることにした。(をい)





途中で一度起してくれたが


「まだ寝てていいよ、俺お腹すいてないから。
ごんちゃんがいいと思う時間まで寝てな」



と、言ってもらえたので甘える。(ありがとう)






いくらでも眠れる。
変な体だな・・・。




夕食
☆私は無し。食欲無し


※相方はお麩と卵の雑炊、根菜と高野豆腐の煮物






明日は出かけられるかな?w









夜は寝る時間が遅くなってしまったので
五戒を唱えてから
頭のレイキだけした。
知らないうちに寝ていた。


私はレイキするとぴりぴりするだけだと思っていたが
体の主要線上に冷たい気(ソレこそ冷気)が流れるのを感じる。
特に型、腰にかけてその傾向が高い。




リアルな夢を見すぎるので
メモを用意しておこうと思ったのに忘れた。
アレを食べろとかコレを食べるなとか
この人とコンタクトしろとか具体的な話だったのに
全然今内容を覚えていない(><)))))
よく考えたらメモなんて持って無いんだwぎゃは


リアルな夢を見すぎてるので
余り疲れが取れてるような感じがしない。
が、この3日間イビキを全くかいてない。
(喉と眉間へのレイキが効いてるのかもしれないと少し嬉しくなる)





朝目覚めてキッチンでお日様にむかって五戒を唱える。
さすがにもう間違えないw



少しでもあれば意識してレイキするようにしている。
横に水の入ったカップがあればレイキするし
片手が開いてれば体のどこかを触る。




変な話だが、PCをやっていると
感じるレイキの方向が逆になるような気がする。
さりとて意味はないことだろうとは思う。





相方が携帯を新しくした。
そのせいで目が疲れているらしい。
非常にストレスフルだそーで?




「ごんちゃん、レイキやってよ」
と、言われる。


ちょっとビックリ。



少しだけ頭をレイキした。
自分をレイキするのとはやっぱり違う感覚だけど
それは対象が違うのだから当たり前だ。



相方、左側頭部のコメカミと百会の部分が非常にビリンビリン。
他の部分とは明らかに違う。
びりびりが無くなるまで触っていたかったが
その前に相方が飽きてしまった(をい)。



でも触らせてくれてありがとう。



終わった後

「気のせいかもしれないし、
多分気のせいだと思うけど
ついでにいうなら全然ちゃんと治ったというわけじゃないけど
軽い。楽になった気がする。ありがとう」


と言ってくれた。




うにゃーうれしーなりー))))))





私の中にあるレイキの道筋は言われてる通り細いのだと思う。
だから時間がかかる。
これは数をこなせと言われたし
段階を踏むに従ってどんどん早くできるようになるとのこと。




ちびごんを遊ばせながら
胸、お腹、背面の自分レイキ。



おかーちゃん何してるの?と言わんばかりの顔するでないw


b0202185_450679.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-29 15:10 | 記録