LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月27日 頭の中が全部キーライムパイw

1月27日


12時前には就寝。
それでもいろいろやることがあるので完全に寝るのには1時近くになってるかも。
ここ数日イビキで怒られることがなくなってきたのが少し嬉しい。


8時起床。


朝食
☆ちびゴン食べ残しご飯でキムチ&白菜漬け雑炊

b0202185_421256.jpg






ツグさんのところでキーライムパイを見て以来
食べたくて食べたくて仕方がない。

この日の詳しい模様はコチラ
買うか?作るか?
作っても結構お金かかるんだよなー・・・
午後作る気力が無かったら夜にマリカレに連れてってもらえるように相方に頼む。


しかし最近ホールでケーキを買うと数日で拷問化するので
出来れば自分でつくりたいが気力が沸くか不安なところ。



昼食
☆白米・玄米・押し麦・キノア
☆アボガド
☆白菜漬け(昨日の残り)
☆豆腐とモヤシの味噌汁(昨日の残り)

b0202185_4203843.jpg


ちびごんが昼寝した後、
私も横になる。




ちびごんが目覚めた後、
買い物にいくか悩んだが、昼寝することにした。
そういえば具合わるいんだもんな?@私





相方にお願いする。



「あのね、つぐさんのブログでキーライムパイを見ちゃってね
もう昨日の夜からそのことしか考えられないの。
夜、食事が終わってからでいいからマリカレ(パイで有名な店)に連れてってくれる?」




切羽詰っていたからか相方快諾。



とりあえず安心して昼寝することにする。



6時半に起きて夕食準備。
米を研ぎ忘れて焦ったw


夕食
☆昨日の大失敗の豚ナゲットを甘辛にしたもの
☆マカロニサラダ
☆ニラ玉
☆大根漬け
☆茄子の味噌汁
☆玄米・押し麦




b0202185_4241899.jpg




この前の買い物で買った「エルサレムアーティチョーク粉」から作られたマカロニ!!
普通にマカロニサラダにしてみた。


うまい。

なんか、、、うまいぞ?(何が違うのかはわからなーぃ)

b0202185_43269.jpg





菊芋ってうまいんだ。。。(@@)))(そこ?)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夜8時半過ぎに買出し&マリカレへ
買出しではこれを狙ってた。

25%引きだっていうからね。
(現在ワケあって酢シャンお休み中)


b0202185_425655.jpg



あとコレ、
ジプシー中のローハニー。

b0202185_4254069.jpg


※ちびごんが大きくなってきて軽く風邪をひくようになると私ではなく
相方がダイレクトに風邪をもらうようになった。
なので、何がしかのお茶に生姜を入れて、ローハニーを舐めながら飲んでもらう。
最近全く風邪を引かなくなった。



この店にもキーライムパイ(冷凍)はあった。
あったが、メレンゲのせ(苦手)でアウトw





紆余曲折あり、
結局自分で作る羽目となる。
11時くらいからキーライムパイを想像で作る。



b0202185_4262057.jpg





これから冷やさねばならないので
少しだけとりわけでグラハムクラッカーに擦り付けて食べた。


間食
☆キーライムパイもどき?とグラハムクラッカー


b0202185_426498.jpg



キーライムの果汁を60ccとライム余分に5個分と
レモン果汁1個分と1個分の皮をいれたんだけど。。。
全然ライミーじゃない・・・。
※もっと入れねばならんのか・・・・(@@))))呆然。



でもそこはかとなくキーライムな感じで
これはこれでいい感じ。




目的達成はしたのだw




※どうやら120cc前後の果汁が必要な模様w



夜寝る前に5戒を唱える。
それぞれに感謝する。
頭・胸・お腹をレイキ。
背面レイキは重さで手がしびれそうだ。
(座ってやれw@横着モノw)



猫が擦り寄ってきたので
横に座らせて頭からレイキしてあげようと思ったら噛まれた。
親の心子知らずw
それほど具合悪くないってことでいーこといーこと。



8時起床。
キッチンで5戒を唱える。

ダイブ慣れたと思う。@気恥ずかしさ



午後、自分をレイキする。
頭とお腹を中心に。



いかん、、、、
レイキしてる間に寝てるw
カラーの夢のようなものを見るが
カラーだったということしか覚えてられない。(意味ない)
とっても意味のあることのような気がしてきたので
今度メモを用意しておこう。
(と、思って500%忘れるんだ、これがw)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-28 06:56 | 記録