LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月23日  つぐさんの白菜漬けと不正出血

1月23日


昨日は2012という映画をチョイ見する形で観てしまった。
津波や地震が襲ってくる映画だけど

その惨状たるやCGとわかっているものの、
話しに日本も絡んでて胸が痛くなるほどだ。
「絶対夢みるよねー・・・」
と、相方と笑いながら迂闊にもチョイチョイ見てたら
ホントウに夢に出てきてしまった。。(げんなり)


私は案の定夢に見て(馬鹿じゃないの?)
津波にのまれて海の底で耐えていた。
そうしろと誰かにアドバイスされてた気すらする。
(実際無理だろうなぁ・・・・w)




非難してる合宿所のような場所に
この世ではもう二度と逢いたくない登場人物もたくさん・・・
たくさんというのは大げさだ3人いた。
(なんであーた達がここにいるんだよ?)




そんな世の中が来ません様に。





それと、夢の中で

かなりリアルに
「お前、チョコ食いすぎ、どうしたの?中毒じゃないの?」
と、言われた。




気をつけようと思う。
(・・・っていうか、そんなに食べてないけど)





あ、2012は映像を追っていただけで
実際見てたのはミナミの帝王だった。
すると相方が
「オレンジが食べたい」と、言い出した。



食べたいなら剥きましょう・・・と剥いて出してあげると




「おれんち(じ)のオレンジが食べたい」

・・・・・ニコニコ笑顔で言いながら私の顔を見た。



みかんちゃん?
これね?
これなのね?
旦那がいきなり駄洒落を言ったときに
どうしていいかわからないこの空気。
初体験。




さて、私はそんなことに構ってる場合ではなかった。
どうにもならない吐き気と格闘。
(繰り返し書いておくが、妊娠ではない。)
くじけて寝室へ。



トイレに行くと更なる異変。
不正出血した。
焦って相方に相談。
明日病院へ行こうという話しで落ち着くが
「明日は大雨だと予報が出てる・・・」
あー、、、もうもう四の五の言ってないでとにかくすぐ寝ることにした。





しかし、気持ち悪いのは寝たところで治らない。
体の向きを変え変え早く寝ようと思えば思うほど眠れない。



最後に時計を見たのが3時33分で少し喜んで(アホかw)
その15分後に相方から退場を喰らう。
(如何なる状況下においても相方が退場するという法律は我が家には無い。
※それは相方が見た目より繊細で、私は見たまんまどんな状況下においても図太いことに起因する。)





見た夢は津波の夢と
チョコ食べすぎだという夢w
重すぎる。(?)





明け方特に雨音が激しかった。
2ニャンズがあったかくて気持ちよかった。
そばにいてくれてありがとう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8時起床。
起きたばかりなのに体がズドーンと重い。。。。
これはいよいよプレ◎◎◎かな。。。と思い余計に鬱々とする。


伏字にしたところで
現実が逃げていくわけではない、
私が気にしているのは「更年期」だ。




もともと日本にいて婦人科治療してたころから
「あなたの更年期は早いと思います」・・・・と、言われてたことだ。
今までもってくれてありがたいくらいだ。
覚悟はしておかないと。



それに更年期が絶対嫌なわけではない。
今、二人目を妊娠したいという目標があるから更年期だと辛い・・・というだけの話。
私と相方が迷ってる場合じゃないというのはそういう意味だ。




でも贅沢言わせてもらえば、、、
あと数年・・・あと数年でいいから待って欲しい。(懇願)




ついでに書いておけば
橋本病やらメニエール・・・考え出せばきりが無い。
そういう年齢だということだ。
血液検査必須といったところか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体が動くうちに家事を済ませ
後はひたうら横になってた。
そう命令された@相方から




今日は土砂降り。
病院行っても今日何かがわかるわけではないので
明日行くことにする。








あ、殆ど寝てたけど
唯一達成感があったのは




白菜漬けと
大根漬けを漬けたこと。




ツグさんがレシピにしてくださったので
白菜を丸々白菜漬けにすることにした。
2日も干してしまった。(休日だったのをいいことに忘れてただけ)


b0202185_2215248.jpg



できれば減塩がいいが2%だと800gなので16g
残念ながら我が家の計りは25gからの計測しかできないので
とりあえず25g(3%ちょい)から自分で減らす・・・ようするに目分量と相成る。(残念無念)



b0202185_2205639.jpg




昆布は普通のだけど
タカの爪は、これまたツグさんからいただいたプリッキーヌの大根結びから落下した1房w
それを使用することにする。
我が家には辛いのが苦手な輩が≒1名いるのでほんの少量。


b0202185_2212976.jpg



ツグさんのレシピ通りに従い・・・どんどん漬ける。。。



b0202185_2223271.jpg



1ガロン水とコメを入れてあるマヨネーズの入れ物で重しにする。
水。。。でるかな?(干からび気味なんだけどw)



b0202185_2224887.jpg





ついでに大根も漬けた。(細い大根丸々1本分)


b0202185_2232482.jpg


※こちらは醤油漬け



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食まで何も食べなかった。
思い出したように気持ち悪くなるので食べないほうがいいと思った。
ホントにツワリみたいなんだ。
妊娠だったらどんなに嬉しいか(涙)。
白湯、ルイボスティーは水分補給で飲んだ。





気分は優れなかったが
気分転換もしたかったので近所のスーパー1軒だけ廻った。





面白いものめっけたと思ったけど
全然面白くないかもしれなひ。普通なのかもしれない。
無知なのでとりあえず記載。


b0202185_2235783.jpg



エルサレムアーティチョーク粉ってなんだろん。。。


b0202185_2241688.jpg


イスラエル特産のアーティチョークだと思ったら(馬鹿馬鹿馬鹿ー!)
※調べたら「菊芋」のことだった!
菊芋粉入りのパスタ!!
なんかGI値とか低そうで体によさそうな気がするのは私だけか!!
(多分そうだ。)

お値段ちょいとお高めの2.99ドル
でもココは少し値段設定が高めなので探せばもっと安いところがあるはずだ。
美味しかったらいいな~。。。



頭がボーっとしてるので
買ったオーガニックのオレンジが腐ってるのに気がつかなかった。
(※オーガニックって腐らないと聞いたんだが・・・苦笑)
レジの黒人のおじさんが気がついてくれた。
そのままにすることだってできたのに・・・・ありがとうございます。





夕食
☆鮭のパン粉焼き
☆鶏胸肉のパン粉焼き(ニャンズご飯の残りを焼いただけ)
☆大根漬け(味見で)
☆アボガド(私とちびゴン用)
☆茄子の味噌汁
☆たっぷりサラダ(オリーブオイル、岩塩)
☆白米・玄米・押し麦・キノア


b0202185_225435.jpg





最近サラダを食べてなかった。
あえて避けていた。

でも相方のダイエットのこともあるので
食前サラダ、毎日ではなくとも再開。




今日はオリーブオイルと塩だけで出したら



「この葉っぱ、、、
雑巾を絞った匂いがする・・・・・・」

と、言い放つw(さよかー)





相方の良い所は
ビックリ発言はするものの
ちゃんと平らげてくれるところだ。
次は気をつけようという気持ちにもなるってもんだ。
でも雑巾臭は葉っぱではなくてオリーブオイルだと思う。




2ニャンズのご飯、手作りは諦めていたが
ピー助はチキンブレストと白身の魚だけは食べていいので(味はなし)
鶏ハムのように煮て、煮汁とフープロでガーしてあげてみている。
ガラちゃんにも同様に。
今日はオリーブオイルを少しかけてあげたらくさかったのか?
・・・逃げていってしまった(食えw)



。。。。が、
概ね今のところ好評。
変化がついていいかもしれん。
余り長い間とっておけないのが難点だけど、、、
人間用のスープも取れるし悪いことばかりではない。




余り深く考えず、
何でもイイと思うことをやることにする。









早くよくなってくれ私の身体。
それとも、、、あと数年このままってか?(いやーーーん))))




明日は病院へ行く。






ちびゴン写真はコレしかない。

b0202185_227299.jpg



電話しながら眠っちゃったようだ。(萌)






ふと思う。
1月23日は当初私が講習会の日として拘った日だった。
あのまま絶対23日で!!!・・・・とワガママを突き通していたら・・・・恐ろしい。
自分が自滅してたということだ。





周りのサジェストや掴まなくちゃいけないものを掴んで流れに乗る・・・ということは
ホントウに大事なことだと感じた。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-24 14:57 | 記録