LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月20日 ((((右往左往))))

1月20日


相方はナニワ金融道を観てた。
しかし、いかにも胸くそが悪くなる内容で
私の心が全面拒否。


一人で12時就寝。
(相方は2時過ぎに寝たらしい。記憶なし)




朝7時45分に退場を喰らう。
なんてーこったw
あと15分で普通に起きられたのに。。。(ものすごい敗北感)



眠れないまま8時になった。



早く寝たはずなのに
疲れがとれてない感じ。




最近野菜が足りてないかのぉ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆ちびごん食べ残しのオジヤで雑炊(キムチ入り)



b0202185_0325923.jpg





家事をしている間に

参加する講習会の日を思う。


セカンドプランを立てていないことに気がつく。(と、いうか指摘される。)


ゆっぴぃちゃんに頼んだまではいいけれど
ゆっぴぃちゃんの家族に危険信号。
(※ベビーの具合が悪くなり始めたとのこと。。。早くよくなりますように。。。)




ファーストプランですっかり安心してGOGOGO!!な気分になっていたけど
留守番を頼んでしまったゆっぴぃちゃんへの申し訳なさと


「わざわざ相方が超忙しいときに
自分の都合で講習会なんかに参加するべきじゃなかったかもしれん」




。。。。と、いう罪悪感に囚われる。
※1月23日に講習会を受けたいというのは私のワガママだ。




心がザワザワする。




でも諦めるわけにはいかない・・・・やると決めたんだから。
プラス、慌ててシティのチャイルドケアや
個人のベビーシッターをネットで探す。近隣限定。近くないと意味がない。



探せば結構あるもんだ・・・・


でも
この私が!!
この私がだ!!
英語を怖がることなく電話してやってるっていうのに(?)
誰も見事に誰も電話にでんわっ(@@)))))くわっwwww







時間があればいいけど
もう来週の月曜日のこと、、、
今日は金曜日、、、、
今日。。。今日、決着をつけないと駄目なのに。。。




アチコチ電話をかけながら焦りはつのる。
『やっぱり参加はやめないといけないか・・・』と、弱気になる。




見かねた相方が助け舟


「先方(講習先)に日付を変えてもらったらどうなの?
わざわざ忙しいとわかっている日に
ちびごんにリスクを負わせてまで
ベビーシッターやら保育所に預ける価値あるの?」







「・・・・・・・・・・・」






私から23日にお願いしたし
1月23日にすることには私なりに意味があったし
すんなり予定変更することに抵抗があった。



「でも講習会すら受けられないのなら本末転倒じゃないの?
あなたにとって問題なのは
その講習がうけられないことじゃないの?」






そのとおりです。







「あなたには他に頼れるお友達もいるんじゃないの?」






これは半分イエスで半分ノー。
みんな自分のベビーがいて大変だもの。






八方塞な感じ・・・・
講習先に予定変更を乞うのも
お友達にお願いするのも気が引ける。。。






頼みごとが嫌いだしヘタなんだ。
(大好きな人はいないだろうけど。)






心臓がざわざわし続けてるのは
自分のワガママ突き通すには
誰かに何かをお願いしないといけないから・・・・
そのせいなんだってわかった。






駄目元でお願いしてみようと思ってドキドキしながら電話してみた。
でもお友達は電話でなかった。
(結果的に電話にでてくれなくてよかった。)





気持ちは右往左往。
落ち着け・・・落ち着け・・・・
冷静に・・・冷静に・・・・深呼吸。






ふとメールが気になってチェックしてみた。





信じられないメールが届いてた。






講習先からで
23日の予定を25日に変更してもらえませんか?

・・・・と、いうメールだった。







ものすごいタイミングでビックリした。
最初から私が25日でどうでしょう?とお願いしてたら
この無駄に疲れた午前中は楽しい時間になったかもしれないのに。。。





私が日付にこだわったばかりに
後手後手になり
結局は先方さんに救われた。。。。と、
大変不本意な結果になった。
最初っからお願いすればよかった。






そもそも小さな子供がいるところで
自分のワガママ通そうとしているわけで
うっかりしてワガママに執着してたら
優先順位が狂いかねない。






ちびごんありきだ。



b0202185_0334028.jpg




元々ちびごんが元気なら参加できるけど
熱でも出したらそっこう不参加決定の危うい橋を渡ってる。






それを忘れちゃいけなかった。





とりあえず
先方の申し出のお陰で今回は救われた。








ホッとして力が抜けた・・・









眠い。。。
ソファーに横になりながら
ちびごんを遊ばせる。
いつもなら勝手に自分の世界に入って遊ぶんだけど
今日は(今日に限って)アテンションが欲しいらしく
手を振れと言ったり
ここに座ってろと要求したり
ウマに乗せろ
動かせーーーと暴れたり・・・






かーちゃん眠いし、疲れてるんですけども・・・・





そんなこと通じるわけなく
延々とちびごんを遊ぶ。




ちびごんはいつになく甘えん坊だ。
私の気持ちがココにないことを感じてるみたいだ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4時半過ぎに相方帰宅。
私は寝室で寝ることにする。
限界。






7時に起きて夕食準備


夕食
☆相方用のソーセージ
☆相方用の豚キムチ
☆オムレツになり損ねた卵焼き
☆小松菜と厚揚げの炒め煮
☆大根おろし
☆私用の冷奴(なめたけつき)
☆小松菜の味噌汁
☆玄米・押し麦・キノア


b0202185_0254117.jpg




キムチをケチった豚キムチw

b0202185_0255231.jpg








今月ワケあって節約月間!!(@@))))
気を引き締めてガンバローーーーーーーーーーーっwwww










明日はリゾートホテルのモーニングバッフェで(ランチだけど)新年会。
ゆっぴぃちゃん家族が不参加っぽいのと
天気が悪そうなのが残念だ。






気のせいだと思いたいが
吐き気がとまらない。
でも風邪じゃないっぽい。
妊娠???と、思えないのが辛いところwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-21 17:04 | 記録