LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月15日  どうにもならない一日

1月15日




相方帰宅後ちびごんを寝かしつけながら爆睡。@10時少し前
相方は体が冷えてるようだったので
具合が悪くなる前にきつめの生姜汁を飲ませようと
ヤイヤイ言って少しだけ起したものの
我慢できずにまた爆睡再突入。


「起してくれ」といわれてるのに
気持ちよさそうに寝ていたからという理由で起さなかったら
後で何を言われるかわからないので
1時間おきに起こし続けた。



私も眠かったのに・・・だ。



しかし、
相方が起きる気配はない。





夜中3時の時点で私も限界。
『私も寝るよ』
と寝ぼけてる相方に宣言すると




『俺も・・俺だって寝る・・・・』



じゃー、
起きるなんて言わないで最初から寝てくれ。
なんだったんだ?
この5時間(@@))))



えにうぇい、
相方を起こし続けてた5時間の間
日本ではさぞや有名な番組なんであろう
『◎◎◎◎◎話』シリーズを見た。



ちょっと情報が足りないんだけど
あれは面白いのか?
・・・・・かなり謎。


私がこちらにいる数年間の間に
笑いのツボがわからなくなってしまったか?
それとも英語が全然喋れないのに
日本語にまでついていけなくなってしまったのか?
考えながら面白ろポイントを探そうとしたが
残念ながら無理だった。




もともと自信満々に
『俺面白いだろう?』
という空気ぷんぷんさせて会話を進める男性が苦手だった。
女性だったら可愛げもある行為だろうが(痛々しくて)
男性ではいただけない。



漫然と見続けた後遺症は大きい。
しばらくのーさんきゅすw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんはしっかり8時にお目覚め。
私も起きる。



いつもの週末の様子で時間は進む。


朝食
☆ちびごんの朝食のオジヤを味見
☆白湯




実は数ヶ月続けていた白湯をしばらくやめていた。
紅茶やルイボスティーなどを好んで飲んでいた。
特別体に影響はないように感じていたが
白湯に戻した途端、腸爆裂超~快調!




やっぱり白湯はすごい!と、思うにいたる。
もっと飲まなくちゃ。
効果が感じられなくなって一時的にやめたけど
また飲もうと思う。

それと白湯をマズくは感じないので
自分で思うほど体調悪くはないんだろう。



10時過ぎに猛烈に眠くなる。
ちびごんのご飯もオムツも終わっていたので
申し訳なかったがTVをつけて
私は寝た。



相方がそれと交換するように起きていたようだ。
私は疲れる夢を見ながら寝ていた。
お昼過ぎに起こされた。
その瞬間、ものすごい頭痛だった。
すぐ治ったけどなんだったんだろう?
※ウツブセなんかで寝てたせいだろか・・・





昼食
☆アボガド醤油、海苔、ご飯(玄米・白米・キノア)少々




午後からは
自転車でどこかへ行く・・・とか
ビーチに遊びに行く・・・・とか
買出しに行く・・・・とか
いろいろやりたいことはあったけど
全部やめた



雨が降りそうだったのと
(ワケがあって我が家は雨に濡れたくない)
私の状態の問題。




具合が悪いわけではないが
どこかおかしい。
無理をしていて体に力が入らない感じ。
その無理というのは体力的なことではなく、
私の内側の問題。



変な日本語だが
多分ダレでもそうであるように
過去には


「殆どそれが全てだった生活」


・・・・がある。



殆ど全てだった生活なはずのに、
深く思い出そうとするとフィルターをかけられたようになる。


そのときの気持ち・・・
自分の様子・・・
吐き出した言葉などをしつこく思い出すと
吐き気やら脱力感に襲われる。
すぐ治るけどフっと視界がブラックアウトしたりする。






もう思い出しても大丈夫だと思ったんだけど
・・・・・まだ駄目みたいだった。




またしばらく封印。






そんなわけで掃除をする気にも
料理をする気にも
正直言って気分を変えるために出かける気にもなれなかった。







テレビでも見て
余計なことを考えずにジーーーーーーーーーーーーーーっとしていたかった。
書くと暗い感じだけど
私は元気だからね?@友人たち!






とある友人を思った。
その友人と今の私の心理状況は似ているかもしれない、
アドバイスなど求められてもいなかったが
結果的に私が不確かなアドバイスをしてしまったかもしれない。
・・・・そんなことは全く以って余計なことだったかもしれないと思うに至った。




今ある結果ではなく、
過去からの積み上げに対して辛い想いを抱えている彼女に
通り一遍的なアドバイスなどして
自分は相当アホだと思った。



そんなこと彼女は100も承知で、
その上でどんなに辛かったかなんて
私には少しも見えはしないのに。






・・・・・・・・・・・・そういう一日だった。
言ってみれば
「どうにもならない一日」
写真も夕食の写真だけ。
















夕食は相方のリクエストで
あたたかいうどん(簡単で助かった。。)



夕食
☆煮込みうどん(竹輪・はんぺん・厚揚げ・玉ねぎ・水菜)



卵を入れるべきか悩んだ。
簡単なことだが、卵を入れてしまうと
翌日再利用する祭に(再利用大前提)
だし汁の見た目汚れてしまう。。。
でも栄養価は高くなるし、卵好きな相方も喜ぶだろうなぁ・・・と思ったわけだ。






相方に相談すると





「悩むくらいなら入れないほうがいい。
卵が可哀相だ。」




ご最も。
真理だ。


悔しいが、相方はいつも正しい。笑


 



卵は入れずにアッサリ食べた。
明日はこの残り汁で何か食べるんだろう。


b0202185_61826.jpg



本日、
日本時間でお義母さんの誕生日。
素敵な一年になりますように。。。053.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-16 16:24 | 記録