LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月13日  市内周遊ならず

1月13日


仕事で精根尽き果てて
12時早々に寝る日が続いている。
12時といえば別に早かないけど
今までの状態からしたら早い。
私だけ起きてるわけにはいかないので一緒に寝る。




早く落ち着くといいんだけどのぉ
(見る限りしばらく落ち着かない。)

大イビキで起こしたくないので
いろんなことを考えて起きてるようにする。
相方の寝息が聞こえてきたら部屋を出る。
抜け出し成功。





ちびごんもまた夜中2回ほど起きた。(もしかしたら騒いでないだけでもっとかも・・・)
別室で寝てたので気がつかなかったけど
ずっとこういう風だったのかもしれない。

b0202185_15291868.jpg



とりあえず泣いて起きるけど
しばらくすると喋りだして、、、盛り上がってから落ち着いて寝る。
うなずいたりしてる。
相手は猫だったり宙だったり?
怖いけど面白い。。。
私はムヤミに話しかけないようにしている。


b0202185_1529356.jpg




さて、相方。
朝までグッスリ眠れますように・・・と思ったら
明け方5時過ぎ(まだ真っ暗)にゴソゴソ起きてきて仕事。
東海岸時間に合わせてるのでそうなるらしい。



2度寝できる人種(私)
2度寝出来ない人種(相方)
がいる。



2度寝出来ない人は疲労も蓄積度が高いのだろうなぁと思う。


2度寝できる人種の私は5時半過ぎにあっさり二度寝して
8時半起床(ふてぶてしすぎ!!)




でも2度寝してからの私の脳内は結構大変だった。
殺人の夢を見た。

殺されたのは私の元同僚。
殺害されたのは私の地元を流れてる川辺。(利根川)
直接殺したのではなく見てただけ。
それは殺害ほう助になるのかな?
10人ほどの目撃者がいるはずなのに誰も警察に名乗り出ない。

罪を犯してるのに償わないまま10年くらい過ぎてる・・・って
こういう展開のドラマみてたよな?
・・・・ってコレを書きながら思ってる。苦笑


リアルだしカラーだし、気が狂いそうになって起きた。





起きたばかりなのにグッタリだ。
体中が痛い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余りにひどい夢なので相方に話しをする。
少しは自供したことになり罪は軽くなるだろうか?(完全にやられてる。)



夢で殺されることはあっても
殺したことはなかったので
気になって夢診断してみる。@ネット




なんと?
比較的どこのサイトも肯定的?



私が変わろうとしている、
もしくは変化したいという気持ちがある
んだそーだ。(へぇ)
だったらもっと穏やかにそういうことはつたえてくれないか?と思うほど
心臓破りの夢だった・・・









気楽なもので、
すっかり気分はよくなった056.gif
(流されやすい体質もたまには役に立つ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


市内を走ってる小さいバスがある。
使いこなせれば便利なはず。
我が家から一番近い大きなモールまでいける。
いつかちびごんと二人でそのバスに乗って市内周遊(?)してみたいと思っていた。


家事は順調に進んでいたので
もしかしたら市内周遊に出かけられるかも??と、
ネットで検索し始める。





片道75セント。
エクスプレスとレギュラーの道程があり
時間もバス停も別々。。。
マップを見るが


アバウトすぎて理解できず))))))



30分~(時間によっては)1時間に1本程度の運行らしい。
乗りはぐったら帰ってくればいいけど
ガックリきそう。。。



気合を振り絞ってとりあえず家を出てしまえ!!・・・と、思ったけど
そこまでの気合になれず、、、



本日敢え無く敗退。
市内周遊ならず。



ぶーw

b0202185_15301870.jpg



ならず・・・と、なればもう後はダレける一方(情)で、
家族が昼食を済ませた後に
ゆっくり昼食をとり・・・


昼食
☆昨日の残りをぶち込んだ煮込みうどん


b0202185_15244825.jpg




ちびごん、皿は食うな。

b0202185_15305089.jpg



もうないの?

b0202185_15311189.jpg



たりなーーーーい

b0202185_1531288.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少しメールを書いて・・・
ブログ巡りしてたら頭がまわらなくなってきた。
ちびごんも寝てたので私も寝た。
午前中に出かけないとこういうパターンに陥るだ。(反省)





ちびごんが起きても
私は薄らボケながらソファーに横たわったまま、、、
相方が帰宅したので任せて寝室へ・・・・
2ニャンズを従えてまた寝た。





7時10分に起きたw
一瞬焦る。





が、
ちびごんは夕寝中。
相方は仕事が忙しくて夕食どころじゃない感じ。
しかも急がしすぎるので夕食は9時過ぎがいいと言う。。。







大変だのぉ・・・・




夕食
☆やる気ゼロのナポリタン
☆スプラウトのサラダ(本日は水菜のスプラウト)

b0202185_1526167.jpg







やる気ゼロの割にはうまい。
相方ももりもり食べた。

b0202185_15262534.jpg





食べたらお口を拭かねば))))

b0202185_15265316.jpg





今日はちびごんが一日機嫌がよくなかった。
手を広げて抱っこのアピールが増えて、私としては嬉しい。
ついつい抱っこ抱っこしてしまう。
(抱っこするともうどっかに行きたがるんだけどw)


b0202185_15274742.jpg





ちびごん、本日よりオムツサイズ4!
ジワジワきたねー))))




「おはようございます」
と、
「ありがとう」
と、
「ちょうだい」


・・・まるでヨーロッパの貴婦人のような膝折挨拶が可愛い。
けどタイミングが難しすぎて写真に撮れない。
まだやってくれるうちに写真に残したい。



まともに喋る言葉は「はーいー」「うんうん」「ぴー」
TVをみてるとコピーすることもできるようになってきた。
昨日はいきなり「ジェシー」と言って親をびびらせた。



メインの言葉は「アピー」「アップキ」「プキー」









週末も相方はタップリお仕事だそーな。
それと明日はなんと言うか・・・「軽いお見合い?」に同席。
みんなでご飯を食べるという和やかなものだけど
はてさて?
どうなりますことやら!!
うまくいきますように♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-14 15:17 | 記録