LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月12日 ボーの一族

1月12日



相方激務につき12時前に就寝。
最後には声が枯れ、
吐き気&眩暈がしてたそーな。。。(かわいそうに。。。。。。)



イビキで起すのが申し訳ないので
絶対に私が後に寝ようと思った。



相方が気持ちよく寝息を立ててるのを確認してベットを出ようと思ってたが
フトあることで脳みそが囚われることになる。




木原敏江さんという人の作品で
「摩利と新吾」という漫画がある。




そのラストが想い出せなくて
二人とも◎◎したのは確実なんだけど
時代背景とか・・・
最後に残った家族のこととか・・・(複雑なのだ。)



あれ?あれ?あれれれれ?
・・・と、なり悶々地獄突入)))))



2時過ぎまで寝室で悶々し、
悶々したまま別室でまた悶々・・悶々・・・

たまらずネットで調べるが(をい)
さすがにネタバレさせてるようなサイトは無し。
私がオボロゲにわかってることばかりが羅列されている・・・


あーーーーーーーー!
気持ちわりぃ!!))))
 




気がつけば時計は3時を過ぎている。



ちびごんがギャーっと起きる。
私は寝たフリ・・・
ちびごん勝手にリカバリーしてベットをのっしのっしと歩いてる。


点けっ放しにしているPCの弱い光で
室内の光景がおぼろげに見える・・・




2ニャンズが見守る中、
ちびごんが2ニャンズに何か喋っている・・・(怖w)







いつもはこんなに何度も起きたり寝たりしないはず。







ちびごんに私の悶々が伝染してしまったか?(@@))))







これはヤバイ・・・と頭の中を「セレブレーション」にして

セレブレーション




悶々地獄から這い上がり
頭の中をお花畑のようにした))))


すると今度は2ニャンズが追いかけっこタイム。。。
時計を見るともう4時を廻っている。。。


記憶が無くなったのは其の直後と思われ
6時過ぎには相方が起床&仕事・・・・
私も起床。



私の睡眠時間は2時間余りと思われる。
あー、眠い。



墓穴を掘った一夜だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


掃除、洗濯・・・・
いろいろ終わりかけたら11時半、、、


もう昼ごはんかyo。。。。orz






気分を変えるために自転車で外に出た。
このタイミングを逃したら
昼食、、、その他諸々のことをしたら
もう日が暮れ始めてしまう。





1時間半ほど自宅周辺をチャリンコドライブして家に戻った。
1時過ぎに帰宅。



家族には昼ごはんが遅くなってしまって申し訳なかったが
運動にもなったし
眠くてたまらなかったけど少しだけシャキっとしたし
相方は忙しくてご飯どころではなかったらしいし
ちびごんは昼寝してたらしい。







私の気分を優先させてくれてありがとう。






自分は昨日の残りでお汁粉

昼食
☆お汁粉の残り
☆チョコレート3粒

b0202185_14164885.jpg



小豆、、、また煮なくちゃ・・・・)))






3時半過ぎ電池切れ
眠らせてもらう。
体を動かしたので気持ちよく眠れる。
5時過ぎに起き出す。







夕食
☆すき焼きの残りで卵とじ
☆人参と竹輪のキンピラ
☆アボガド&ツナ豆腐(白)和え
☆白菜漬け
☆大根の味噌汁
☆白米・玄米・キノア



相方が忙しいのでばらばらでご飯。




ちびごんのご飯は大人の味付けで煮込む前の段階で取り出す感じ。
味はそれなりについている。
足りなければ大人の味付けのも食べさせてしまう。(少しね。)
みんなもっとちゃんとやってるんだろーのぉ・・・
味噌汁は大人の半分ほどの濃度になるまで白湯で薄めてる。
ご飯はもう炊きたてならそのまま。
冷凍ご飯の場合は少しの水で蒸かし直す。


b0202185_14173842.jpg









ダンベルを持ち上げたいちびごん。

b0202185_14192778.jpg




相方の「気合のポーズ」を真似したいちびごん。

b0202185_14195865.jpg



b0202185_14201022.jpg






相方の仕事が落ち着いて、
エクササイズが終わって、お風呂に入ったら
ようやく大人の夕ご飯。



b0202185_14171629.jpg




ちびごんタップリ食べたのに
もう一度食卓に座らせろ!!っと、アピール。


b0202185_14184161.jpg




シリアルを食べさせる。
嬉しそうだ。
私が食べてた海苔やアボガドを勧めると手を伸ばすのであげた。
もりもり食べた。

b0202185_14185446.jpg











それにしても
ボーっとしたまま一日終わっちゃった。。。  
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-13 14:00 | 記録