LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月9日  ロタじゃなかったみたい・・・

1月9日


ちびごんが白色便をした。
夜中何度か起されることを想定して
早目に就寝。12時半。


早々1時過ぎに退場を喰らう。
私もアレルギーで鼻が詰まっているので
簡単にイビキをかいてしまう。




ちびごんは3時過ぎと5時過ぎにギャーっと泣いて起きた。
3時過ぎのときにもう一度白色便が出た。
5時過ぎのときには出ず。
発熱は無し。




ちびごんに起されたり、
2ニャンズの追いかけっこなどで
寝てるんだか寝てないんだかな状態。眠い。
7時半起床。




ミルク後のオムツ交換では白色便。
朝食後のオムツ交換では白色と通常便が半分半分(なんだそらw)
発熱無し。
元気&食欲もりもり。




一体なんだ?(・・?)))))
もう治ったのか?




お友達のメールに
乳製品の食べすぎでも便が白くなることがあると書いてあった。


チーズを食べさせたので(いつもたべてるけど)そのせいかもしれない、、、
と、思うことにした。




間食
☆スイカの中途半端な分




昼食
☆味噌汁の残りでうどん、海草サラダ乗せ



b0202185_15315117.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は好きなように遊ばせる。
やはり元気だ。




さて、本日買い出し日。
しかしながら相方超多忙。
さばいてもさばいてもメールが来るらしい。
ありがたい話しだけど終わりが無いのが辛い。
同時に買出しにいけるかどうかも危うい。




私は在庫チェック。
買い物行かなくても何日耐えられるかな?





年明けから乳製品や水のほかは
まとまって買い出ししてないので冷蔵庫も寂しい状態。




一番ヤバイのは水。
殆ど無い。
でも自転車でガロン入りを2個買ってくれば十分間に合う。。。





冷凍庫の中のものと合わせて
野菜不足は否めないものの木曜日くらいまでは何とかなるかな?と思ったので



相方には
「買出しは行かなくても何とかなるから無理しないでね」
と、伝える。


仕事が手伝えればいいがそれは無理。
私に出来るのは邪魔をしないこと、、、それくらいしかないものなぁ・・・。






かぼちゃと煮てあった小豆で煮物、
コンニャクの炒め煮を作り、
米を研ぎ、
味噌汁の野菜を煮て、出汁を取り
冷凍庫から煮豚を出し、
帰ってきたら春巻きの皮に包んで揚げればいいだけの準備をした。(ほうれん草、チーズ、炒り卵)





ここまでやっておけば
出かけても出かけなくてもどちらになっても焦ることはない。
気が楽になった。






寝不足なので少しだけ横にならせてもらう。≒30分






相方の仕事が落ち着いたので買出しにいくことになった。
※正確にいうと終わってないけど
家にいても仕事が進まないので出かけることにした。

6時10分出発。






髪の毛が膨張しなくなったので
外出が憂鬱じゃないーー(幸)053.gif





まずアメリカ系スーパーで
水、ボトル水、スプライト、ちびごんのヨーグルトを買う。





日系スーパーで
しこたま食材を買い込む、買い込む。
相方の様子を見ていると
今度いつここまで来られるか謎だから。
自転車で来ればいいが、
相方は忙しいわけでちびごんをずっとみていてもらうわけにはいかない。





そういえば、、、
車麩が無かったのが痛い~(食べたかった。。。)





時間が遅くなったので
すぐ食べられるお弁当類を買って帰ることにした。




帰宅後、
後片付けをしながら
作っておいた味噌汁と煮物を温めた。




夕食
☆スーパーで買った3個入りおにぎり(ちびごんとシェア)※相方は散らし寿司と納豆巻き
☆かぼちゃと小豆の煮物
☆ほうれん草と炒り卵
☆大根と人参の味噌汁



b0202185_1552342.jpg



この小豆カボチャコンビはうまい。

b0202185_15522440.jpg



おにぎり、、、美味しかったけど
量が多いーw(嬉しい悲鳴w)

b0202185_15524781.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-10 14:53 | 記録