人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・

1月8日






夕食の後片付けが終わった後、
ゆっぴぃちゃんからいただいた誕生日プレゼントを開封した。


可愛いラッピング♪

1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_158032.jpg






ぎゃーーーーーーーーーーーw
(@@))))だーーーーーーーーーーーーーw
な、中身については親ブログ※コチラクリックにて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




実は昨日の動物園の道中で
頭頂部から白髪がチョンチョンっと出てたのを相方に指摘されてから
かなり挙動不審だった私。



わかってなきゃ平気なのに
わかると気になるお年頃。(をい)



オマケに

「またちゃんと地肌が洗えてない。汚い。」
と、言われ
大大ショック。




ちびごんをお風呂にいれた後、
相方が着替えや寝かしつけをしてくれるが
早々に戻ってきてくれて


地肌に直接スポイトで水を注入し


「ほら、やっぱり。
地肌に水が廻ってないから全然洗えてないんだよ」




と、ゴシゴシゴシゴシ
洗ってもらった。




頭が軽くなった。







髪を乾かした後白髪を抜いてもらうことになった。
白髪はすぐに抜き終わったが
(それでも片手一杯にあった。。。しょんぼり)




「よし、ボリュームダウン作戦だ!
飽きるまでごんちゃんの髪の毛カットするぞ。」



・・・・とかゆーて
ヨレヨレになってる私のボヘミアンヘアスタイルの原因になってる毛を
1本1本梳かしながら確認しながらカットしてくれた相方。



今までの駄目なヘアケアでちりちりになってる毛とか
よじれてる毛をカットしまくってくれた。
こんもりバケツ一杯くらいカットした?(@@))))
2時間かけて。




すんません、すんません、すんません、
髪も洗えない・髪の毛も梳かせない女ですんません。
そしてありがとうございます。




髪の毛の絡みは無くなり、
別人のような天使の輪が出来上がり
ボリュームダウンして
私の気分はよくなった。






ちゃんと自分でやればいいのに。




昔からそういうことに時間をかけられない人間だった。



ちゃんとやったらキレイになるかもしれないのに
キツイパーマと、キツイ整髪量をてんこもり使って髪の毛を押さえつけてきた。
其の頃のツケなんだろうなぁ・・・と思う。


あの頃の自分に、今私は整髪量はゼロ、
シャンプーもたまにしか使わない、パーマも染めも無しって言ったら
どんな顔するんだろう?




えにうぇい、
円形ハゲのこと。
両脇にできたものはもう毛が生え始めてるのでそれほどストレスになってないけど
真ん中の生え際付近のハゲはいただけない。
大きくなってきてどういう風に分けても隠してもチョロっと見えてしまうので
ヘアバンドして隠さないと恥ずかしくて外を歩けない。




気にしなきゃいいんだけど。
ダレも私の髪の毛なんてホントウは気にしてないんだから。
でもそんな一足飛びに気にしなくはなれない。







正直言って、
最近鏡の前に立つのも嫌だった。
※家では髪の毛にストレスをかけないように
ハゲも見えるがままにして生活している。




最近外出が憂鬱だったのはそのせいだ。
髪型に時間をかけられないのに加え
やっても全然キレイにならないのに
大汗かきながら何とかまとめて外出してた。

あああああ!!ウザイウザイウザイ髪の毛!!
と、思いながら。




でも、、、今日みたいな感じなら
ちゃんとブラッシングしてれば
ヘアバンドしてもボリュームアップにならないで済むかも。。。




あああ、、、ありがとうありがとう。


m(_ _)m





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方も私も疲れて1時半には撃沈。
週末の土曜日だというのに。。。苦笑
明け方4時過ぎ

「ベットのそばでバキュームカーが動いてるみたい・・・」
と、クレームを受け自主退場w
8時起床。



相方は午前中ずっと寝てると思ったので
ちびごんと2ニャンズとひっそり過ごす。
もう今日は掃除もするのやめ。
なーんもしたかない。



ちびごんは一人で黙々と遊んでるので
私はまとめてブログをアップできた。(ちびごんサンキュー!)



10時半過ぎ、
思ったより早く相方が起床。
午前中はそれぞれに思い思いに過ごした。



ちびごんと相方、百科事典でお勉強中(?)



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_1594870.jpg



身は入ってないみたいだけどもね?ぎゃは

1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15102292.jpg







私はその間、お昼ご飯に肉まん・アンマン系を作ろうと思ったので準備。
アンコはオーガニックアズキを煮て
米糖で甘さ控えめに作って冷凍してあった粒アンを解凍。
鏡開きようにつくってあったのを少々拝借。
※鏡開きまでにお餅がのこってないかもしれん!ぎゃは
買ってこなくちゃ。。。



少し早めの昼食
☆アンマン


1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_1511524.jpg


※相方は餃子マンと
つぐさんのターニップグリーン漬けをほんのちょびっとのこしてあったので
野沢菜入りお焼き風にしたものも。
全部で6個食べた?ぎゃは





ちびごんは
アンマン2個、プレーンを1個、チーズをもりもり。
遅いんだけど全部食べる。



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15123334.jpg



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_1513293.jpg



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15131914.jpg






ちびごん昼寝。
生まれたときには布団をかけるな!と母親学級で教わりその通り実行してきたが
いくらなんでもそろそろ布団に慣れてもらわないと困るので練習中。


1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_1514238.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後から近所のモールに少しだけお出かけ。
ちびごんを少し遊ばせる。

カメラを忘れて写真なし。



4時すぎ帰宅。

眠らせてもらう。
6時半に起きる。

ちびごんは相方が面倒見つつ遊ばせてくれてたらしい(感謝)。




私のジャンパーを着るちびごん。。。

1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_151520100.jpg



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15153822.jpg







夕食
☆相方用のソーセージ
☆カニ(カマ)タマ餡かけ
☆金時芋の煮っ転がし
☆つぐさんのご実家近所の叔母さん作の昆布の煮物
☆つぐさんのご実家近所の叔母さん作の胡瓜の佃煮
☆干し白菜の味噌汁
☆白米・押し麦・キノア



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15213827.jpg




つぐさんからいただいた佃煮とお漬物。。。
どちらもめちゃめちゃおおいひぃぃぃ~

1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15222677.jpg










夕食前にちびごんの目の周囲に赤いブツブツ発見。




1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_152316.jpg



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_15232742.jpg




夕食後、
白色便が出る。



ロタか?
その他のウイルスか?


現在熱なし。
元気あり。



1月8日  ゆっぴぃちゃんからのプレゼンチ&髪の毛を1本1本・・・_b0202185_1524252.jpg




何があってもいいいようにしっかりしなければ。
by mamagontibigon | 2012-01-09 14:17 | 記録