LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月7日 初ずー初めりーw

1月7日

動物園に行く予定なので
少し早めに寝たつもりだけど
時計を見たらいつも通りだったw
1時就寝。
4時半に退場を喰らって
8時少し前に起床。


待ち合わせは動物園に11時。
いつ決まったかって?




昨日突然wぎゃは


イルミネーションを見に行ったときに
もしみんな具合がよくて何も他に用事がなければ
行くか・・・でもまぁまぁ無理はせずにね?・・・と、
約束にもならない約束のようなものだけしてた。
2組以上で決行。
※別に1組になったとしても行きたければ行けばいいしな?というスタンス。
参加自由形式だ。





(親が)楽しみにすると
子供が病気をするというジンクスw
私はそれが怖くて仕方がないヘタレだ。






でもこれは結構当たってると思う。苦笑
私は何かイベントがある前は熱が出たり下痢したり、顔が腫れたり。。。
楽しみ病と呼ばれてたくらいだ。
子供にそれが遺伝してないとも限らないw
だから昨日までなるべく気にしないように、、、気にしないように、、、してた。





無事に動物園にいけそうでよかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんにミルク、食事をさせて
オムツ替えとお風呂、、、
軽く掃除をしてなかなかいいテンポで準備できてた。


予想外の出来事=相方の腹痛w
トイレとお友達状態でなかなか出発できない。




集合時間を過ぎての出発となる。。。(みんなごめん)
道路はかなり空いてたが

途中でトラックが爆発(?)したようで
もうもうと漂う白煙。。。
渋滞の予感。


b0202185_14302767.jpg



どうやったらこういう事態になるんだろう?

b0202185_14305993.jpg



でも事故が起きたばかりだったので
少しトロトロ運転になっただけで大丈夫だった。


12時ちょうどくらいに動物園に到着。
暑いくらいだと思ってたら
山間だからか気温はひんやり。
デブには嬉しい気温。



チケット売り場がこれまた激混み。。。w
大人の入場料は16ドル
2歳以下の子供はフリー。
年パスを買うと99ドル。
3回くれば元は取れるけど
夏にこの動物園に来るのは拷問に近い(と、聞いている)。
秋冬だけで3回は我が家の場合厳しいか。。。?
もしくはちびごんがどれくらい動物が好きか見極めてからでも遅くはあるまい・・・ということで
今回は普通のチケット購入。


b0202185_14312686.jpg



出発!



b0202185_14315312.jpg




ZZちゃんに電話をすると
「じゃー、
象さんのところで待ち合わせしましょう」

ということになった。





当然のことながら最初に到着していた3組は
先に「象さんのところ」で待ってるので
我が家は先を急いだ。



どうやら途中で別の道をたどったらしく
なかなか出逢えない(><))))



ぐるーっとぐるーっとぐるーっと大回りして
ようやく合流。



ご飯を食べるところを探してランチタイム

昼食
☆ゆっぴぃちゃんファミリーが買ってきてくれた
美味しいベーカリーのサンドイッチ
☆ミカン



b0202185_14333384.jpg






ピカリンのままバックは不自然に膨らんでいたのには気がついていたんだけど。。。
中から出てきたのは!!(@@))))


憧れのポートスのフルーツタルト!!!
ををををををを)))))

ZZちゃん(1月下旬)と
私の誕生日(1月初旬)祝いということで
ゆっぴぃちゃんとピカリンが用意してくれたものだった。(感涙)



b0202185_14344669.jpg




う・まーーーーーーーーーーーーいw
b0202185_143571.jpg



ありがとう!!
ありがとう!!


美味しくいただきました!!








あー、びっくりしたっぴ。





うっかりしてると2時半を過ぎてたので
いきなり動物を探しに歩き出す一行。


詳しくはコチラ

いきなりゴリラw
なぜか親近感。。

b0202185_14361538.jpg


b0202185_14363571.jpg



カバ・・・
なぜかこちらにも親近感。。


b0202185_152539.jpg





ちびごんは興味があるんだか無いんだか・・・w

b0202185_1443211.jpg



肘ついちゃってるしww

b0202185_14434584.jpg




途中でちびごん力尽きて爆睡
(でもよく歩いたね♪)



b0202185_14381338.jpg







最終コーナーで
行きに見つけて「乗りたいなぁ・・・」と思ってた
メリーゴーランドに遭遇




でももう閉園間近だし諦めかけたところ、
ゆっぴぃちゃんも乗る!!ということで
背中を押されて私もチケット購入))))



わーーーーーーい!!初メリーゴーランド!!!


タイガーだよー!!

b0202185_14444645.jpg



ちびごん固まったままw
おかーちゃんだけ嬉しい
b0202185_14451377.jpg



嬉しいw



b0202185_14455128.jpg







ちびごんは大きくなっても覚えてないだろうけど
おかーちゃんは忘れないよ。。。
嬉しかったよ、、ちびごん!!



終わってみればこの日の最終ライドだった。。。
なんてラッキーなんだ((((((@@)))))
急ぐのが嫌でくじけそうになったけど
ゆっぴぃちゃんとZZちゃんのお陰で乗ることができました。
本当にありがとう!!!





入り口でみんなと。

b0202185_14482972.jpg




また来ましょう!





他の3組はコリアンタウンの焼肉へ行ったが
我が家は相方の仕事が少し残っていたためにお先に失礼させてもらった。



帰宅すると
猛烈な眠気と頭痛。。。
※サングラスがあっていないせいだとおもうんだけど
太陽光が廻りから入ってしまうので目が痛くなる。
そして太陽の光に弱い私は頭痛になる。



15分だけ寝かせて・・・と、いうと
相方も横になりたいということで少し仕事を終わらせてから
相方、私、ちびごんで横になる。
もう夕食とか考えられん、、、どうでもいい・・・


知らない間にピー助とガラちゃんもベットに来てた。
ピー助は相方の足の間へ
ガラちゃんは私の背中へ(指圧状態できもちよかったー)

家族全部で夕寝タイム1時間!


は~気持ちよかった!


夕食
☆美味しいサンドイッチの残り
(相方4分の3、私4分の1)
☆即席パン
(全粒粉、中力粉、塩、砂糖、油、BP少々を水で捏ねたものを丸く並べてフライパンで焼いただけ)
☆簡単シチュー
(冷凍してあったホワイトソースを牛乳で伸ばして、ほうれん草とコーンを入れただけ)


b0202185_14495631.jpg


本日はホントは七草の日。
3種類くらいしか菜っ葉はなかったけど
作れなかったので
近いうちに胃腸をリセットするために作ろうと思う。



今日はシチューでご勘弁w


b0202185_14504411.jpg



ゆっぴぃちゃんが買ってきてくれたサンドイッチ、
大きかったので丸々1本持って帰ってきたのだ~


b0202185_14514735.jpg






楽しい美味しい楽しい美味しい一日だった。
みんなありがとう!

[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-08 18:22 | 記録