人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ

12月29日


トライアングル最終回まで観た。

何だあのラストは?(@@)))))
わからんじゃないかw
今までの伏線は一体なんだったんだ?
11話必要なかったじゃん!!
・・・・と、まぁ言いたいことはいろいろあるけど
楽しい夜を何夜も過ごさせてもらったのは間違いない。

次は何をみたらいいべかなー・・・・)))


最後まで観てしまったので就寝3時半!!
相方が時差のある仕事をしてたせいで遅くなったのもある。(相方は4時半就寝)


8時起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹がすくのだ。

朝食
☆ちびごん食べ残しのバナナ
☆蜜いりのリンゴ


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_1543411.jpg



蜜入りリンゴ!!
いいことあるかな~♪とか思ってしまう))))



昼食
☆ちびごん食べ残しの納豆ご飯にご飯を足して白菜漬けと一緒に食べた。(美味)
☆豚汁

12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15433829.jpg


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_1543535.jpg



ガッツリ食べて
本日小児科へワクチン接種へ出かけた。


まめちゃーーーーーん
どう?マメマメちゃんのお下がりあったかくていいよ~!!!
ありがとうねえええええ))))


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15441882.jpg


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15443131.jpg




待合室のちびごん


楽しそうだ。(椅子に座るのがw)


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15451100.jpg




本日は
先月打ち忘れられた(をい!)三種混合と
インフルエンザの2回目と1種類が聞き取れず。
しかし、看護師にドクターに確認にいってもらったので
とりあえず接種してもらう。


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15452392.jpg



あっという間におわった。
次回は18ヶ月検診(3月だってw)



帰宅3時15分。
相方に
「ごんちゃん?最近昼寝してないね。
あなたたくさん寝ないと駄目なんだからちゃんと寝て」

と、最近言われてたんだけど
昼寝なしでも大丈夫だから寝てなかっただけなんだけど
今日はさすがに眠かったので
写真の整理をした後に眠らせてもらった。




5時に相方に起された。
今日は今年最後の買い出しなのだ。



まずアメリカ系スーパーがあるモールへ行く。
スリフトショップを偵察(もちろんキャンベルマグ狙い)


収穫ぜろ。

買い物は、水、ミルク、
私が好きなお豆腐の半額セール
ちびごんのワイプ
豚肉の塊(なんでだろう?ここのはおいしーんだ。)




お次は日系スーパー◎ジヤへ
野菜をいろいろ補充。
鏡餅の小さいの
生ソバ
・・・・・正月に関係するものをもろもろ購入。



この時点で7時過ぎ。。。
小走りで買い物してもこの時間。。。
お腹が空きすぎて倒れそうだった。
(相方も同じだったそうだ。)





お次はオーガニック系アメリカスーパーへ


ここでの狙いはオーガニックのプリネータルビタミン。
この前のクリパで結局女子の部がたどりついた会話は
第2子をどうするか?という話しだった。


「そろそろプリネータルビタミンのまなくちゃ・・・」
と、いう言葉で私もハっとした。





そうだ、、、
妊娠したかったら葉酸を含んだサプリメント摂取が有効だと勉強したんじゃないか!!


ほんと、、、すぐに人って忘れるんだ。
思い出させてくれて感謝。




・・・・と、いうわけで買ってきたプリネータルマルチビタミン。


12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15471162.jpg





実はこのブランドとは相性がよくないんだけどな?(苦笑)





それと小腹ふさぎのアーモンドチョコ、
オーガニックの苺、
などなど買っておしまい。






もう8時15分前。
いろいろやってる時間はないので吉野屋で牛丼をテイクアウトしてもらう。
(私とちびごんは家にあるもので。
こういう時、、、必要以上に肉を食べないと決めたことは楽チンだよなぁ・・・と思う。
特別な用意は何も必要ないから。
ご飯、味噌汁、漬物、納豆でもあれば十分だ。)



帰宅8時少し過ぎ
慌てて(並べただけの)夕食準備


夕食
☆(相方用)吉野家の牛丼
☆昨日の出し巻きの卵液の残りと卵1個追加してオムレツ(と、呼ばせてw)
☆つぐさんの白菜漬け
☆昨日の残りの切干大根の炊いたの
☆昨日の残りの豚汁



12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ_b0202185_15473092.jpg



買出しも終わって少しホッとしたけど
家の中のことはぜーんぜん終わってない。



念の為TODOリスト

※相方の下着の入れ替え
※念入りな風呂掃除(うげー)
※クローゼットの中身の整理
※大物洗い
※窓拭き・・・さぼっていい?(@@)))





相方からとある相談をされる。
私も昨日同じ事を考えていた。




理想の状態があって
現在がそうじゃないなら
理想の状態になれるためにやらなくちゃいけないことがある。
何もしなかったら前に進まない。
(たどりついてしまえばまた目標が出来てしまうのはわかっているけど。)




以前の私なら嫌で嫌で涙ぐんでたかもしれん。(ブッ)
少しだけ強くなれたんだろうか?





強いてはちびごんの為にもなる(かもしれない)。





今、少しだけだけどワクワクしている。




こうでなくちゃよ?人生は!!(@@)))))))
by mamagontibigon | 2011-12-30 15:17 | 記録