LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月27日  206億ドルがあたる。

12月27日


トライアングルを見続けている。
えーーーーー
胡散臭いだけじゃなかったのかーーーー
と、みるみる人が殺されていく。。。
だんだん面白くなってきたじゃないか!(単純!)


就寝2時半、
ドラマの先が気になって相方と予想してたら
まさかまさかの3時半!!ぎょえー


8時起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時過ぎ、
先日約4年ぶりに手紙を書いた彼女から
小包が届いた。
彼女らしい長い手紙と
ちびごんの為に飛び出す絵本が2冊いれてくれてあった。


b0202185_18225235.jpg


ありがとう!


どうしたんだろう?
午前中は果物以外は食べないようにしているが
お腹がすいてすいて仕方がない。
納豆ご飯が食べたい。。。食べたい。。。食べたいいいいってことで

朝食
☆アボガド納豆ご飯
☆残りの味噌汁



b0202185_18231145.jpg






相方が取引先の人とランチを食べに行くという。
私も一緒にでかけよう!!
最近食べてばっかりで動いてないし(@@)))
今朝も食べちゃったしさ・・・・
と、心に決めて
いろいろスピードアップして動く。





掃除が終わらなかった。。。
午前中に掃除が終わらないと気持ち悪い。
どうしようどうしよう。。。と思ったけど
やっぱり出かけることにした。
掃除は放置。





11時15分出発。


ちびごんと近くのアメリカ系スーパーへ行く。
相方の石鹸と
ちびごんのチューチューを買い足しに。
※昨日、一昨日とあまり食欲がなかったのでチューチューに頼ってたら
なくなりかけてしまった(><))))))ひじょーに不安((((((



そうそう、、、
例のサンクスギビングのハムを模った気持ち悪いケーキは
こういうクリスマス仕様になってた。


b0202185_18235747.jpg





こういう形にする意味があまりないと思うんだが・・・(悶)


そしてこれもさりげなくひどいすごいねw


b0202185_18242715.jpg







チューチュー!!
なんと!!これは初めて見ましたよ?
でもちょっと高めなので1つずつ。
それとハッピーベイビーのキウイ・バナナ味も初めて見た!!
全部で15個買った。
これでしばらく安心だw


b0202185_1824457.jpg



スタバで休憩

間食
☆モカフラペチーノ


b0202185_18245836.jpg



ちびごんは新種のチューチューとクッキーでおやつタイム。


b0202185_18251297.jpg




ちびごんと一緒~)))

b0202185_1825511.jpg





まったりしてると宝くじのコーナーで人が群がっている。
そういえば、、Kちゃんが
「今、メガミリオンが206億ドルなんですよ~」と、言ってたのを思い出す。




買おうかな?と思ったけど
クシャクシャのお札しかなくて入らない。
買うなってことかな?と思ったので買わずジマイ。




店を出て、
我が家の動物園的存在のペットショップへ行く(大迷惑)。
インコや亀や金魚、ネズミを見てちびゴン大興奮。


b0202185_18262817.jpg



b0202185_18264844.jpg



癒される~))))

ネズミン。
※でもこれが我が家にもいてウンチされて半狂乱になってる私。。。鑑賞用だと可愛く見える。。。
人間って残酷だよな。




b0202185_18271231.jpg



何でもいいから生き物は可愛がってあげてな♪ちびごん♪
やっぱり近いうちに動物園いかねばよ?





店を出て、
ちびごんを解き放つのにちょうどいいプールほどの空き地を見つける。
(これは穴場だぞ。でもたまにタバコすってる人がいるんだ。。。
気にして見なかったけど大収穫!!)


b0202185_18293264.jpg



b0202185_18295141.jpg






キャーキャーいいながら
遊ぶものなんて何もないのに楽しそうなちびごん。
私は出入り口にストローラーと陣取ってちびごんが飛び出ないようにすればいい。
1時間以上走り回って目をこすりだしたので退散。
かえりたくなーーーーーい!!と仰け反るので
ストローラーに乗せるのが大変だった。。。





家に帰宅は2時半。
相方は既に帰宅。



「をいごんちゃん?
宝くじが206億なんだってさ!
後で自転車でみんなで買いに行く?」


「をを~さっきちょうど買おうとおもったんだよ~
でも細かい(お金)もってなくてやめたの」




相方はギャンブル(宝くじも含む)の類はぜーんぶ嫌い。
でも私が買うのはOKらしい。ぎゃは



予想より仕事が忙しくなってしまった&
先日ちびごんが吐いて汚したカーシートを組み立てなおすのに
悪戦苦闘している相方。



「ごんちゃん?
悪いけどチャリンコで宝くじ買ってきてよ」





ぎょえw
一人で?






でもまぁいっか。。
相方が宝くじ買え!!なんて珍しいことだしね♪
当たるかもしれないよ?




4時少し過ぎに出発。
結構頑張ってチャリンコ漕いでようやくたどり着いた
よく当たることで有名な宝くじ屋さん。


b0202185_18322366.jpg




すげーーーーー行列w
(げんなり)


到着するなり15歳くらいの黒人の子供が寄ってきた。


「何で今日は行列になってるの?」


「もし(あなたが)メガミリオンを買ったら
206億ドル当たるかもしれないからだよ」


と答えると

「を~わーぉ」


と、感嘆符。




一人なら許す。





どうしてすれ違う人すれ違う人
私に同じことを聞く?
他にこんなに人間がいるのに
どうして私に聞く?



そこから連続5人の人間に
同じ質問をされて辟易。




宝くじは45分まってようやく買えた。
6個もレジがあるのに。。。すごい人気なんだねん。




テレビカメラも来てた。
※ガラス越しの黒い物体がカメラ

b0202185_18334066.jpg








えっちらおっちらまた30分以上かけて帰宅。





(今日は結構運動したなー・・・)






夕食
☆いただいたマッシュポテトでなんちゃってコロッケ
☆つぐさんのターニップグリーンのお漬物
☆いただいたローストプライムリブのスライス
☆大根おろし
☆白菜と油揚げの味噌汁
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_1834130.jpg



これは平野レミさん考案のなんちゃってコロッケ。。。


b0202185_18342183.jpg


油はパン粉を炒るときの油だけで衣用の卵や小麦粉も使わない。
きわめてヘルシーだし
何より簡単でいいと思ってたんだけど




「手抜きコロッケだよね。。。」


と、言われた(><)))))キィーーーーーー



「いや、、、別にいいんだけどさ?
食べればお腹の中で一緒になるでしょう?って言われてるみたい」









その通りですけど?何か?(@@))))





夫婦間で物議を醸し出すやもしれまへんが
あたしはこの食べ方に大賛成でございまふ。
カロリーオフなんだからいいの!!!(@@))))





久しぶりに義父母の家に電話でも・・・と電話をしたが
お留守の模様。。。
残念~)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ・・・206億ドルあたるけど
どう使おうっかなん♪w
猫が安心して暮らせる施設は絶対に作る!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日はお風呂掃除をする。(決意)

ほんとにやるの~?

b0202185_18363736.jpg



多分やらないと思うよ~www

b0202185_18371220.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-12-28 14:51 | 記録