人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!

11月8日



10時半就寝。
朝6時に
「お願いだから静かにして、あと1時間だけでいいから」といわれたが
コントロール不能につき自主退場する。
起床8時。


うるさくなったときにすぐに言ってほしい。
我慢の限界に来たときでは修復ができないではないか?






間食
☆みかん小3個

11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!_b0202185_3373390.jpg




間食
☆リンゴ




昼食
☆ミニトマト
☆ピタパンサンド(モッツァレラチーズとグリーンピースプラウト入り)

※う、写真が行方不明。。。





ちびごん昼寝。

11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!_b0202185_3483680.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは昼寝してたので
相方に任せて一人出かける。@3時






郵便局にいって
メキシコスーパーに行って
アメリカ系スーパーに行った帰り道。









信号を渡るのにボタンを押した。




ちゃんと青になるのを待てばよかったけど
(あっちの信号が赤になったからそろそろこっちも青になるよな?)
と、
スーーーーーーーっと横断歩道にでてしまった。





信号はもちろん赤のまま。。。
ハっとしたときにはもう半分まで来てしまってて引き返せない。





その瞬間




ぷっぷぷーーーーーぷぷーーーーーーーーっ
ぷぷぷーーーーーーぷぷぷーーーーーーっ!!!







大きな道路の反対側からやってきた車が
黄色信号なので全速力で渡ってきたんだと思われる。
スピード上げてるときに
私がフラフラ~と飛び出たもんだから怒りのクラクション。。。





私も走り抜ければいいものを
頭が回らず
その場でペコペコ頭を下げて謝罪。(大迷惑)



ぷっぷぷーーーーーーーーーぷぷーーーーーーーー!!
ぷぷぷーーーーーーーーーーぷぷーーーーーーーー!!





親の仇の如く鳴らしまくられた。





信号を渡り終えたところは
野球のグランドで近くの中学生のたまり場になっている。





「あんなに鳴らさなくたっていいじゃんね?」

「うるさいよ◎そ!!!◎け!!」

「大丈夫?」






と、口々に中学生と思われる皆さんに心配されてるアラフォー(情)






「私が悪かったから。。。」





と、そのかばってくれた集団にも
ペコリと頭を下げて足早に退散。






一人になりたい。。。







全部自分が悪かったんだけど
心臓バクバク。。。






車に引かれてたかも。。。
変な人だったら撃たれてたかも。。





怖かった。







歩きながら呼吸を整えた。






家に戻ると相方が出てきてくれた。
様子がおかしいと感づいた相方は「どしたの?」と訊く。
最初は何でもないと言ったけど











大丈夫じゃなかった。








話しを聞いて欲しくて
ボーっとしてて飛び出してしまった・・・なんて正直に言ったら相方に怒られそうだけど
信号待ちで信号無視して飛び出してクラクション鳴らされて怖くなったんだと言った。







喋ってる途中で怖くなってまた泣いた。








相方は怒らなかった。





「まぁ何ともなくてよかった。
ボーっとしてたって体調悪いのか?」







体調悪いのかな?
自分でもわからない。
でもあのときは
ホントにボーっとしてただけ。
今考えても不思議なんだけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5時半に外出。
いつもなら行かないだろうけど
相方が気遣って外に連れだしてくれた。




目的は自転車屋。
相方が改造中の自転車のホイールが出来たということで取りに行った。




その後コスコがあるモールへ。
相方はステイプルズ
私とちびごんはコスコへ。







性懲りもなく、
ちびごんのピーターラビットのチューチューを探しに。。






ちびごんをカートの前に立たせた。
私はハーネスを持っている。


11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!_b0202185_346282.jpg




やっぱり無かった。(がっくり)
オーガニックのうどんだけ買うことにした。









レジではちびごんにコスコのカードを提示してもらった。
神妙な顔をして任務をやり遂げた。ぎゃは







出口のところではお兄さんにレシートを渡してもらった。
お兄さんはレシートの裏にイラストを書いて手渡してくれた。



11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!_b0202185_345368.jpg




よかったね~ちびごん♪








相方を待つ間
ハーネスをつけて歩かせた。
一生懸命歩くんだよなぁ・・・子供って。
母、また先ほどのことを思い出し情けなさに囚われる。





「子供ってさ、ひたすら一生懸命歩くよね、、
なんかさー、こゆの見ると涙が出そうになるよ』




『ちびごんにはそれが今の全てだし、
やらなくちゃいけないことって実は目の前にあるし
そういう意味で物事ってのはシンプルだからね。』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ちびごんに向けて言った一言だけど
私に言われてるような気がしたよ。
そうだよねん。








夕食なんて気分じゃないけど
☆パスタ(相方とちびごん)
☆サラダ


11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!_b0202185_3472636.jpg




私はサラダだけ。






出かけたのに全部終わってまだ8時。
はやいじゃん?













今日も早く寝よう。
寝るのが一番いい。
by mamagontibigon | 2011-11-09 14:07 | 記録