LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月6日  サマータイム終了なり。

11月6日



ちびごんをお風呂にいれた後
ルイボスティーと
ホールフーズで買ってきたビーガンパイでお茶タイム。


間食
☆ビーガン用アップルパイ
☆ルイボスティー


b0202185_312617.jpg



甘いんだけど
甘さが舌に残らない感じは◎
でも、、、なんだろうなぁ・・・?

フィリングじゃなくて皮を食べたときに感じるほのかな粉くさい匂い。。。
自分で作るとこういう匂いはしないんだ。
市販品は大概この匂いがする。
その匂いがやっぱりした。
別に食べられるんだけど匂いの正体を知りたい。




10点中5点。(私にしちゃかなり高得点wコスパもよし。→何様?ぎゃは)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は12時半に就寝。
相方は何時にベットに来たんだろう?(あやふや)



朝起きたら壁の時計は8時
そして雨降り057.gif




ちびごんの授乳や
ピー助ガラちゃんのご飯の準備などなどやり終えて
さぁ白湯を飲もうかな?と、PCの前に座り
何気なく時計に目をやると・・・・・?







は?8時?




ここでようやくあぁ・・・
サマータイムが終わったんだ・・・
と気がつく。




あー、びっくりした。


間食
☆リンゴ2個


b0202185_335819.jpg







最近午前中はフルーツしか食べないことにしてるけど
11時半で猛烈にお腹がすいてた。






我慢できず食べた昼食
☆昨日のスープにアホほどブロッコリーを入れたもの。(粉チーズもガンガンふってある。)
☆ホールフーズで買ったピタパン。


b0202185_341523.jpg




このピタパンうまーーーーーい。

粉臭くない!
昨日の茶色いテーブルロールといい
ホールフーズ、、、パンおいしいじゃんか!!(@@))))しかも安いんだ。
これだけでも買いに行く価値ありそー。
今度はローフを試したい。







昼食後、全員で昼寝。(極楽)






安心感でふにゃふにゃふにゃ~っと溶けてくみたいだった。。。






起きて簡単なケーキを作る。
昨日ホールフーズで買ってきたオーガニックのバナナが
既にもうヤバイ熟れ熟れ状態(ぎゃはw目測を過った。。)になってたので
救済処置。



b0202185_352521.jpg




ちびごんも食べられるように極薄甘。(少量の甜菜糖とバナナの甘みだけ)





相方のシリアルと歯磨き粉が無いんだ・・・と思い出して
ちびごんを相方に任せて買い物へ。
※ホールフーズでシュガーフロストコーンフレーク(相方はコレが好き)を探したが無かった・・w
そっか、、、
健康に気をつける人が行くようなスーパーに砂糖を纏ったシリアルは置いてないよなぁ・・・(妙に納得)





☆バナナ(ちびゴン用)
☆シリアル(相方用)
☆※ジミーディーンモーニングソーセージ(相方用)※非常に脂っこいやつ。
☆(超安売りしてた)使い捨てのケーキ型
☆オールナチュラルのバニラアイス(いつもは高くて買わないのが半額になってた♪)



※たまに食べるのなら美味しいんだろうけど
自ら買うのは避けてた食品。。。
でもこの間相方に

「ねぇごんちゃん?
ヘルシーに気を使ってマズイ物食べて10年長生きするなら
食べたい添加物タップリのもの食べて◎◎◎ほうがいいような気がしない?」

と、言われた。


(◎◎◎は冗談だとわかってるけど
冗談でも言ってはいけない言葉だと思うので伏字にした。)




相方の気持ちもわからないでもない。
そういう考え方だってあるし、多分そっちの方が多いんだろう。
だからいかにもな食品も食事に取り入れることにした。
相方が美味しく食べられるんだからそれでいいじゃないかと思うことにする。






買い物途中、またいろんな人から話しかけられた。
いいんだけど
どうして一人のときばかり話しかけられるんだろう?
・・・・あんまり元気がないときは後でドッと疲れる(><))))







今日も(スタバの)コーヒーのみたい誘惑に駆られるが
グっと我慢。






帰り道、、、ゆっくり遠回りして帰る。





1時間時計が遅くなってるから
5時だけどもう暗くなり始めた。







夕食
☆牛丼玉子とじ(相方用)
☆かぼちゃの甘辛ー
☆鮭(私とちびごんでシェア)
☆玉ねぎと油揚げの味噌汁
☆野菜スティック(私用)
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_3111141.jpg







相方が、
「ごんちゃん作ってた丸いもの(昼間焼いたバナナケーキ)が食べたい!!」
という。
みんなで食べた。





間食
☆バナナケーキ
☆※バニラアイス2スクープ(私はアイスがメインw053.gif




甘いもの食べるとき、
ちびごんがご飯の時より
グワッと大きな口を開けるのが面白い。。。
私の子だなぁ・・・wぎゃは



※このアイス、かなり前に買って美味しいなぁ・・・と思ってたアイス。
バニラビーンズがいっぱい入ってて濃厚でもサッパリ・・・だと思ってた。
でも今の私には甘すぎるようになった。
減らないだろうな・・・・ブツブツ





・・・・・・・・・・・・・・
今日の2にゃン。
平和なり。

b0202185_314437.jpg



ガラちゃん、
相方のクッションがお気に入りで
お尻が接触しても動こうとしないw
(寸止めであります。あしからず。動物虐待じゃないよ?w)

b0202185_315860.jpg




ガラちゃんは家に来てから寝てばかり。
相方は元気がないんじゃないか?と心配し
私は今までゆっくり休める環境じゃなかったんだから当然じゃないか?と思いたい。


b0202185_3155664.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味無くちびごん


変な口

b0202185_3162151.jpg



b0202185_3164376.jpg



b0202185_3165759.jpg






タンス


b0202185_3172041.jpg


b0202185_3173533.jpg



必ず青い服(新品)を出す。

b0202185_3175217.jpg



肩にかける。

ヤザワさん?

b0202185_3183251.jpg


『ヤザワやってー!』

と、いうと首にかけてくれるようになったが
写真を撮ろうとすると取ってしまう。(なぜ?)





初めての生セロリ
絶対食べないだろうと思ったけど食べた(@@))))

b0202185_3194036.jpg




むしゃむしゃと・・・・(@@))))

b0202185_320095.jpg



顔こわいよ、ちびごんw
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-07 15:32 | 記録