LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月5日 コーヒー考&モール散策

11月5日


最初は平和な夜だった。
お腹一杯食べたにも関わらず
1時間早い夕食だったもので
11時を過ぎたあたりで猛烈にお腹がすいてきてしまった。(寝ろ)



嬉し楽しな金曜日の夜、、、
何かお供は無いかい?・・・ゴソゴソキッチンを探るも
お腹を満たしてくれそうな軽いものは無い。(食うなっつの)




もう何も食べないで我慢しようと思ったとき
相方にホットミルクを入れてあげたらどうだろう?と思った。
提案すると大喜び。





そうそう、、
しばらく牛乳をやめてた相方。
豆乳やライスミルクに変えてたが
「体調がよくないんだ・・・」と、先週告白されて、
また牛乳を飲む生活に戻った。






乳製品を摂取することの是非はたくさんあるが
元々、普通の牛乳を飲むと下痢をしてしまう相方は
割高の乳糖抜き牛乳(ラクトースフリーミルク)を飲んでいた。
「昔一人暮らしを始めた頃から体にいいかな?と思って飲んでいただけだ」
とは相方の弁。



今の年齢や体調や(相方は過度のアレルギー体質)諸々のことを考えて
生活から出来るだけ牛乳を排除することを提案した。



普通のミルクを飲んで下痢をするということは
そもそも日本人に多い消化酵素を持ち合わせていないということに他ならないわけで
相方も別に牛乳生活に拘りは無かったようですんなり提案を受け入れてくれたんだが。。。




試みは失敗に終わったようだ。
残念だが仕方ない。
相方が決めることだし
牛乳を再開した途端、
消化や寝起き全てが快調
だそーだ。(よかったね。)




いやしかし。。。
ほんとに人によるんだねぇ・・・苦笑






私はといううと、
もうだいぶ長いこと牛乳は飲んでいない。
飲まないから体調がどうか?ということは正直いっていいも悪いも感じない。
でも白湯で済むところをわざわざ牛乳飲まなくてもいいかな?と思うようにはなった。






が、
昨日の夜は少し違った。





相方にホットミルクを入れてる間に
自分もホットミルクが飲んでみたくなった。







昼間パントリーを整理してたら
無いと(捨てた)と思ってたベトナムのインスタントコーヒーミックスが3袋ばかり出てきた。







この前ソイラテ飲んだときは
美味しいだけで体の変化は感じなかったよね?





ちょっと古いけど(をい)インスタントコーヒーだって大丈夫なんじゃない?
(※私は以前から体調が悪いときにコーヒー飲むと気持ち悪くなる体質だった。)









のんじゃおっか!053.gif(短絡的に決定)






で、飲んだ。
ホットミルクにインスタントコーヒーミックスを溶かしたもの。







秋の夜長にポカポカした飲み物。。。
えーじゃないか、えーじゃないかグビグビグビー





うん!うまいね?003.gif(割とね?)











そう思ったのは数分だけ。










たった3口飲んだだけなのに
猛烈な吐き気と眩暈。。。。(@@)))))おろろー





で、
吐いた(汚)。






びっくりした。
以前は気持ち悪くなっても吐くまではならなかったんだけどな?
私の体調が悪かったか?
インスタントコーヒーが元々体にすんごく合わないか?
ミルクもインスタントコーヒーも合わないのか?





いずれにせよ、
もう飲まない。
怖すぎる。






大反省。







12時就寝。(相方が眠くてギブアッピ&私は吐いて体力ゼロになったためwぎゃは)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩より、ガラちゃんをゲージから出すことにした。
どうなるか?相方と心配しつつ・・・





夜中中、威嚇と牽制の唸り声で終始した(><)))))





血みどろの暴力沙汰になってるわけではなく
声だけのケンカなので、、、
まぁとりあえず様子見。


一筋縄ではいかないよかーーーーーーん
(そんなのわかってたけどな?)


※猫は夜行性。ぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん8時に起床、私も起床&授乳。
相方は10時に起床(早)。



相方は自転車の改造を始めた。
私はキッチンの不要物をチェック。。。
(またかよ?)→今日ちょっと買い出し行くので空き状況を把握したかったのねん。。。






結果。
どうしてこの前整理したばかりなのに、
不要物がデカイポリ袋に2つ分とかでるんだょ?(超謎)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3時過ぎにクーポン握り締めて
ホールフーズがあるモールへ向かう。




相方が何か飲みたい・・・と言い出したので
スターバックスへ行くことにした。


相方はココア
私は(懲りずに)ソイラテ
※普通のなら吐かないかどうかを確認したかったといいわけしておこう。




ちびごんにはチューチューを・・・と思っていたら
こんなん売ってた!!
これみたことなーい!!



b0202185_7431234.jpg


すごい値段w
≒2ドルwww
※コスコで買えば1個1ドルほど



b0202185_7432976.jpg



でもお出かけ中だからね。特別。




間食
☆それぞれの飲み物
☆チョコレートチップクッキー(相方とシェア)



b0202185_7435733.jpg




クッキーは見た目よりドライ。

b0202185_7493015.jpg





ちびごん
美味しかったようで一気飲み。
よかったよかった♪



b0202185_7444871.jpg



b0202185_7445945.jpg




・・・・・・・・・・モール内を移動・・・・・・キッチン道具の店へ行く。




私の欲しいルクの小さい手鍋が≒150ドル。。。おあー?
これ、去年妊娠した後に解き放たれた別のモールで
69ドル(もちろんセール)で売ってたんだ。。
あの時買ってれば・・・・(がっくし。)
※諦めきれずに数日後セールに戻ったが
もうセールは終わってた・・・(そりゃそうだ。。みんな喜んで買うよー)






後悔先に立たず。
欲しいものはそのとき買え!!!(@@))))




気を取り直して
ここではケーキの型(紙製)を買いに来た。
1個2個ではなく、数十個単位で持ち歩いてたので
店員さんがビックリして手助けしてくれた。(感謝)




ルクとかストーブとか・・・やっぱりいいなぁ・・・(ヨダレ)




相方が


「そんなに欲しければ今(鍋)買えばいいのに?」




あんだって?(@@))))




一瞬心がぐらついたけど
ここで買っちゃー駄目なのよ!!
もっと安く買えるんだから!!!(気合)



そうそう、ここのリースは可愛いんだ。
アフタークリスマスセールにはまた来るぞー!!!
(定価では絶対買えないw)



マカろん・・・

b0202185_7464248.jpg




b0202185_7465788.jpg



サラミだってぇ~))))うひゃひゃ(((((
b0202185_7471095.jpg




店を出たらこんなんいた。

b0202185_748953.jpg



ハンドルのところに手をかけてたからギョっとしてしまった。






・・・・・・・・・・同モール内を移動・・・・・ワールドマーケットへ・・・・・


何だかわからんけど面白いものがたくさんあるお店
なぜかBGMが日本の曲w
(日本のお店なのん??)



ちょっと素敵なものを見つけたので買っちゃった。
今はガレージで眠ってる。
出番が来るのはいつかいな~?






・・・・・・・・・・同モール内を移動・・・・・・ホールフーズへ・・・・・・・・・・・


9月のこと、
10ドルで20ドルのお買い物が出来ますっていうクーポンを買っていたんだけど
ずーっと来られずにいた。ようやく来られた。
普段は買わないものを買おうと思った。
でもいつもと同じようなものを買ってしまうものだw


瓶詰めの牛乳(ちびゴン用)

b0202185_7504428.jpg


b0202185_7505948.jpg



恐るべし、
瓶代で1.5ドルチャージ?www
(牛乳そのものは4.69ドル)
ディポジットなんだろか。。。瓶返却して1.5ドル。
1.5ドルのためにわざわざ行くの?・・・と、相方に冷静に返されそうなり。ぎゃはー








いつもとは違うヨーグルト(ちびごん用)


b0202185_7521315.jpg



※これ、、、今日ちびごんに食べさせたんだけど・・・
激マズ!!(@@))))
どうしよう?残り3個!!!
どうせこんなに不味くちゃたべさせられなからと思って
これが事故かもしれない・・・ともう一個開けて味見してみた。
でもやっぱり不味いいいいいい!!

あくまでも私の舌では・・ってことで
でも本当だよ?激マズなんだよぉ(涙目)
こんなの食べさせられん。
でもなんでどうして?(??))))






玄米シロップ

コレはいつもの。
無くなったので補充。

b0202185_7545114.jpg




メープルシロップも欲しかったけど
いつ使うの?と自分で突っ込んで買うのをやめたw
※意外と使わないんだ。






多分チューチュー(ちびごん用)

ビーツとストロベリー???
マッカッかだね。きっとね。きゃは


b0202185_7551226.jpg


b0202185_75525100.jpg





オーガニックの米粉とスペルト小麦


b0202185_7554161.jpg







この前ミツワで甘いものを買わなかったので
今日買わせてもらおうとケーキコーナーを物色。
ホールケーキはそれなりの値段がするのだね。(当たり前)
で、ビーガン用のアップルパイを一切れ分買わせてもらった。
値段も相応wぎゃは


b0202185_7555685.jpg




アイスのコーナーの巨大アイスケーキ?

b0202185_7574890.jpg



どうやって作るんだろう?作ってるうちに溶けるだろうに。。。(@@))))




ジェラート。
食べたい食べたい。

b0202185_7585270.jpg




他にはスイスチャードだのリンゴだのバナナだの。
夕飯手抜き用(をい)のオーガニックパンだの。
フラットブレッドだの・・・





・・・・・・屋外モールだけどいいモールだな。。。
あっという間に時間が過ぎてしまった・・・・・・楽しかったな♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅7時
急いで夕食準備

☆主婦の味方キャンベルスープにお野菜足して。
☆買ってきたオーガニックパン
☆レタスとワカメのサラダ



b0202185_7571412.jpg







のんびりした楽しいいい日だったな・・・。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-06 04:26 | 記録