LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月3日  ガス修理と私の物欲

11月3日



ちびごんがなかなか寝ない。
ヴィヴィちゃんを抱いてベットから抜け出して
寝室の入り口でしくしく泣いている。
私はかわいそうになって抱っこしてリビングに連れてきてしまった。

すると相方から

「あなたがそれを一回やることで
今までちゃんと出来てたことが元に戻ってしまうでしょう?」

。。。。と、指摘を受ける。




今泣いてるのは一人が寂しいからじゃないのかな。。。
抱っこしてみんなの顔見せたら安心するかな?

と思っただけなんだけど(ちょっと反抗)
相方は厳しいようで
本当に辛いのはどういうことか見越している。



相方が言うとおり
私が抱っこすることでちびごんが泣きやまなくなったことは確か
結果的に悪かったのは私の浅はかな行動だったかもしれない・・・・
とこれを書いてる今は思っている。(しょんぼり)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人1時就寝。
8時起床&授乳。


まだヒーターがつかないので
ちびごんは重装備で寝ている。


でっかいジャンパーwどどん

b0202185_414149.jpg




お地蔵さん?違

b0202185_4144531.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中にK子ちゃんから電話をもらう。
飲茶いきませんかー?」
のお誘い~





うをををををを
行きたい行きたい。。。


いきたいけど今日は駄目なの。


今日はね、ガス屋が来るのだ。
家にいないと駄目なのだ。
※相方がいつ仕事で外にでるかわからない状態だったため。



K子ちゃん誘ってくれてありがとう!
懲りずにまた誘ってちょーらいねえええ!!!



昼食
☆昨日の残り(ズッキーニのキンピラ)とご飯を炒飯にしたもの。味付けはフィッシュソース。



b0202185_4222957.jpg






えにうぇい、
我が家のガスヒーターが壊れたのは先週。
種火が消えてしまって連動してるスイッチもどうやら壊れた。
その点検・修理が今日の午後12時~5時の間。。。ということになってた。


間を5時間とったところで
ちゃんと来てくれる可能性が低いのがアメリカw





奇跡的に2時過ぎに来た(@@))))をををを





種火はアッサリ回復し
スイッチは壊れてるので自分で取り替えて下さいということで終わった。
(この対応はアメリカでは普通だと思う)




古い我が家のヒーターこれまた古く
スイッチはウン十年前のもので市場には出回ってない代物らしい。ぎゃは
大きな量販店ではなく、
街の小さな電気屋さんなどでしか買えないらしい。。。
でもこの古いタイプが一番壊れないで機能も単純でいいものだから
古いもので交換するといいよ・・・と、アドバイスしてもらった。(へぇ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんを遊ばせる。
私はいつもの通り、ベットの上から観察&筋トレ(時々睡眠。)


b0202185_4123536.jpg



b0202185_4125253.jpg






あっという間に夜になってしまった。
ちびごんが今日は愚図る。
体が熱いから眠いだろうに全然眠らない。
私じゃ寝かしつけ出来んのだ。(憔悴)→へタレだのぉ








相方が外出から戻ったので
夕食準備


夕食
☆餃子
☆インゲンと油揚げの揚げ煮
☆コーンバター醤油
☆なめたけ奴
☆大根とワカメの味噌汁
☆白米・押し麦・キノア



b0202185_411367.jpg








ちびごん、夜はそれほど愚図らずに寝た。




私は・・・といえば、
目と目の間とその上あたり(サイナス)がずーっと重苦しい。
集中力がない。。。
いつの間にか時間がたっている。(怖)



気をつけないとあっという間に年末終わってそう(違)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


&気をつけないといけないと思ったのは
自分で自分を誤解してたのに気がついてしまったこと。。







自分には(それほど)物欲が無いと思っていたんだけど






でも立派に物欲はあるんだって気がついた。







数ドルのものじゃなくて
全部(私にとって)高いものばかりw(ぎゃはー)







物欲だって妄想のような願望だって
十分生きる励みや糧になる・・・

そんな一文をどこぞで拝読したんだが。。。。






私の物欲(煩悩)を記録しておこう。






◎フードプロセッサー
(やっぱり欲しい。ひき肉とか買わないで済むもんねぇ。買わないで済むものが増えるねぇ)


◎新しいデジカメ(今持ってるのも愛してるんだけど望遠が効かなくなっててぼやける。一眼が本当は欲しいけど持ち運びが不便だからいらない。)



◎新しいお鍋
(ルクかストーブの丸い(小)ご飯専用の鍋がほすぃ。。。今はオーバルで炊いてるんだけど
たまに炊きムラが出来てしまう。丸い方が効率がよさそう。ご飯は大事。理由はたくさんある。)




◎竹製の蒸しカゴ
(今は深いフライパンに真ん中にポッチがついてる蒸し器を使ってて
大きくて便利なんだけど真ん中にポッチがあるのでデカイものは蒸せない。
※それでも家族全員分の冷凍ご飯など余裕で蒸せるからやっぱり便利。
※※正確に言えば大きいもの(丸ごとかぼちゃとか?)蒸せるけどやり方は多分邪道。
あぁ・・・・
使えば使うほどに美味しくなりそーな蒸しカゴ。。。あこがれるなぁ・・・・
「今日は生野菜にする?蒸し野菜にする?」なんちゃってよおおおおお(自爆))




◎とある習い事。2つ。
(家族にも負担を強いることになるので慎重にイメージしよう。
でもほんとはこれが物欲よりも強い願望かもしれない。
時間&金銭&移動手段がどうにかなれば今すぐにでも始めたい。)








◎そのためには免許だな?
(うーーーーーーーむ、そう来たか?!)









書いてたら具体化してきた。
イメージしやすいね。







はぁ・・・・
想像するのってたのしーなん♪





自分が天邪鬼だな・・・と思うのは
これらが欲しいと思っているうちが楽しいということ。
旅行の準備が楽しくて
いざ旅行に行くと帰りのときに寂しい気持ちに支配されてしまう・・・
アレとおんなじだと思う。





手に入ってしまうと安心してしまって使わないとか大いにありそうだけど
今日記録したのは(書いたのは)間違いなく私の生活を変えるものばかり。








(相方からの)プレゼントでも
(相方への)泣き落としでも
(相方からの)お小遣いでも
(相方のお金で買う)宝くじでもいい!!








現実になるイメージをしよっと♪


(他力本願ばっかしじゃねーか!!@相方)




だって、諦めたらおわりだもんねぇ?
気がついちゃったから
絶対手に入れるのだ。






ひとつひとつゆっくりとね♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の2にゃん。


b0202185_4291667.jpg





b0202185_4292998.jpg






平和だ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-04 14:18 | 記録