LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月1日  もう11月。。。w

11月1日

ハウィンナイト、ちびごんが寝た後
仕上げ・・・とばかりに
相方と映画を見た。


私はちびゴンのハロウィンの写真を整理したかったので
正直映画は遠慮したかったんだが。。。
相方がどうしても一緒にみなくちゃ
ハロウィンの仕上げにならない!!・・・と、言う。



ので、一緒に見た。








これならさすがに映画に疎い私もみたことがあるが
映像の不思議さだけが心に残り、ストーリーなど素通りだった。
内容も覚えてなかった。
相方はこの映画に相当思いいれがあるようだ。
自分が考えてたあるもののイメージの一つが、
この映画の内容と符合するんだそうだ。(へぇ)






そして女主人公(さりー?)のファンだそーな。





えっと・・・




髪の毛長ければダレでもいいんですか?(@@)))







すごく健気だと思ったけどね、彼女。




映画を見ている間、
私の股間にガラちゃん、足を隔ててピー助が
イビキをかいて寝てた。
足、、、しびれてたけどどかせなかったよんよん(幸)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時半就寝
8時起床&授乳




お腹がすいてた。
朝食
☆みかん小さいのを3個


b0202185_3242019.jpg




昼食
☆アボガド・海苔巻き巻きご飯


b0202185_3243325.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガラちゃんの検査でウンポ検査だけ終わっていなかった。
ウンポを病院へ持っていかねばならなかった。
昼過ぎにガラちゃん踏ん張って出した。

※ガラちゃん我が家に入ってから便秘。
本日初めての開通なり。





出たには出たけど量が少ないし、固い。
意を決しウンポを解体(割り箸と使い捨てのナイフで)
猫砂無しに取り出せたサンプルは小さじ4分の1程度しかなかった。





病院に確認の電話を入れてもらった。
ウンポは少なくても大丈夫(検査できる)ということだったので
急遽家族全員でかけることになった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時出発。
サンプルを置きに行くと
受付の女性が




「おーのぉ、
これでは量が少ないわ。。。。」




と、首を振る。





をい待て。
はじまったよ。。





だからきいたじゃないかよ?(ありがとう)






最初はズタボロボロカス英語で粘って交渉してみたけど
言いたいことが上手に伝わってないのがわかったので
相方に助け舟を求めた。





相方が出てきたらあっという間に
とりあえず検査してくれることになった。
(話しの切り口が違うんだよな。。。うぬぅ。。)
駄目だったらまたその時考える・・・ということに。








出来るんなら最初っからそうしろよ!!!
おぅのーとかいってんじゃねー(@@))))ありがとう。








でもここはいい病院だと思う。(はぁ?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道ミツワへ行く。
相方はクレープを食べるつもりだったらしい(冗談か本気だったかわからない)が



昨日・一昨日で終わってますから!!(@@)))))
※100回は言ったよ。ぎゃは






ベビーコーナーはホントに無くなってしまったのだな。。。
ちびごんのサツマイモや柔らかいお豆腐、
一人一つずつ(クレープの代わりに)好きなお菓子を買うことにした053.gif




家族全部用にはバターサブレを買って


ちびごん→(ビスコと悩んで)1歳からのえびせん
相方→安売りしてたえびせん(2袋w)
私→・・・・・選べなくて断念






優柔不断な自分がにくひwww
ちきひょーーーーーーーーーーーー))))











レジを出たら昨日までの出店の売れ残り(失礼)が寂しく売られてた。
生ドーナツって何?(@@)))食べたこと無いけど見た目不気味だった。。。(ごめんなさいごめんなさい)
・・・ってか、あの上の部分は生?
ムースとかクリームじゃないの?
冷凍してあってよくわからなかったよ。まじで。



。。。。。そいでもあの大きさでドーナツを謳ってるのに
値段が2.5ドル。。(日本じゃその半額位なのかな?)
アメリカのドーナツの値段知ってると買いたくないかも。
(だから売れ残っちゃった?)







結局あの生ドーナツとやらをたべてみたかったのかもしれない自分wぎゃは





昨日来てたら探究心で買ってしまっていたかもしれない。
よかったよかった。今日は冷静だった。(違)








夕食どうする?
最近外食多いよねぇ?連日だよな。。。
じゃー、今週末は外食なしにすればいっか?






上記やり取りの後、
ラーメンを食べて帰ることに





ひさーしぶりの山頭火さん


b0202185_3315843.jpg




夕食(外食)
☆塩ラーメンと納豆ご飯のセット(ちびごんとシェア)




b0202185_3322325.jpg



ちびごん、納豆ご飯がっついた。殆ど全部食べた。
ナルトは気に入らなかったらしい。(食べなくてもいーよ、かあちゃんが食べるからw)
チャーシューは一切れだけあげたけど普通の顔して食べてたな。。。お肉も食べるようになってきたかな?
(他のチャーシューは相方行き、私は相方のシナチクをもらうwブツブツ交換。)
ラーメンは以前ほど好きじゃなくなったけど
まぁまぁよく食べた。(もちろん汁は飲ませないけど~)



家族で同じものが食べられるって幸せ053.gif
かーちゃん楽だしな?



b0202185_3352459.jpg




b0202185_3353934.jpg





b0202185_3355335.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の2にゃん。

b0202185_33625100.jpg




b0202185_3363866.jpg





ピー助は平和主義猫なので自らガラちゃんのパーソナルスペースを無視して
近寄りまくる。
最初は我慢しているガラちゃんも、、視線があうと(習性で)威嚇してしまう・・・という状態。
それでも数十センチの距離でゆっくり寝てるので
お互いにそれほどの嫌悪感はないものと(今のところ)見ている。



ガラちゃんのトイレマナーは完璧。
ただ、ピー助と一緒のトイレで出来るか不明なので
まだ一人用。
ケージの中にいることは殆どなくなり
リビングの私の隣の椅子や
相方の横にいて丸くなっている。



ウンポ検査何事もありませんように。。。
(ちゅーか、ウンポが足りますようにw)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-02 13:00 | 記録