LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月31日 無理して出かけた散歩とハロウィンと新しい靴

10月31日




ちびごん落ち着かず。
11時過ぎてもメソメソ泣いている。
度々寝室に行って抱きしめて戻ってくるが寝ない。
ようやく泣き声がしなくなったのが11時半過ぎていた。


昨日の夜は嬉しいメールが2通も来た。
一つは大事な友人の来訪。
そしてもう一つはこれまた大事な友人の決意メールだ。(わはは)





電子メールには心が無いという人たちがいる。
私はそうは思わない。
それは会話と同様に顕著だ。
込められた想いは確かに感じるよ。
ネガティブもポジティブも混乱も迷いも平気な振りも全部。







・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気がつけば2時前になっていて
寝る前に時計を見たら2時22分。をを~ぞろ目。
ふんふんふん。。。そっかそっか。。。
友人の将来に幸あれ!
じゃー、私の明日もそんな感じで。ニタリ。







入眠30分もしないうちに
相方から退場を言い渡されたw
時間が3時を回っていたし
相方が眠れないと一日大変なことになるのでここは素直に。。。退場。




起床8時半。
眠いけどそういえば、毎朝辛くてしょうがなかったサイナスインフェクションも
だいぶ落ち着いてきた。
鼻水は詰まらずにスルーっと出るので(汚)気分も上々。





実は昨晩から強烈にコーヒーが飲みたかった。





駄目駄目駄目駄目。
ほんとに飲みたいわけじゃないんでしょう?



・・・・・と、自分を叱咤しつつ白湯をすすっていたけど
朝になってもコーヒーが飲みたい気持ちに変わりは無かった。






掃除やその他諸々のことをある程度済ませて
11時少し前。






「昨日からさぁ、
コーヒーが飲みたくて仕方がないんだぁ・・・」



「のめばいいじゃない。全然飲んでないんだから」



「もう家にコーヒー置いてないんだぁ・・・」
(あると飲んじゃうからね。。。)



「をを!じゃぁあなたちびごん連れて
散歩行ってくればいい!!スターバックスでも他のコーヒー屋でも好きなところで
コーヒー飲んでくればいいよ。
ついでにガラちゃんの爪カバー買って、
俺の処方箋ももらてきてよ」






行きたい(歩きたい)気持ちはあるんだけど

脳みその半分で
こういう気持ちがある


→もう11時。。。
→行く準備だけで結構かかる
→それに昼食時間まで1時間しか無い。。。
→外は結構な陽射し。。。


トータルで考えて
結構めんどくさい。。。。)))

※我ながらこれはデブ心理なんだと思う。
こうやって最優先するべきことを後回し後回しにして
脂肪が蓄積されていくのだな。。。(頭でわかってるなら実行しろ!!)







悩むほどのことではないはずだが
しばらくガラちゃんとピー助の間に座りこんで悩んだ。
(そんなことが悩みとは幸せだな?自分(@@)))






行くことに決めた。
準備や時間が気になるだけで
私自身は外に出るのは嫌じゃないんだ。(と、いう結論)









今日はハロウィン。
ちびごんはみかんちゃんにいただいた「スーパーマン」の衣装を着せた!
みかんちゃーん!!ありがとーーーー!!
少し肌寒いくらいなのでこの衣装最高!!!
お直し無しでOKだった!らっきー♪


じゃーーーーーん

b0202185_14515647.jpg



本格的に男の子にみえる。。。w



たったたーたらららったらーーー
空を飛ぶぞー!!
しゃきーーーーーーーーーん




b0202185_1540129.jpg


b0202185_1453660.jpg



b0202185_15444029.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時15分出発。


昼間みてもハロウィンだなぁ・・・・と思ったり。きゃは

b0202185_14535321.jpg







リサイクルショップに(寄付する)荷物を降ろして
ペトコで猫爪カバー(ガラちゃん用)を買った。


こんなの。
爪にカバーすると抱っこしても痛くないし
ソファーや壁で爪研ぎされてもまぁ大丈夫。
赤い爪にしてあげたかったけど
クリアしかなかった。

b0202185_14551047.jpg




ペトコ前で一枚。
なんかなー、、、
ストローラーと一体化しちゃって余り目立たないね?きゃは

b0202185_14553841.jpg





ついでにちびごんと鳥さんを見て歩いた。
値段の高い鳥さんは一羽で一部屋もらっているだけでなく
立派な名前も付いているw
ベティとかサミーとか。。。
ちびごんは嬉しそうにずーっと手を振ってた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後はスーパーへ
スタバは入り口にある。



飲みたいなぁ・・・と思いながらも
まだ我慢できるかな?という想いもある。




とりあえず買い物を先にすることにした。




ケーキコーナー。。。
見慣れたツモリだったけど

真紫のケーキw
※私のデジカメでは青くうつってしまうが
コレ本当はほんとにほんとの真紫・・・w

b0202185_1456315.jpg






ちびごんのストロー&取っ手つきマグを買った。
(※観察していると最近哺乳瓶が嫌いなってきているかも?という節があり、
先日の外出の際、飲ませるものが無くてヘタクソだったはずのストローで大人のお冷を飲ませたら
まぁまぁ上手にグビグビ飲んだ・・・という流れもあり
飲みやすそうな取っ手つきマグを買うことにした。





取っ手無しやマグマグはどうやら嫌いらしい。。。
昨日ターゲットで買えばよかった(><)))
でも必要性を感じたときに買わないと。。。ね!)→ダレにいってるの?


昨日話しかけられすぎて買い忘れた玉ねぎと
ちびごんのチューチュー1個。
(※このスーパー今までチューチュー売ってなかったのに急に売り出した!!
ターゲットよりは高いけど
まぁ許せる値段だったので1個だけ)

コーヒーを飲むことにした場合、
ちびごんも何かないと可哀想だしね♪




会計が終わって。。。






さーーーーーーーて、
コーヒーどうしよっかなん。。。








飲むことにした053.gif(意志よわーーーーい)





「ソイラテのトールをください」


「OK,名前はなんですか?」


「えっと、、、(日本名で)◎◎です」


「??????」→まぁ大抵こういう顔される。


「えっと、、、、ベティ(でいいわもうw)」→どの面さげてベティ?といつも思わずにはいられなひんだけどwぎゃは



自分は全然ベティじゃないけど
私ははっきりきっぱり「ベティ」と言った。



言ったのに返ってきた確認の名前は





「ヴィッキー?」



ちゃうわ!!(@@))))
でももうめんどくさい。






「・・・・・OKOK,ヴィッキー(でいいわもう)」



b0202185_1505755.jpg



そんなに発音悪いかや?・・・・・ブツブツ。。。












久々のコーヒー!!!
ちびごんにはチューチューwと新しいマグでお水!!


b0202185_1513038.jpg









ラテうめーーーーーーーーーーーーーーーー))))思わずのけぞった。




ちびごん、、、やっぱり(多少)ストロー上手になってたんだね。。。
私がめんどくさいからって哺乳瓶ばっかりだったけど
コップのみとストローをもっと多くしなくちゃな・・・





飲み終わって帰り道。
相方のお土産にはドーナツでも・・・と思ったけど
入ったドーナツ屋さんのドーナツがなんだかイマイチおいしそーじゃなかったので
買うのをやめた。(古そうな感じ?)





帰り道の空
ちびごんがずーっと指さして何か言ってた。



b0202185_1523174.jpg




はろうぃーーーーーーーーん

b0202185_153111.jpg






1時過ぎに到着。
≒2時間のお散歩。
無理クリでかけたけど行って良かった!楽しかった!




シャワーの後の間食
☆まんだりん(みかん?)



b0202185_1532985.jpg





小さいけどおいしー。@トレジョ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6時に家を出発。
少しだけ遠くのモールを目指す。



トリックオアトリートすることが目的ではなく
ちびごんを仮装させて好きなだけ歩かせたいという目的。
※本当はビーチへ行こうと思ったけど
白雪姫の衣装が半袖なので寒いだろうと判断。
モールにした。





b0202185_15223997.jpg




ちびごんはオールドネイビーのマネキンちゃんに恋をしてるんだそうだ。(@相方談)


b0202185_15225964.jpg



相方王子がちびごんの手を引いて・・・
私は下僕の如く、荷物を引きながら
絶えず後ろからカメラを構える。。。



b0202185_15275317.jpg




b0202185_15281254.jpg



スーパーマンのマントを使ってみた!


b0202185_15283989.jpg



一生懸命話しかけるんだけど
答えは返ってこなくって・・・・
見ていて可哀想だったそうだ。





まずはTちゃんに誕生日プレゼントとしていただいたカードを握り締めてコチラへGO!!


b0202185_1523263.jpg



採寸して。。。

b0202185_15234556.jpg



この中から選べ・・・と。
ほぉほぉ。


b0202185_15241384.jpg




試着して。。。

b0202185_1524292.jpg



可愛いなぁ・・・

b0202185_15244612.jpg





えにうぇい、
ちびごんの足は
見事なバンビロだそーなwぎゃは(@私の遺伝子だ)



女の子っぽいものを捜したが
ピッタリサイズが無く。。。
私が恋した男女兼用コーナーのこの靴!




b0202185_1525218.jpg





禁断のキャラクターもの!!(@@))))
えるもえるもえるもえるもー
エルモだけは許す。@母大好き



b0202185_15255419.jpg





Tちゃんからいただいたカードが無かったら
恐れ多くてこんなお店で靴を買えなかったよぉ
ありがとうありがとう!!
大事に履かせてもらいます!!履き倒します!!!(は?)

※店員さんいわく、、、
この時期はサイズアウトまで平均3~4ヶ月だそーな。。。哀






買ったばかりの靴を履いて
また歩き出す===333






b0202185_15291455.jpg






ディズニーのお店に突進してった。(この先怖い。。。)


b0202185_15294294.jpg



本物の白雪姫だw

b0202185_1530337.jpg




プライスタグを見るのが好きらしい。
いっちょ前にタグを見たあとに首を振ったりするらしい。


b0202185_1531312.jpg



b0202185_15312266.jpg





脱走。


b0202185_15315282.jpg



すぐ捕獲。


b0202185_1532990.jpg






家や庭が広かったら
コレ、、、買ってあげたい。@リモコンで動く自動車

b0202185_15323798.jpg











夕食(フードコートにあるパンダ)
☆コンボメニュー
◎茄子と豆腐炒め
◎パインチキン
◎炒飯とチョーメンのハーフ&ハーフ
◎エッグロール1個
◎水


b0202185_15335151.jpg






家族で一枚。


b0202185_15341346.jpg





せっかくだから
私もちびごんと一枚。



b0202185_15342897.jpg







2時間半近く歩いて終了。
(ちびごん殆ど歩いた。。。これからが怖い。。。orz)







それにしても
楽しい楽しいハロウィンナイトだった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早いもので明日から15ヶ月。(あってる?ねぇあってる?)


お人形さんにお水を飲まそうとしたり
紙で口をふいてあげたり
何か教えてたり(ぎゃは)
本を読んであげる(振り)をしたり

ママゴトっぽいことをするようになってきた。
水をあげるとまずヴィヴィちゃんにあげる。


優しい子に育ってくれたら母は嬉しい。
でも人生ってそういう気持ちばっかりじゃいられないもんなんだけど
出来るだけ長い間ピュアなままでいられたら
あなたの人生は豊かなものになるに違いないとおもうんだよ?


b0202185_156719.jpg



b0202185_1562015.jpg






朝はピアノの前にすこーしだけ座らせる。
何やら弾く。
親が飽きて終わりにさせるまでは弾いている。(飽きるなw)


b0202185_157151.jpg



b0202185_1571858.jpg



そうそう、音楽は体全部を使って表現。。。(違)

b0202185_1572940.jpg









◎授乳は朝一回。(やらない日もたまーにある。@拒否られて)
◎歯は上下4本ずつ。奥歯がちょっとガリガリしてるから生えてきそう。
◎歩くのはだいぶ安定したと思う。疲れてくると座り込んだり転んだりが激しくなる。
◎奇跡の「いただきます」以来、ちゃんとした明確な言葉は発していないと思われる。
◎でもいつも必死に何か喋っている。
◎父も母もアヤフヤだが、ピー助のことは正確に「ぴー」と指差しする。
◎ウンポは一日2~3回で少し減った。
◎朝は授乳の後にミルクを補う(180cc)、
オヤツ代わりにオレンジ100%ジュースや豆乳を飲ませる。
夜は食後に少し時間を空けて180cc
(30ccくらい残すこともあるし全然飲まない日もある。)
◎一定量食べた後にスプーンやフォークを練習させるが、
すぐに飽きてカンカンカンカン楽器代わりにされるので取り上げる。(そういう行為は嫌いだ)
なので、母(私)のせいで余りすすんでいない。
◎コップ飲みも同様。
◎食べたくなくなると首を振るようになった。
が、食べたくても首を振るので余りアテにはならない合図。ぎゃは
◎もちろんトイレトレーニングなんてやってなーーーーい(やる気ゼロ)
◎寝るときは2段ベットの下で一人で寝ている。添い寝はしない。
眠くなるまで相方がベットで寄り添う程度。(あ、正確にはヴィヴィちゃんと寝てる。)
◎言葉は発しないが眼力があるので大概のことはわかる。(特に食欲関係w)
◎靴屋さんで「足はバンビロ」と判明。@あたしの遺伝子
◎本が好きだが、本に乗るのも好きで困っているw
◎好物はヨーグルトとチューチュー。市販品ばかり?(母号泣)あ、アボガドも好き。(それは生鮮食品w)
◎ちょっと危ない宗教者のようにジャンプをする。見ていて怖い。
トランポリンをその内買ってあげたい。@小さいのね。







元気で楽しくいてくれればいい。
去年の11月はお腹を壊して散々だったんだよね。。。
今年は元気に過ごせますように。。。。


b0202185_15204310.jpg



お好み焼きはソースがすきなんだよね。。。(><))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-31 22:44 | 記録